車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
AfricaTwin & CherryBlossom やっと桜の季節になりましたね~


 毎年、桜満開に合わせて雨が降る・・・これは定説(^^;


 都心部の桜は、ほとんど散っている感じでしたので、少し北上して比企郡小川町まで!



 やっぱり雨男だなぁ~、現地に近づくにつれ分厚い雲が・・・パラパラ降ってきましたがなんとか写真とアクションカム&ドローン遊びしちゃいました。




























ちょっと風が強かったですが、マビックプロは安定してました。








リコーのWG-M2、ちょっと白とびがひどい・・・、ソニーのアクションカムが欲しい~~





おしま~い♪



Posted at 2017/04/16 00:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月18日 イイね!
DJI MAVIC PRO PELICAN CASE & Active Track mode ドローンネタで失礼!




 



 精密機械なので振動にはあまり強くないということで、ケースをいろいろと探していました。







 専用のケースみたいなので発売されてきていますが、値段も高くて信頼性も不明でスポンジ部分がはじめからカットされているのはイイのですが自由度が・・・









 そこで、ケースといえば「ペリカンケース」!!!












 防水ハードケースのトップメーカーですよ♪ アメリカ製~






 米軍の特殊部隊から海軍も使用する、超タフなケース、「最強」と言われるケースなのです。





 外観の可愛さはゼロ、車に踏まれても大丈夫、高い気密性・防水性と耐衝撃性、耐圧性、防塵性を兼ね備えているのです。





 お値段はそこそこしますが、偽物を買うくらいならちょっとプラスして本物を買ったほうがイイのかなぁ~





 中のウレタンフォームは最初から切込みがしてあり、自由に形を作ることができます。






 今回マビックプロ用に買ったのは、ペリカンケースのモデル1400、外寸(内寸) 長:幅:高 339(300):295(225):152(132) mm、バイクのリアボックスにちょうど納まる大きさです。





 


 こんな感じに収納してみました。









 本体の下部に予備のプロペラを収納しています。






 あっ、ペリカンケースのカラーは派手でしたね。。。。







 で、前回のリベンジじゃないですけど、同じ場所でまた空撮してきました。






 アクティブトラック機能という被写体を追っかけながら撮影するモードで!





 あとトライポッドという機能、マビックはクイックに動いてしまうので見辛い動画になってしまうこともしばしば、マビックの動きをゆっくりにできる機能です。ブレが少なく、綺麗な動画が撮れました。









 もうひとつは、上空120mの景色です。国内の規制では150m未満となっています。










 興味を持った方、ぜひぜひドローンの世界にいらしてください(^^)





 私も初心者ですが、操作も簡単で旅先で素敵な画が撮れますよ~
Posted at 2016/12/18 23:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 空撮 | 趣味
2016年12月12日 イイね!
DJI Mavic Pro Drone ついに、待ちに待った新型ドロ~~~~ンが届きました!



 DJIのMavicPro





 10月中旬に注文して、生産遅延のため年内は無理かな~って思っていた矢先でした。







 嫁はんに隠れて、開封の儀式を済ませ~、「ちょっと飛ばしに・・・いゃいゃ走りに行ってくるぜ」って!









 機体の重量が200gを超えると航空法が適応されますので、ちゃんとルールに従って!




 国土交通省の無人飛行機(ドローン・ラジコン等)の飛行ルール






 バッテリー満充電で約27分の飛行ができます。




 コントローラーにスマホを繋げて、DJIのアプリを起動させると、機体とリンクさせることができます。





 ワンタッチで離着陸ができ、機体の電源を入れた場所を記録して、GOホームという機能でバッテリーが少なくなったり迷子になったりしたときに、ボタン一つで元の場所に戻ってきます!







