• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

明日はヤバイか?

エコキュートDIYでブログ更新がご無沙汰になってます。

今日もエコキュートの段取りをしながらテレビを見ると、明日は積雪が10センチ~20センチ。



            マジか?



慌ててスタッドレスの準備。

ジャッキとエアーインパクトを使ってセット。

こんな時はエアーツールが便利ですね~。

装着完了してエアーを充填していると・・・・。


左前のエアーバルブがプシューっと。


なっ なんと、ゴム部分ではなく金属部分が裂けているではないか・・・。



ゴムキャップが被る金色の部分。

こりゃヤバイと思い、すぐ近くのガソスタへ。(タイヤ屋へ行く余裕は無い)


なんとかガソスタに到着。

リフトの前に直角に停止した途端に

プシューーっとエアーが抜けて亀になりました。

店員に預けて店内に避難(寒い寒い)


しばらくすると

「お客さ~ん、ジャッキが入りません~。」と店員が。

そりゃ入らんわな~。隙間はわずかしかないもん。


ジャッキが入らんとどうすることもできないので、

後ろの方からジワーッと補強部分に持っていき、最後はガンとジャッキを一蹴り。

「店員さ~ん、入ったど~」

って、やっとジャッキアップ。

かなりお手伝いしたので安くしてもらいました。


そして次は嫁のライフのスタッドレス。



こっちは軽い軽い。 楽勝です。

でも一気に2台もするとけっこう疲れます。

明日は仕事。通勤の車は少ないだろうから、除雪車になってきます。

だって車高より積雪量の方が多いんだもん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:37:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

妄想ドライブ
hiroMさん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:56:28
デリカのも頼みます( ^ω^ )
コメントへの返答
2014/02/07 23:15:51
夏までに考えときます!
2014/02/08 07:44:18
積もってます( ̄_ ̄|||)
コメントへの返答
2014/02/08 09:32:26
7年前のスタッドレス、全く使い物になりません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

shu6555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

z33 前期には無いものを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 21:59:09
クーラント&各ホース交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 05:33:11
z33 VQ35DE クラッチ交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 05:28:42

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ぼとぼとイジイジしていきたいと思います。 エアロ:どノーマル リヤスポ:ヤフオク製 グ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ダイエットを兼ねた通勤用に購入。 フレーム: NIRONE 7 FULL ALOY フ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いつかはZ。 そんなZにセカンドカーとして乗り始めました。 基本はノーマルです。 純正 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレスV125G(K7)に乗っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.