• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよきよのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

オイル交換で、追加出費

こんばんわ。ごぶさたしておりまっす。

今日ですが、この暑さのせいで、頭痛がひどくなってましたが、嫁さま号のオイル交換に行ってきました。
いつものBPのオイルを交換。
で、交換中待っていると、バッテリーの点検を行ってもらっていて、
見事要交換とテスターが言っているとのこと。
まー、新車からよくもったほうだと思いますが、
で、私が乗るならぎりぎりまでほっておくのですが、嫁さまメインの車なので交換してきました。
交換したのは、Panasonicのsivisでサイズは44B19です。(新車時もディーラー好意でほぼ同サイズ)
ま、2WDの軽カーにはもったいないですが、寿命重視で。
これで、もう5年もってくれるでしょう。
Posted at 2009/04/19 22:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オイル交換 | クルマ
2009年03月01日 イイね!

New PC

New PCこんちわ。
久々の書き込みです。

最近、モバイルパソコンって流行ってますよね。
そんでもって、量販店に買い物に行った時には気になって、何回もどんなのあるかなって見てました。

で、嫁さん用のノートが6年ぐらい前のもので、古かったので説得して購入しちゃいました。
今回購入したのはNECの新製品で在庫薄みたいです。

WinXPです。
軽くて持ち運び便利ですよ。
DVDドライブは、USBのものを一緒に買いましたけどね。

旧→新PCにデータ移すのめんどくさいですぅ~。
Posted at 2009/03/01 16:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンねた | 日記
2009年01月01日 イイね!

あけまして おめでとう ございます

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、MYブログにコメントくださった皆様、またMYページを見てくださった皆様ありがとうございました。

本年もブログアップできる回数が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

セレナのいじりは、金銭余裕的に難しいかもしれませんが、地道にコツコツやっていkたいと思います。

まず今年の手始めにABまたはYHの初売りにでも行ってきましょうかね!?


ではでは、今年もヨロシクです。
Posted at 2009/01/01 23:16:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月11日 イイね!

パキポキ

こんばんわ。
明日から、1泊2日の出張に出るきよきよです。
まー微妙にしんどい作業ですがいってきます。

で、タイトルの件ですが、
スプリングを変えて数ヶ月後フロントからパキポキなります。
鳴り出してからもう2.5年ぐらいになりますが、
普通に低速時(冷えている時は特に)はググググって感じで、
急にステアリング切った時はパキッって感じでなります。
左右ともです。
Dでは外品ですし、ばねの上の部分がステアリング切ると苦しそうに回るからですって言われてます。
とりあえず、様子見って感じです。

テインのハイテク組んでおられる方、こんな音なってますか?
また、こんな状態でも問題ないんでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。
Posted at 2008/12/11 23:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月07日 イイね!

行ってきました。リコール

対策品に交換。待つこと約20分。
メインアースケーブルのみの交換でした。
うちはアーシングしてないので、はがき来る前に行ってきました。
いつものDではもう、何台かはやってるみたいです。
で、白RSの見知らぬ方も、何か不具合の相談に来てました。
初期のSERENAはいろいろありますね。
CVTの件も早くリコール対象にしてほしいです。
気兼ねなく対作品に交換してもらえるのに…
Posted at 2008/12/07 17:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | SERENA | クルマ

プロフィール

「パグ顔ってどんな顔?」
何シテル?   08/28 20:56
こちら、C25 20RS乗りのkiyokiyoです。 これからセレナライフを楽しんでいきたいです。 このC25がはじめてのミニバン・1BOXです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

C25に乗っている方、いろいろ教えてください。
27 人のお友達がいます
まぐパパまぐパパ ヒデゴンヒデゴン
ニィー@JUKEニィー@JUKE eggegg
キリンキリン EARTHMOONEARTHMOON

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
プレサージュと迷いましたが、セレナいい!!です。 これから少しずつ手を入れて行きたいです ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.