車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
※先着10名様にみんカラスッテッカー3枚1セットプレゼント※


(みのステッカーの向きが可笑しいのですが気にしないで下さい・・・・)

 以前にブログの方にも書き込みをさせて頂いたのですが・・・・・

当Bikers Shop Zodiacにご来店頂き、「みんカラステッカー下さい・・・!」と言われた方先着10名様に、

みんカラステッカー3枚1セットをプレゼントさせて頂きます。

※必ず「みんカラを見て来ました、みんカラステッカー下さい・・・・!」と言ってください。

言われない方はクラブ員の方で有ってもお渡しは致しませんので※

まだ残っていますので・・・・・早い者勝ちですよ・・・!

イイね!
2012年03月22日
「黒猫」さんが飛び込みで修理に来られました。
 「黒猫」さんと言っても、本当の黒い猫さんでは有りませんです。

 そうです「クロネコヤマト」宅急便~♪の「クロネコ」さんの自転車です。

リアのキャリアカーの左タイヤがパンクしたのでとの事。

流石にピットの中に入れて、リフトに乗せてと言う事が出来ないので、店の前で作業する事に。


 用意している時にこっそりと盗撮させて頂きました(顔映って無いから良いですよね~)


 普通自転車で有れば、スタンドを掛けて作業出来るのですが、

流石にそのままではチューブを出すのも少ししんどいので、フレームにジャッキを掛けて作業開始。

まるで車のタイヤ交換をする作業と同じ様・・・?



違うのはホイールを外すか、チューブを外すかですが、タイヤの太さも強度(硬さ)も違いますけどね。


 チューブを出して空気を入れ、穴が空いている個所の確認。

水に浸ける事無く直ぐに発見・・・・・!パッチ貼り付け作業開始。

まず1個所修理終了、他に無いか確認の為空気を入れて水に・・・・・?

浸ける前にチューブがしぼんで行く・・・・・?

まだ有るなと判断空気を多めに入れて水に浸けると・・・・・まず2か所発見。

そのまま浸けて行くとさらに1ヵ所発見しました。

 
 合計4か所の穴空き個所を修理完了して、再度穴が無いかの確認の為に水に浸けて・・・・

2周回して穴空きが無い事を確認して復旧作業。

タイヤに踏んだ物が刺さったままになっていないかを確認の為、タイヤの中を手で探り・・・

こちらも2周して引っ掛かりが無かったので取り付けました。

全てのタイヤの空気圧が少し少なめだったので4本とも空気圧の調整をして作業終了です。


 渡してしばらくして向かいのマンションに配達に来られたのですが、問題無く使用されていたので一安心ですね。



このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/22 14:10:10
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2012/03/22 14:19:50
クロネコしっかり(笑)
コメントへの返答
2012/03/22 14:48:13
コメント有難うございます。

頑張ってはる見たいですよ(笑)
2012/03/22 23:47:28
お疲れ様でした~。
ネットで買い物するようになってからはクロネコさんにもよくお世話になっています。

今は電動自転車で引っ張っているんですね。
ガードもしっかりしていて重たそうです!
コメントへの返答
2012/03/23 09:45:53
コメント有り難うございます。

電動アシストとはいえ、キャリアカーに荷物満載だとかなり思いと思います、大抵女性の方が使用されている事が多い様なのですが、夏場等は大変だと思います。

おすすめアイテム

 

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「一昨日の夜、成龍くんの牛乳を買いにスクーターで出た所、信号の変わり目でフロントブレーキかけたらフロントブレイクして転倒…左手親指骨折、右肩脱臼してました…今から左手親指に針金入れる手術に向かいます…」
何シテル?   07/15 12:11
みんカラ+へ登録を変更させて頂きました。 大阪市平野区でBikers Shop Zodiacと言うバイク店をやっているのですが、 その仕事の関係上整...
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
みんカラ+に登録変更をさせてもらった関係上、こちらからのお友達のお誘いは出来る限り控えようと考えております、私のブログを見て頂き共感頂けて、こいつとなら友達になってやろうと思われた方は老若男女問わずどんどんお誘いください、友達申請いつやるの・・・?今でしょ・・・!
 
126 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 キリン@伊丹キリン@伊丹 *
Nonface-Black-KnightNonface-Black-Knight * 一機一機 *
ビバ!スーパー☆デラックスビバ!スーパー☆デラックス * こ ぺ ん く すこ ぺ ん く す *
ファン
372 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ TL1000R ゼウスⅢ (スズキ TL1000R)
過去2度所有して諸事情で手放してしまったのですが、 どうしても所有していたいと言う思い ...
ホンダ RVT1000SP-2 ハーデス (ホンダ RVT1000SP-2)
とうとう私の元に来てくれた、念願の車輌の1台だったRVT1000R SP-2(本来はVT ...
ホンダ CBR1000RR ポセイドン (ホンダ CBR1000RR)
古くからの友人より、諸々の事情により譲り受けた車輌です。 フルカスタムと言っても良い位 ...
ホンダ CRF50 キッズバイク (ホンダ CRF50)
当方のZodiacオフロードクラブのキッズ専用の車輌です。 ホンダのHMS(ホンダ・モ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.