ひろし@こうちのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

台風なのに旅行行ってました。その2

その2です!!

17日目が覚めると、曇ってますが雨は降ってません!

まだ、天気が崩れるのは午後からだと自分で判断!!

茶粥の朝食を頂きました。

8時過ぎから歩いて東大寺へ。

途中、浮見堂を観て

前日の風で根元から倒れた桜の木をよけながら、

牡鹿の鳴き声を聞きつつ鹿をてがいながら、南大門に着きました。

中々、年季が入った大門です(^ ^:

参道には朝早くから、アジアの大国の方々で賑わっています。

東大寺大仏殿に参拝し、

大仏の鼻の孔サイズの柱の所では、大勢の奇声を発するアジアの大国の方々を横目にお土産をゲット!

大仏様の水かきを確認して大仏殿を後にしました。

何処行こうかとキョロキョロしてると「正倉院」への矢印ハケン!!

そちらに歩いて行きましたが・・・・東大寺の裏に・・・・遠いやん!!

ってんで、最近歩いてないんで、足腰がつらく成って来たので東大寺の焼門を通りR369沿いを国立博物館へ。

地下の展示場で小休止!

その後はゐさざ東大寺レストランでちょっと早い昼食 柿の葉寿司のセット を頂きました。

初めて食しましたが美味しゅうございました(^3^)v

スマホの歩数計が10,000歩超え、疲れたのでホテルに帰ることにしました。

来た道を天気がもってくれて良かったと女房と話しながら帰りました。

ホテルについて少し横になってると1時過ぎには睡魔に襲われ夢の中!!

気が付いたのは16時過ぎ!!

ボーっと過ごして 夕食を頂きながら生ビール!!

やっぱり2杯でいい気分になってご馳走様でした(^3^)q

この日も20時過ぎにはおねむの僕でした(^^;

その3に続きます。(^^;

Posted at 2017/09/19 21:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年09月18日 イイね!

台風なのに旅行行ってました(^^;

16日から爺さん、婆さんを滋賀の兄の所へ届けて自分達は奈良へ二泊旅行でした。

自分のルークスでは、爺さん婆さんがしんどいので、ノートeパワーをレンタルしました。

すうぃ~~~っと!!ブウィ~~ンっと!!

乗り心地いいっすね!加速も良い! 0発進ね!!(2,000ccターボクラスと同等は言いすぎかな!!)

エンジン掛かってる時アクセル全開で加速するとエンジン回転数が加速と共に上ってるようです。1,200rpm一定と聞いてたんですが・・・・

ワンペダルドライブは良い!

最高速度はぬえわkm/hと、聞いてましたがぬええkm/h出ましたよ!!

メーターが180km/hまで有るのに寂しいですね。

っで!!

16日は09:00には出発して爺さんのトイレ休憩を挟みつつ、お昼は爺さんの好きな「徳島ラーメン」「いのたにさんへ。

皆は普通肉玉、自分は大盛り玉、でおうぃすぃ~~!!

で! 滋賀の兄の所に着いたのが16時前でした。

一服して自分達は奈良のホテルへ・・・・

途中でナビが下道に降りる様指示するので、それに従い・・・・城陽JCで高速へ・・・・・・指示される交差点が無いやん!??

次の交差点で右折するもナビは同じ所へ遊動するよね!?

しばらく探すも分かりません(T T)

燃料入れて、ロー○ンのオネ遺産に聞くと最近変更されましたよ!!

7イレブンの向こうに有るって!!

そこから何とか京奈和道路にのって奈良まですぃ~~!っと行けました。

ホテルウェルネス飛鳥路に着いたのが18時過ぎ!!

夕食は懐石を頂き、生2杯で20時過ぎにはお休みなさいで終了!!

その2に続きます(^0^)/

Posted at 2017/09/18 20:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年09月15日 イイね!

台風🍃🌀☔来るけど3連休❕

台風来てますよ~❗
皆さん用心して下さいねぇ❗

でも、じいさん、ばぁさん連れて滋賀へ行ってきます☺
っで❗

兄の所に預けて自分達は、奈良に・・・・・
17日はホテルで缶詰でしょうね( ̄□ ̄;)!!

Posted at 2017/09/15 21:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

今日のお昼は!!

今日は、朝から整形を受診して、時間が余るなぁ~っと思ってたら、整形の先生が30分早く開診!!
9時前に薬局も会計済んでしまいました(^^;
こう言う時は、コメダでモーニング!!

高知のイオンでブラブラ・・・・・ブラブラ・・・・・・

少し早いお昼は、お蕎麦!

美味しゅう御座いましたm(_ _)m

その後は、塩パン買って帰りました~~(^o^)v
Posted at 2017/09/09 19:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | おいすぃ~! | グルメ/料理
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの時の為と、ドライブの思い出残しに。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:軽量コンパクト、鮮明画像、録画時間、簡単な操作

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 17:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「台風なのに旅行行ってました。その2  http://cvw.jp/b/146855/40437199/
中年ルークスハイウェイスターターボ乗りです。車のことや、皆さんの趣味等を参考に、自分の生活を、おもしろくして行きたいと思います。よろしくお願いします。 セ...

<< 2017/9 >>

どうしたもんかのぉ~~!!
2017/07/02 14:16:28
じいさん復活‼ばあさん喜ぶ😄
2017/04/16 03:59:52
マフラー清掃
2017/04/05 12:16:38

車好きの50過ぎのおじさんです。よろしくお願いします。
三つ子のパパ三つ子のパパ * JIN☆JIN☆ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *
ちょび86ちょび86 * LarGonLarGon *

日産 ルークス る~君 (日産 ルークス)
へへへ! 基本的に弄り方は今までどうりで・・・・ エンジンにもチョコット・・・ チョ ...
日産 モコ モコシャン (日産 モコ)
13年ぶりの新車・・・女房のですが・・・チョットでも弄りたい!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成8年登録で106,000㎞ 新車5ヶ月でフロント、クラッシュ! 最近ボンネットの塗料 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
小遣いの範囲でコツコツと、いじってます。 全て自己責任で・・・