• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

汁交換(=^▽^=)

汁交換(=^▽^=) 只今地元のSABに来てまふ
ミッション・デフオイル交換です

余り距離は走ってないけど、サーキット2回&峠数回走ったことだし交換って事でSABに来ましたが……


めちゃめちゃ混んでる~TT


そうね、今日は土曜日だった…
待ち時間…1時間30分
な、長いよー!!


今回交換したのは
ミッションオイル……R魔
デフオイル……クスコにしてみました~

前回SAB千葉長沼で、ミッション・デフ両方に使える
『スピードマスター&長沼コラボ』を入れたのですが
宮城のバックスには無い(当然www)ので、試しで入れてみました


さて…どんなフィーリングなのかな???
チャタリングはどうかな???

何せ初めて入れるオイルだし…少し心配^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 16:01:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 16:49:25
お疲れさん!

デフオイルって、意外に何でも良いかもと思うこの頃です。

プロフィールにある
>色々あって・・・サーキット走行暫く控えるかも?
この言葉が気になる・・・・
コメントへの返答
2006/04/08 22:11:07
>デフオイル
そうですか?ちなみにTak_Sさんは何を入れてるんですか???
都度交換すればそんなに拘らなくても良いんですかね~

>サーキット走行
ま~色々ありましてwww
あ、別にFD降りるとかじゃないですよ
月2~3回を2ヶ月に1回とかに減らす予定です
2006/04/08 17:57:14
色々あって・・・サーキット走行暫く控えるかも?
現在●●●●物色中

>土地建物
>婚約指輪
>霊園墓石
>新婚旅行

こんな所でしょうか(='m') ウププ。あたり?

>新就職先
・・・(ノ∀`) それ僕か。
コメントへの返答
2006/04/08 22:17:12
も~けいいちさん違いますよ!

どれも暫く無いでしょうwww

強いて言えば「新しい車」でしょうかね

内緒です(≧m≦)ぷぷぷ

でも突然・・・「結婚しました~」っていうメールが行くかも???
2006/04/08 18:15:59
ありゃ、お揃いのミッション&デフオイルだったのに、変わっちゃいましたね。

サーキット走行を控えるのは、●●●●を物色して購入の為なんでしょ?
あの、「お星様」みたいな●●●●を!(^^;
コメントへの返答
2006/04/08 22:24:40
オイルはさすがに長沼の商品を仙台では扱ってないので仕方が無いかと・・・

>サーキット走行
ま~それもあるかもしれませんが、もしかすると・・・(/▽\*)キャッ
2006/04/08 21:00:49
自分もそろそろ変えてやらないとなぁ(;´・`)>

ってか待ち時間1時間半・・・長すぎですΣ( ̄ロ ̄lll)
さすが週末ですね・・・
コメントへの返答
2006/04/08 22:26:57
そう週末はこんなに混むんですね~
今まで平日に交換してたから解りませんでしたよ!

ヽ( ´ー`)ノフッ待ってて疲れましたw
2006/04/08 22:48:39
またまた失礼します。

えーっとデフオイルはtotal使ってます。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=320745
今日変えてみましたが、とりあえず音はあんまりしないです。

たけさん、デフは何使ってます?

あ、サーキット辞めたんじゃなくて良かった・・
コメントへの返答
2006/04/10 23:19:22
ほ~なるほど、コレですか~
次回参考にさせて頂きます

うちは純正トルセンです
機械式に変えようと思ったのですが、まだ他に車検とか費用が先に掛るので・・・
暫くそのままでしょうね^^;

サーキットも↑の理由の1つですwww
2006/04/10 00:06:00
はいっ!私Egオイルからミッション、デフ、フィルターまで
R魔使っとりますw 性能はどうなんでしょうね?
よく分かりません。そこらで売ってるから探すの楽っすよね。

いろいろあったんで・・・
今度はオメガにするかもしれません・・・
コメントへの返答
2006/04/10 23:22:35
TORAさんR魔だったんですね
確かにSABに置いてますもんね~いっぱいwww
ま~SABでR魔のイベントしてるから多く扱ってるんでしょうけど

何だか色々って所が気になりますね~
で、オメガ
使い始めたら教えて下さいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この間、べに行ったらFD見かけましたよ^_^うちは来週車検です@トモサン 」
何シテル?   04/29 07:02
ガレージが欲しくて家を建設したが、現在は滅多に動かぬFDとその他物置場と変貌中 09’ Vitz(NCP13)購入 NAの楽しさを学び 10’ Vitz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仙台ハイランド 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:38:15
 
SUGO 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:30:42
 

お友達

うちからお誘いする事は余りありません
RX-7
タントカスタム
ジムニー
趣向が合いそうな方
気になる方はお気軽にどうぞ♪
※数目当てや絡みの無い方はご遠慮下さい
37 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato 4どああ~る。4どああ~る。
ケンジPP1ケンジPP1 たっちょ@308GTたっちょ@308GT
銀黒1号銀黒1号 KenGKenG

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メインは通勤 趣味で林道散策 林道走行は、何だかディズニーシー【インディージョーンズ】 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
人生初の新車現金一括で購入した車両 発売されたばかりの新型車N BOXと熟成されたタント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
【一号機仕様】FEED仕様厚揚げ号  -エンジン-   Eg本体 ノーマル   ター ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
色々と諸事情があり、家庭内売買で妻から自分が買い取りました なので名義は奥さん、所有は自 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.