車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
10th Tohoku & Kanto Collaboration MT & Drone
10th Tohoku & Kanto Collaboration MT & Drone  久しぶりの日記・・・ご無沙汰です。。。


 仕事やプライベートが忙しくて・・・CX-5もカスタムできないしバイクも雨で乗れないしと。。。



 カメラも最近はあまりいじってなくて、アクションカムを少し使っただけです。




 で、この前ハヤブサの集まりに行ってきたときに撮った動画を観てやってください(^^)






 













 リコーのWG-M2で撮影したのですが、いまいち色乗りが良くなくて、ソニーのアクションカメラにすれば良かった~とちと後悔。


 いまや動画が主流になってきているようで、次なる計画・・・・

















 ドロ~~~~~~~~~~~~~~~ン で空撮!!!!!!





























 DJIというメーカーですが、ドローン市場の世界シェアは約8割、トップメーカーです。


 欧米メーカーかと思いきや、なんと中国なんですよ。


 イメージ的に心配になりますが、このドローンに関しては信頼できる世界No1のドローン企業です。









 で、このDJIの「Mavic pro」というマシンを予約ポチリしちゃいました。




 これ超コンパクトなんですよ、500mlのペットボトルくらいの大きさに折り畳めて、バイクでも気軽に持ち運びできます。

 もっとすごい機能が↓

 GPS制御で追跡撮影
 4k動画カメラ搭載
 3軸ジンバル装備
 バッテリー満充電で約27分飛行(充電80分)
 離陸地点を自動記録し、ほぼ同じ場所に着陸
 障害物感知・回避機能
 ジェスチャー機能
などなど。。。



もうテンコ盛りなんです。。。。










てなわけで、ドローンを極めて頑張りたいと思います♪
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/15 00:18:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 05:36:52
先生、ご無沙汰しております。

ご機会があれば、スタバでお茶なんかしませう。
寒くなってきましたから、きっと温かいコーヒーなんか美味しいでしょうね。

ドローンはうちの爺様、今年から米作りに導入しました。
広い田んぼに肥料や農薬を散布するのに使っているそうです。
昔はラジコンヘリでしたけど、時代ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:53:44
パープルさん、ご無沙汰しております。

ぜひぜひ機会があればスタバオフしたいですよ~♪平日昼間でしたら大丈夫そうですが。。。

農薬散布もドローンに切り替わりなんですか!? 時代の変化ですネ!
ドローン少年などで日本では悪いイメージが定着してしまいましたが、海外では商用ドローンが普及してドローン革命が起きているみたいですよ!

空撮するときはご一緒にぜひ(^^)
2016/10/16 21:06:21
凄い映像時代に突入ですね!
自動追尾機能は 車のスピードに注意です
速すぎると 迷子に(T_T)/~~~
コメントへの返答
2016/10/16 23:11:37
 ホント知らない間にどんどん進化しているんですよね~

 このドローンは、時速65km/hくらい出るそうですが、見通しのよいところじゃないと、すぐ迷子になっちゃいそうです。

 でも迷子になっても開始地点に戻る知能も備えているそうで、これにもビックリ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「10th Tohoku & Kanto Collaboration MT & Drone http://cvw.jp/b/1468522/38697715/
何シテル?   10/15 00:18
CX-5に乗り4年になりました。 特にトラブルもなく快調です(^^) オシャレなカスタム目指してます! 趣味はカメラ、バイクいじりなど。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Pulse of CX-5 
カテゴリ:My homepage
2012/06/30 12:27:27
 
お友達
 ブログのコメントなどで絡みのない方からの申請は、遠慮させて頂いております。 長期間絡みがまったくない方は解除させてもらう場合もありますのでご了承ください。
44 人のお友達がいます
エクシンガーエクシンガー * つぼつぼ *
里美里美 こてっこてっ
onkunonkun 自称 スナフキン自称 スナフキン
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
試乗して力強さとエコの魅力に魅了されました。 2012年の3月末に契約して6月1日に納 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
ツーリング仕様、速すぎてバイクに乗られてます(^^;)
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
初のビッグオフ、オンもオフも攻められます! ポジションも楽チンで、パラレルツインのエン ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1970年式のZ50A型モンキー(Z50Z 中期型)です。 Z50Aとの違いは、ツート ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.