• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

レーシングスーツ

レーシングスーツ FIA公認用のレーシングスーツを買いました!

「アルパインスター」です

先週、福島県南の方に行ってきたのですが・・・
そこで今後お世話になるであろうというお方から
「スーツ有るけど要る?」と言われ試着したらピッタリだったので、その場で購入しちゃいました♪
中古品という形ですが、それでも2~3回しか着てないので凄く綺麗ですし、何よりアルパインスターが欲しかったので満足
ちなみに新品で買うと10万以上しますヾ(;´▽`Aアセアセ


カッコよさもですが、軽くて着心地が非常に良いです!
今までスパルコのレーシングスーツ(カート用)を着てましたが、ゴワゴワとした着心地で重く
それ以外着た事も無かったので、それが普通なんだと思ってました

これなら常に着たいですけど勿体無いので、本番以外では辞めておきますww
ブログ一覧 | 1000ccカップ参戦までの道のり | 日記
Posted at 2010/04/09 17:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

GRのイベント
革茶屋さん

この記事へのコメント

2010/04/09 17:51:25
カコ(・∀・)イイ!!!

やっぱり本物のレーシングスーツはカコイイですね☆拙者のカート練習用のなんちゃってとは大違い♪(死)

そしてアルパインスターですか!これまたいいですよね!!他メーカーのモノと比較するとちょいタイトな造りなのでデヴには着られない、また着られてもキツいレーシングスーツですが(苦笑)おたけさんなら問題ないと思われますんで、いい買い物をされましたね(^-^)b

また拙者は暖かい期間は【スノコの”ツナギ”】で走るとします( ̄◇ ̄;)ゞ
コメントへの返答
2010/04/11 17:02:18
はい、やっぱり本物はカッコイイですね
でも着てる人が人だけにそう見えないと思いますが(爆)
うちもなんちゃってカート用でしたよ
それでも十分ですよ~

最近、デヴになりかけてます
こう・・・お腹廻りが^^;
なので、着れなくならない様にダイエットしなきゃと思ってました

ツナギも涼しくて良いんですけどね~
でも燃えないように気をつけて下さいね
ポリより綿の方が燃えにくいそうですよ~
2010/04/09 19:06:17
おぉかっこええwwwww

やっぱり本物は見た目からして本物ですね(゜∀゜)

コメントへの返答
2010/04/11 17:03:05
物はカッコイイけど、着る人がダメですよね^^;
飾っておくかなww
2010/04/09 20:55:31
おっ! やっぱカッコいいですね〜。

サイズもピッタリだったようで。。。
アルパインスターズはエントリーモデルでもかなり着心地がよく、風通しもいいので夏場のレースでも疲労度が少ないはずです。
こうなると……シューズも揃えたくなっちゃう!?
コメントへの返答
2010/04/11 17:07:21
やっぱり、カッコイイです!
サイズもピッタリでホント良かったです~

実はシューズとグローブも有ったのですが
(シューズに関してはサイズがピッタリ)
(グローブは小さめ)
一応今持ってるのシューズが公認用だったので諦めました
他にも揃えなきゃいけないのがあったので・・・残念です
2010/04/10 23:43:37
ふむ。

オイラは1900円のツナギで対抗しますw(ばく
コメントへの返答
2010/04/11 17:08:11
走行会程度なら問題ないでしょ~
ただし、燃えないように注意してね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この間、べに行ったらFD見かけましたよ^_^うちは来週車検です@トモサン 」
何シテル?   04/29 07:02
ガレージが欲しくて家を建設したが、現在は滅多に動かぬFDとその他物置場と変貌中 09’ Vitz(NCP13)購入 NAの楽しさを学び 10’ Vitz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仙台ハイランド 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:38:15
 
SUGO 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:30:42
 

お友達

うちからお誘いする事は余りありません
RX-7
タントカスタム
ジムニー
趣向が合いそうな方
気になる方はお気軽にどうぞ♪
※数目当てや絡みの無い方はご遠慮下さい
37 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * 銀黒1号銀黒1号
4どああ~る。4どああ~る。 ショ~ジ@白FC(元TORA)ショ~ジ@白FC(元TORA)
トモサントモサン ケンジPP1ケンジPP1

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メインは通勤 趣味で林道散策 林道走行は、何だかディズニーシー【インディージョーンズ】 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
人生初の新車現金一括で購入した車両 発売されたばかりの新型車N BOXと熟成されたタント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
【一号機仕様】FEED仕様厚揚げ号  -エンジン-   Eg本体 ノーマル   ター ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
色々と諸事情があり、家庭内売買で妻から自分が買い取りました なので名義は奥さん、所有は自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.