2013年10月30日
今日は何故かお休み!(笑)
じゃあ、弄っちゃおうかな!
まずは「デイライト」!
室内からエンジンルームへのACCラインの引き込みに苦労しましたが、取りあえず終了!
夜間ではこんな感じだけど、昼間はダメダメな感じ…
一応、ポジション点灯時には消灯するように、リレーを噛ませています。
常時点灯でも良かったかな?
ブラック(スモーク)ボディーで目立たないのはヨシ!
ついでにロービームのD2Sバーナーを交換。
6700Kから6000Kに換装しました。
6700Kだと晴天時は良いんだけど雨が降ると…見え辛い…
と言うことで、6000Kのバーナーに交換しました。
大陸製?と言うこともあり、余り大きな期待はしていなかったけど…
期待は裏切られました。
と言うか予想通り?
2本SETで購入しているにも拘らず、左右で色味が若干だが違う…
(オーナーしか気が付かないとは思うけど…)
でも晴天時でも格段に見易くなりました。
偶然にもにわか雨が降り出して確認するにはもってこいのシュチュエーションになり
どんなもんじゃろ!
以前(6700K)よりは遥かに見易いですね!
二次的な効果ではありますが
ポジション(LED)との色味の違いが無くなりました。
予想以上ですね。
と言う訳で、お休みの一日の半分はお昼ご飯も忘れて407君と戯れておりました(笑)
Posted at 2013/10/30 19:51:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日
いやぁ!いいお天気でしたね!
台風の被災地は大変だと思いますが、久々の晴天でした!
ちょっと肌寒かったけど…
先週のFBM以来、駐車場の二段目に沈んだままの407君。
洗車してあげましたよ(笑)
泥だらけの407君をいつもの洗車機にぶち込もうと思ったんだけど、同じようなことを考えているお方が多いのか…!
洗車機の前には行列が…こりゃあ20分以上待つなぁ…
仕方ないので、洗車場へ向かうことにしました。
いやぁ、こちらも盛況です!
洗車スペースは空いているんだけど拭き上げスペースが満タン!
そのうち空くだろうとまずは洗車スペースに入れて高圧洗浄!
下回りを重点的にきれいさっぱり洗いました
細かい泥や葉っぱが凄いのなんの…
恐るべし車山…
丁度空いた拭き上げスペースに407君を入れて、拭き上げ用のタオルを取り出そうとトランクを開けた時…
「すみません、もう一度ドアを開けていただけませんか?」
と二台の隣CR-Xのお客様が…
「へっ?!」
っと、素っ頓狂な返事をした私…
何考えてるの?この人?
「ドアの下にpeugeotのマークが見えたので、もう一度見せてもらえますか?」
洗車スペースは日陰(木陰)、拭き上げスペースは日向なので、洗車時にドアを開けた際、カーテシに仕込んだプロジェクターのpeugeotマークが見えたようです。
事態が把握出来れば、お調子者のオヤジは
「どうぞ、どうぞ!」
と自慢げに助手席ドアをご開帳!(笑)
生憎、日向なので良くは見えませんでしたが、隣のフーガのオヤジさんと手をかざしては
「ふぇ~~!なにこれ?!」
と感嘆至極!
CR-Xとフーガのオヤジさんはお友達のようです。
ちょっと(大いに?)自慢げになっていたんだろうな、私の顔(笑)
綺麗になった407君と、気分が良くなったオヤジでした(笑)
Posted at 2013/10/27 19:40:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日
月曜日に訪れた
「魔女の一撃」
そう、ギックリ腰です。
何とか自動車の運転が出来るまで回復しましたが、まだ腰を前に折る事が出来ません。
立ち上がってしまえば歩くことは何でもないのですが…
さて、お仕事の道具を現場に置きっぱなしで一撃を貰ってしまったので、仕事に復帰するには道具を引き上げて来なければならないので、今日行って来ました。
話はその帰り道…
先月、愛用のインパクトドライバー(10.8V)が使用中に突然止まってしまい、ウンともスンとも言わなくなりました。
14.4Vなどと違って軽くて気に入って使っていたんで残念でした。
所謂、一流どころの製品ではないので、半ば諦めていたんですが昨日メーカーにTELしてみたら修理出来そうな話だったので、工場に寄ってみました。
TELでの話は工場の担当には繋がっていたようで(この辺はしっかりしていて好感が持てますね)
担当の方が
「しばらくお待ちください、調べてみます」
とインパクトドライバーを工場内に持って行かれました。
10分程待つと
「本体を交換しました。あと予備電池を新品に交換したので充電してから様子を見てください」
とインパクトドライバーを手渡されました。
エエ~ッ!
そんなことされたら、修理費が本体が買い換えられるくらいになっちゃうジャン!
「い、如何程お支払いすれば…?」
と恐る恐る尋ねたら…
「今日はわざわざご持参戴いたので結構ですよ」
我耳を疑いましたね。
一流品とは言いませんが、諭吉さんが必要な位のものですから…
製造終了品なので内部パーツも数少なかったのかもしれないですが、本体を交換して電池まで付けてもらって無料ですって。
有難うございました!
大切に使います!
浮いた修理費は良い物食べちゃおう!(笑)
Posted at 2013/10/18 13:55:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日
昨日は407君のドライブベルトを無事完了して気分上々!
じゃあ一丁MOVE君のタービン交換と行きますか!
と言う訳で朝の9時頃から作業開始。
バンパーを外し、インタークーラー等吸気系のパイプを外し、タービン本体の取り付けボルト&ナットも固着無しでスムースに取り外しが進行。
余裕で2時間強で交換完了じゃん!
やはり好事魔多し!
最後の一本のタービン取付ナットに工具が届かないし…
あ~でもない、こ~でもないと思案すること暫し…
エンジンルームに腰を曲げた瞬間
ズド~ン!
やっちまった…
久し振りの「ぎっくり腰」
動けません…
先週、前兆があったので気を付けてはいたんだけど…
強烈な痛みに耐えながら、すべてを元に戻す作業は辛かった…
と言う訳で画像は全くありません(泣)
取りあえずタービン交換はお預け、と言うか手持ちの工具では難しいかもしれないので、工具の調達から考えなくては。
Dラーに頼めってか?
今週も来週もお仕事一杯なんだけど、ど~しよう…?
Posted at 2013/10/14 21:07:40 | |
トラックバック(0) | 日記