 初飛行の様子~~




 





 他に機能も満載でアクティブトラックという目標物をロックすると追従して飛行してくれる機能、アフリカツインにロックして空撮してみました。










まだまだ練習が必要ですが、腕を上げてミラクルな空撮を撮って参ります(^^)



Posted at 2016/12/12 23:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2016年10月14日 イイね!
10th Tohoku & Kanto Collaboration MT & Drone 久しぶりの日記・・・ご無沙汰です。。。


 仕事やプライベートが忙しくて・・・CX-5もカスタムできないしバイクも雨で乗れないしと。。。



 カメラも最近はあまりいじってなくて、アクションカムを少し使っただけです。




 で、この前ハヤブサの集まりに行ってきたときに撮った動画を観てやってください(^^)






 













 リコーのWG-M2で撮影したのですが、いまいち色乗りが良くなくて、ソニーのアクションカメラにすれば良かった~とちと後悔。


 いまや動画が主流になってきているようで、次なる計画・・・・

















 ドロ~~~~~~~~~~~~~~~ン で空撮!!!!!!





























 DJIというメーカーですが、ドローン市場の世界シェアは約8割、トップメーカーです。


 欧米メーカーかと思いきや、なんと中国なんですよ。


 イメージ的に心配になりますが、このドローンに関しては信頼できる世界No1のドローン企業です。









 で、このDJIの「Mavic pro」というマシンを予約ポチリしちゃいました。




 これ超コンパクトなんですよ、500mlのペットボトルくらいの大きさに折り畳めて、バイクでも気軽に持ち運びできます。

 もっとすごい機能が↓

 GPS制御で追跡撮影
 4k動画カメラ搭載
 3軸ジンバル装備
 バッテリー満充電で約27分飛行(充電80分)
 離陸地点を自動記録し、ほぼ同じ場所に着陸
 障害物感知・回避機能
 ジェスチャー機能
などなど。。。



もうテンコ盛りなんです。。。。










てなわけで、ドローンを極めて頑張りたいと思います♪
Posted at 2016/10/15 00:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味
2016年03月25日 イイね!
リコー WG-M2 アクションカムバイクの走行動画が撮りたくなりまして~、アクションカムに手を出してしまいました!

アクションカムと言えば、GOPROが有名ですが、最近は日本メーカーのSONYやリコーも素晴らしい性能です!

その中でリコーのWG-M2にした理由は、水中20mまで撮れて防塵・防滴・耐衝撃に強いところと、4Kやタイムラプス動画も撮れちゃうところに惹かれました!


なんといっても、このデザインがタフな感じで好み(^^)





まず、タイムラプスという動画を撮ってみました。

30倍速の動画ですが、何枚もの写真を繋げたような動画で、こちらは1時間半の撮影です。

再生時間は30分の1になるので3分くらいになります。

カメラを固定させて空を撮ってみましたヨ!





なかなか面白い動画が撮れました~




さて次は、バイクに載せてテスト動画!


モンキーから~






手振れ補正機能も付いているので、段差の振動もブレません!

もっと広角にできますが、広角にすると手振れ補正が使えないのが残念。。。



CB1300SF





アンダーからの撮影~、イイ感じの風景です!




軽くて画質もよくて、気軽に撮れるので、いろいろと役に立ちそうです(^^)
Posted at 2016/03/25 22:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「AfricaTwin & CherryBlossom http://cvw.jp/b/1468522/39616530/
何シテル?   04/16 00:09
初代CX-5に乗っています。 特にトラブルもなく快調です(^^) オシャレなカスタム目指してます! 趣味はカメラ、バイクいじりなど。 最...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Pulse of CX-5 
カテゴリ:My homepage
2012/06/30 12:27:27
 
お友達
 ブログのコメントなどで絡みのない方からの申請は、遠慮させて頂いております。 長期間絡みがまったくない方は解除させてもらう場合もありますのでご了承ください。
47 人のお友達がいます
onkunonkun * 里美里美 *
クマザイル ~kumaxile~クマザイル ~kumaxile~ * grow1grow1 *みんカラ公認
ノン421ノン421 そうる@CX-787そうる@CX-787
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
試乗して力強さとエコの魅力に魅了されました。 2012年の3月末に契約して6月1日に納 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
ツーリング仕様、速すぎてバイクに乗られてます(^^;)
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
初のビッグオフ、オンもオフも攻められます! ポジションも楽チンで、パラレルツインのエン ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1970年式のZ50A型モンキー(Z50Z 中期型)です。 Z50Aとの違いは、ツート ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.