• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bamboo0324のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

1ヶ月点検

今日は納車後の1ヶ月点検にきています。
これまで乗った感想としては、簡単にいうと
DSGのギアのつながりが良くなった。加速が良くなった(ブースト圧が最大1.4位かかっているようだ。前車は大体1.2位だった)。
プログレッシブステアリングのためか、高速道路のハンドリングには違和感がある。
画面が大きくなった新型Discover proでテレビの選曲が変わったり、iPodのかかっている曲が変わることがある。目的地の検索がしにくくなった(MIB1比)。
デジタメールは見にくくはなく、すぐに慣れることができた。
とこんなかんじでしょうか?

※あくまでも個人の感想です。
Posted at 2017/08/12 10:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7.5RVariant | 日記
2017年07月29日 イイね!

LEDランプ

タイトルのLEDランプは、車のではありません。
寝室のシーリングライトの丸型蛍光灯が点いたり消えたりしていました。
これまで使用していたのは 40+30型のホタルックでした。
そこで、シーリングライトごとLEDタイプのユニットに交換も考えましたが、これまでのシーリングライトを廃棄するのが面倒だったので、蛍光灯をアイリスオーヤマの丸型LEDランプを購入して、蛍光灯と交換しました。
これで、寝室のシーリングライトもLEDに換装され、自宅の灯火類は徐々にLEDかが進んでいます。

ただ、40+30型相当とのことで、丸型LEDが2個ついていているのかと思いましたが、1本でした(汗)。蛍光灯は光調は難しいけど、LEDは簡単なのでしょうね(笑)。
Posted at 2017/07/29 20:57:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

無事に家族旅行から帰着

今朝早朝に無事に仙台・山形家族旅行から帰り着きました。午前中に洗濯を終わらせました。

総走行距離は1050kmで、若干予定より少なかった。原因はやっぱり、雨の影響でしょうか?

新しい車はまだ、シートに慣れていないためか、前のLaunch editionのシートが良かったのか、若干腰が痛くなりました。妻も同じ事を言っていました。馴染んでくれば良くなるかな?

サウンドアクチュエーターはDCCの設定でオフにできるようです。『エンジン音』をエコにすると若干静かになります(全車のオフと同じような状態)。

また、ナビの目的地検索はMIB1の方が良かったように感じた。今回のナビでは検索がなかなかヒットしなかった(住所でも)。ただ、CAR-NETを利用してオンライン目的地の検索は非常に便利だった。ネット環境があり、オンライン目的地を利用できれば良いと思った。

デジタルコックピットのメーターの視認性は特に問題無く、コックピット内のナビの大きさを変更(2段階)変更でに、それに応じてアナログ風のスピードメーターとタコメーターのサイズが変更できる。また、コックピット内のナビはあると便利だった。これまで、簡易的だった矢印とは格段の差だった。コックピット内のナビ表示は2Dノースアップ、2Dヘディングアップ、3Dの3種類が選べる。設定変更はナビゲーション設定項目メニューの変更になるので走りながら変更は難しいと思う。

後、前車同様テレビの番組や音楽が勝手に変わることがあった。これはディーラーに報告したいと思っています。
Posted at 2017/07/25 11:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7.5RVariant | 日記
2017年07月17日 イイね!

家族旅行

今週20日深夜から家族旅行に出発します。行き先は仙台・山形方面で、宿泊は例年通り作並温泉です。
今年は7速DSGの働きを期待したいちと思います。100~120Km/hでも回転数は2000rpmを下回り予定です。
Posted at 2017/07/17 17:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf7.5RVariant | 日記
2017年07月16日 イイね!

無事に納車完了

本日の六曜が先負だったので、験を担いで午後からの納車としました。
納車の説明は妻が聞きました。普段は乗れない、乗らないのですが、いざ乗らないといけない時困るので、という理由です。
実写の違いは、メーターはもちろん異なりますが、シートメモリ機能追加されていました。あとヘッドライトがLED化されました。
まだまだ、気づかない点が多々ありますが、ちょこっと乗って感じたことです。
Posted at 2017/07/16 23:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf7.5RVariant | 日記

プロフィール

「今ディーラーで納車中です。」
何シテル?   07/16 14:28
bambooです。2017年式Golf R Variant に乗っています。 まめに作業することは苦手です(笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

当て逃げファイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 00:07:37
 
横浜のノンビリ社長ブログ 
カテゴリ:フォルクスワーゲン
2010/11/29 22:36:50
 
マイムスネット デグーページ 
カテゴリ:degu
2009/11/30 11:00:43
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント ワゴンR2 (フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント)
ゴルフ7R Variant Launch Editionからの乗り換えです。 車体番号が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ4GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2002年式GTI(AUM)5AT トルネードレッド サスペンション:COX SS-2 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2008年式 A4Avant 2.0TQ Dynamic-Line です。 妻が購入した ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ5GTIピレリ(サンフラワー)です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.