• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のってんの"ぼろーどすたー" [マツダ ロードスター]

カーフィルム施工(外貼り)

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
カレンダーを2枚繋いで、ロドスタ君のリアガラスに合わせガラス枠をなぞり、型紙を作成。

型紙をフィルムに合わせて嫁に切らせているの図。
2
雪の降る中、嫌がる嫁にフィルム貼りを手伝わせ施工完了。
とにかく、500CCに3滴位台所洗剤を入れよーくシェイクしたスプレーボトルを用意し、吹きまくる。ヘラで窓のゴミを流すように何度も掻き、フィルムの糊面からセロファンをゆっくり剥がしながらやっぱりスプレーで糊面にぷしゅぷしゅ。
ちなみにこの際、手もびっしょりスプレーすることが大事。
あとは貼って位置を決めたら水と空気を抜いて終了さ。
3
思い切り繋ぎ目が気になるぜ~
4
繋ぎ目のアップ。
だみだ~
5
車内から。

グラデーション自体はいいアイディアだったのにな。

グラデーションだからか元々長さがないブツゆえに繋ぎ目というかフィルムとガラスの段差くっきりで気になる。

春にはボロボロになるかな??
せっかく貼ったので、しばらくつけてまたやり直そうっと。
6
葉っぱにツララというより氷柱化している寒い日の施工でした。
7
ついでにiphoneナビを設置する場所を決めた。

ここだ!!

気付いた人もいたかもしれないが、これまではオーディオの液晶部分におしげもなく貼り付けていた。
でも、一番見やすい場所はここだ!!

なかなかいい感じですぜ。ぷぷぷ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サイドガラスもフィルム

難易度:

幌の接着部が剥がれた。応急処置編

難易度:

DHT ウインドフィルム

難易度:

フロントガラス飛び石破損による交換☆

難易度: ★★★

ドアモール交換

難易度:

窓ガラスオープンが途中で止まる(以前とは異なる要因)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リップはそのままでもいいが。。

全塗装4回目は近い( ̄^ ̄)ゞ

ボロいだけじゃ腰が上がらないモチベーションになってきたよ。

晴れてると、さー今日はチャリでどこ行こう?」
何シテル?   08/19 23:19
夕陽が海に沈む景観が自慢の瀬波温泉の住人です。 毎日、海を見て生きておりまふ。 気づいたらこの業界にズッポリ浸かってました…。 …ま、いっか(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

105 BR-5800 105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 01:20:31
スロットル清掃は控えめに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 01:02:45
『漢のフェンダー』 ~TE37をカッチョよく履きたいがために~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 14:39:56

お友達

カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)
全国何処へでもぉ~

…行ってます。。
仕事で。。
36 人のお友達がいます
路地裏の僕路地裏の僕 * 銀珊瑚銀珊瑚 *
rsjoersjoe * REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
DonGAMEDonGAME KUBOTAKUBOTA

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ぼろーどすたー (マツダ ロードスター)
やっと、、まぁ見れる車になった、、、のか? しっかし、ホントよく壊れます〜 ネタに事欠 ...
その他 メリダ 金ぴかチャリ (その他 メリダ)
(元々はアートサイクルスタジオ A660-ELITEだったのだが、フレームのみをヤフオク ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成17年4月20日入庫 はじめてのブーブー 安いっヽ(´ー`)ノ 遅いっ_| ̄|○ バ ...
ホンダ ライフ ディーバ 嫁ライフ (ホンダ ライフ ディーバ)
嫁ライフ。 走行48,000キロ。絶好調。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.