昨日とうとう、マフラーを交換しました。フジツボの奴です。かなり軽量化には貢献しましたが。確かに抜けは良くなっていますので、高速道路では燃費も良く、パワーアップの恩恵を受けるはずです。フル加速すると、低速~中速でもたつく感じで、その後すごい加速、ブレーキと足回りの弱さが際立ちます。速いのま間違いないのですが、バランスが・・・。あと、やはり抜けがいい=低速が犠牲、の法則には逆らえません。よって踏む込み燃費悪化の構図が。いまのところ、少ししか悪くなっていませんが。今後少し乗ってレポートします。排熱が大きくなったようで、バンパーには熱対策のグラスウール付のアルミテープを貼っています(気休め)。音はほとんどノーマルとかわららず、エンジン切った時に”ボロン”とアフターマフラーらしい音が。レスポンスはまちがいなく向上しています。低速では、2000回転ぐらいでシフトアップしていたのが、軽く2300回転ぐらいまでタコメーターが跳ね上がっていきます。レスポンスは確かにいい。