• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shu6555の愛車 [ホンダ オデッセイ]

純正タイプフォグ取り付け 2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
ついでにHID化

右バラスとはここ。って、ピンボケ。
2
ステーはこの位置。
3
バラストとイグナイターを取り付け。
4
左側も同じ位置に。と思ったら、付ける場所が無い。

なのでこの位置。
5
配線はフォグに付いていたもの(リレー付)を利用したので、リレーレスのHIDでOK。
6
リレーからの配線を室内に。
左のフェンダー内から引き込みましたが、ここは車内にコンピューターがあり、手が入らないため難あり。
本来は車内側からグロメットを取り付けるが、手が入らないのでフェンダー側から取り付けて念のためコーキングを塗布。

運転席のアンダー部分を取り外し配線。
7
イルミ電源→スイッチ→リレーと配線するため、ヒューズボックスから電源取り出しカプラーを利用。
8
ヤフオクで購入した電源取り出しカプラー。

イルミ ACC バッテリー アース イグニッション カーテシーが取り出せます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルームランプのLED化

難易度:

ヘッドライトクリア補修

難易度:

RA6,7,8,9オデッセイ インナーブラック バルカン+プロジェクターイカリ ...

難易度: ★★★

ポジションランプ交換したよっ❗

難易度:

D2HIDヘッドライトをLED化②

難易度: ★★★

バックランプ交換しようと思ったけど

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/10/05 22:29:53
はじめまして。

私も同じことをしようとしていたら、この記事を見つけて感動です!!

「ヤフオクで購入した電源取り出しカプラー」これ便利ですね。

電源どうしようか、迷っていたのですが。

これっていまでも手に入るのでしょうか?
コメントへの返答
2012/10/05 22:39:10
オデッセイってマイナスコントロールなんで、電源の取り出しに苦労してましたが、これは便利です。

ヤフオクは
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n115937842

を購入しました。
2012/10/05 22:52:31
早速の返答ありがとうございます!

寒くなる前に完成目指してがんばります!

整備手帳に乗せられるよう、こまめに写真撮ります。
コメントへの返答
2012/10/05 23:44:34
参考になる【整備手帳】ガンガンよろしくお願いします。

プロフィール

shu6555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

z33 前期には無いものを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 21:59:09
クーラント&各ホース交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 05:33:11
z33 VQ35DE クラッチ交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 05:28:42

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ぼとぼとイジイジしていきたいと思います。 エアロ:どノーマル リヤスポ:ヤフオク製 グ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ダイエットを兼ねた通勤用に購入。 フレーム: NIRONE 7 FULL ALOY フ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いつかはZ。 そんなZにセカンドカーとして乗り始めました。 基本はノーマルです。 純正 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレスV125G(K7)に乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる