ひろし@こうちのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換ども!
この前の車検時にもうそろそろ交換時期だと告げられてましたので交換する事に!!

これまで、NANKANG NS-20 を2セット使って来たので、BS、DUNLOP、YOKOHAMAで探したんですが、165 / 45 - 16 のサイズ設定が無いんですね!!

いつも買ってるAOUTWAYで探すと・・・・有りました。
NITTO!?

タイヤパターンが・・・・・

なんだかなあ~!!って思ったんですが・・・・・やっつけてやりました!(^^;A
NANKANG NS-20 の約倍の値段!期待しちゃうヨ~~♡

交換時の走行距離 98,725 km

NS-20は納車 1月後からなので1セット 約 49,300 km の走行でした。
Posted at 2017/11/23 19:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルークス ターボ | クルマ
2017年11月06日 イイね!

日本海までからの湯原温泉泊からの倉敷美観地区&アウトレット!!その2

ども!
その2~~~!!ww

朝は05:45に女房がセットした目覚ましに起こされ(ToT)
朝食まで時間が有ったので、朝風呂に行ってサッパリして目を覚まして来ました。

朝食は、バイキングでしたので取りすぎない様に注意して美味しく頂きました。
緑が無いですが (^^;

湯原温泉に来て温泉街を散策してないのは勿体ないので、温泉街へ・・・・
すぐ着いたんですが、工事中の機材が目に付いて・・・・・

河原の露天風呂を見に行くと工事中でした。

数年に1度のダムの放流が有って、河原のコンクリートなんかが崩壊!!

残念でしたが紅葉が綺麗でしたよ(^^)

ぐるっと散策して湯原温泉を後にして倉敷に向かいました。

はじめは、アウトレットで買い物して、「有麟庵」 か「 かっぱ」でお昼を頂く予定でしたが、11時少し前に倉敷に到着(細い路地へナビに連れて行かれてチョット迷ったのはナイショ!)したので先に昼食を取ることにして有麟庵をスマホナビで移動していると、目の前に「かっぱ」が・・・・

すでに何組も待ってます。デミカツが食べたくなって名前書きました。(^^)

11時20分開店から45分位かかるようなので、美観地区を散策していると堀川の一つ向こうにいろんなお店が有るんですね知らなかったッス!!

「有麟庵」の位置も確認!!お店には入ってませんけど!

で、「かっぱ」に戻ると少しして店内に通してもらえました。
名代とんかつ定食を頂きました。
デミソースがまろやかで おうぃすぃ~~!!

カツも内部がピンクで・・・・おうぃすぃ~~!!

10年ぐらい前に1度岡山駅の近くのお店で頂いたんですが、いまいちだったんですが、「かっぱ」はリピートしたくなりました。

お腹も一杯になったのでアウトレットへ移動。

女房の・・・・を探して回ったんですが気に入った物が無くウィンドウショッピングで終わってしまいました。

後は家までビュ~~ンと帰ってきました。

走行距離720.7Km47.82L給油15.07km/Lでした。
Posted at 2017/11/06 22:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年11月04日 イイね!

ども!

秋の3連休の上2日を使って、日本海まで行って来ました。

当初の行き先 1、美保関灯台 2、水木しげるロード 3、大山蒜山スカイライン 4、有麟庵 又は、かっぱ 5、倉敷三井アウトレットモール

先ず、06:00に太平洋を横目に出発!!

ナビ設定は昼食を予定していた境港。

途中トイレ休憩に2回、米子道に入ると霧がすごくて、チョットビックリ!紅葉を楽しみながら走る事がほぼ出来ませんでした。 (^^;

10:10頃境港市に着いたんで、昼食も美保関で頂く事にしてGO!

日本海のイメージは荒々しいイメージが有るんですが、凪いでました。

境港は時化の日でも高波は来ないのでしょうか?
堤防と呼べる程の防波堤が見えませんでした。

美保関灯台ビュッフェに到着してちょっと早いランチタイムです。

残念ながら、隠岐の島は見えませんでした。

男女岩をちょっと眺めて・・・・・

境港に戻って、水木しげるロードへ・・・・

駐車場の入り口のバーが上らず、他を探しましたが・・・・大山へ行きたいのでパス!!

大山へ向けて米子道を南下して溝口ICで下りて県道45号を上って行くと紅葉も綺麗、大山も雄大ですごい。

上って行くと白く見えていたのは崩落している所だったんですね!!遠くから見てる分には雪なのかと思ったりしてました。

鍵掛峠付近は大渋滞!!駐車場が狭いのにそこで景色を眺めたい人たちが多すぎるんですね。
何とかして入りたいもんだから通れなくなって渋滞を起こすんですね。

途中でハイタッチしたかたも居ましたよ。

渋滞を抜けて、順調に進み奥大山スキー場で小休止!

「ひるぜんワイナリー」で美味しいソフトクリームを頂きました。

風が吹くと「モー」のフレーバーがするのは仕方なし(^^;

後は岡山県道114号を下って、蒜山ICから入り湯原ICで下りて「湯原温泉 森のホテル ロシュフォール」までビュ~~ンと!!15:30には到着しました。

ここは、「タカガワ新湯原カントリー倶楽部」のホテルにもなってるので、山の中で他にゴルフコースしか有りません。
静かでゆっくり出来ました。

夕食までに大浴場でゆっくり浸かって温まりました。

夕食は「国産和牛付きロシュフォール会席」を頂きました。

生ビールが進み、松茸ご飯がお腹一杯で・・・でも頑張って完食しました(^3^)v
・・・・・・・が!食後すぐ爆睡www

その2に続きますよ!!ww
Posted at 2017/11/04 21:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年10月29日 イイね!

やっつけたった!

ども!!
台風のスキ(天気の合間)をついてww  1日2席やっちゃいましたヨ!!

腰は痛いですが何とか手の怪我を出ずにww

スエード調なところが気にいってます。

Posted at 2017/10/29 17:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルークス ターボ | クルマ
2017年10月28日 イイね!

やっぱりなぁ~~!!

ども!

やっぱり、ようせんかった1日1席・・・・・・・・

明日はもっと出来そうに無いのに・・・・・・

しばらく放置!!だなこりゃ (^^;
Posted at 2017/10/28 19:06:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルークス ターボ | クルマ

「今日も病院の梯子❗眠い😵💤⤵」
中年ルークスハイウェイスターターボ乗りです。車のことや、皆さんの趣味等を参考に、自分の生活を、おもしろくして行きたいと思います。よろしくお願いします。 セ...

<< 2017/11 >>

どうしたもんかのぉ~~!!
2017/07/02 14:16:28
じいさん復活‼ばあさん喜ぶ😄
2017/04/16 03:59:52
マフラー清掃
2017/04/05 12:16:38

車好きの50過ぎのおじさんです。よろしくお願いします。
藏* ヒデゴンヒデゴン *
三つ子のパパ三つ子のパパ * えすにいー土佐えすにいー土佐 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 まぐパパまぐパパ *

日産 ルークス る~君 (日産 ルークス)
へへへ! 基本的に弄り方は今までどうりで・・・・ エンジンにもチョコット・・・ チョ ...
日産 モコ モコシャン (日産 モコ)
13年ぶりの新車・・・女房のですが・・・チョットでも弄りたい!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成8年登録で106,000㎞ 新車5ヶ月でフロント、クラッシュ! 最近ボンネットの塗料 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
小遣いの範囲でコツコツと、いじってます。 全て自己責任で・・・