• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンさんのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

結構便利かな?

結構便利かな?満を持して?

バック・カメラを取り付けました!

取り付け後は・・・

外観はあまり違和感ないでしょ?

「大宮 301」の「宮」と「3」の間の上にカメラが付いてます。



純正バック・ソナーと共に駐車時に活躍してくれるでしょう!
Posted at 2012/05/29 15:20:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

前ナンバー移動しました!

前ナンバー移動しました!自分の不注意だけど2度ナンバーが路面と接触してしまい、ペコペコになったナンバーを出来る限り元に戻す羽目になった経験から、ナンバーを2㎝上に上げることにしました。



ブラケットを加工して移動しましたよ。



ついでだからナンバー取付ボルトをステンレスのキャップボルトに交換しておきました。
ユニクロ・メッキのゴールド色より目立たないでしょ?
Posted at 2012/05/26 13:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

ちょっと早いようですが・・・

オイル交換してきました。

PDでは「20,000㎞まで大丈夫!」

って言われてるけど、本当に大丈夫?
心配し過ぎなのかもしれないけど、6,000㎞以上走行したので何だか不安で・・・


交換しちゃいましたよ(笑)


ギャランで使ってみた時好印象だったので、また使ってみました。
今回は様子見なので黄帽子で交換してもらいましたが、AMAZONやヤフオクで購入する価格の約2倍のお値段でした(泣)

ACEA規格もクリアしているし安心感あり?

交換後はすこぶる快調です。
エンジンが回っているか判らない位(大袈裟)

調子が良ければペール缶で購入しましょう。





Posted at 2012/05/21 17:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

感動した!

感動した!金環日食

次の機会は・・・私には無いだろうな(笑)




お日様が欠けている画像は沢山報道されているので

うちの集合住宅の廊下の木々からの木漏れ日ですよ。
綺麗に三日月状になってますね。

金環時には雲が多くて撮影出来なかったけど、少し経ったら綺麗に現れました。
Posted at 2012/05/21 08:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月18日 イイね!

ほほ〜・・・

昨日ね、取り外した「ホイール&タイヤ」を片付ける為にお庭で洗った時に気が付いたこと。

4本のうち1本がイタリア製、3本がスペイン製でした。
フランス製の自動車にイタリア製とスペイン製。
表側は同じですが(当たり前か?)スポーク裏は形状が違うんだよね。
だから気が付いたんだけど…

欧州のメーカーって結構多国籍企業なんですね。



日本人の私としては1台の車両には同じ所で生産されたパーツで揃えると思んですが…

まっ、いいか!?

Posted at 2012/05/18 20:27:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「噴いてる、噴いてる‼️
あちらこちら通行止で動かない😭」
何シテル?   10/23 08:12
希少車 ブジョー407 sports3,0 の良さにハマりました。 少しずつ自分色に染めていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プジョー純正改 サイドウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:21:37
オトコの休日倶楽部(FFM&羽田空港編)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 14:17:52
2014年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:50:53

お友達

車のDIYがお好きな方、楽しく情報交換しましょう。
66 人のお友達がいます
naopeinaopei * Andy3-508Andy3-508 *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 yaganumyaganum
ichi0603ichi0603 KoukouKoukou

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
現在の愛車です。 過去には、  TOYOTA コロナ 1900SL  三菱 ギャラ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今回は仕事車のワゴンR君も登録しました。 2012.2 ATが逝ったため廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.