車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日
6,364円で行く一泊二日旅!(2日目)
ボンビー旅2日目は予期せぬ展開となった!

伊東園ホテルのチェックアウトは嬉しい12時。
ゆっくり起きてお預けになっていた別館露天風呂♨



老神一の広さと言うがそんな広いか?
石積みの外側はかなりぬるくヤル気のない温泉ってカンジw
たぶんだが外気温が低い季節は温度調節で内側をメインにしてるのではなかろうか?
全体的に浅めで寝湯ができるポイントを探し空を見上げ、ぼけ~
極楽極楽♨



内湯は宿一番の狭さだが露天ともに別館の風呂は湯の花舞ってホント気持ちイイ。



朝ビュッフェは夜とうって変わってシンプル。

朝食後は布団の上でテレビを見ながらゴロゴロw
風呂が11時迄なので再度別館風呂につかり12時チェックアウト。
バスの出発時間は15:30案内だが念の為フロントで尋ねると14:30前後に出発するとの事。
14時オープンの本館風呂に最後ザブンとつかって帰ろうと思ってたのにちと残念。



実は老神温泉は30年ほど前に一度だけ訪れた事が有る。
宿泊した宿の名も覚えてないし現在営業しているかも分からないが
この「美人座」だけは何故か覚えている。
明りの灯ったストリップ小屋だったと記憶する。
佇まいから廃業してからかなりの年月が経っている様だ。
いや、もしかしたら私が訪れた時も明りは消えてたのかも…幻。



散歩を続けると突然なにやらコの字型の建物が。
覘いてみると



なっ、なんすかっ!?
この長い蛇は!!



世界一長い大蛇みこしだって。
108mってスゴクない?

ココはそもそも観光協会「利根観光会館」の駐車場の様で
せっかくだからと会館を覘いてみると





うわっ!
ひな人形が所狭しと階段にまで陳列。
あっけにとられ眺めていると
「是非ホールもご覧ください」と。



じゃーん!



うひょー!







まじすか!

ステージにも







あまりに意外な光景に言葉もなくただただ眺めいるばかり。

ココハドコ?桃源郷??

いいえ、オイガミオンセン…ww

ひな人形3,000体以上の陳列らしい。
勿論そのスケール感に先ず圧倒されるのだが
すっかり寂れきった温泉地にコノ規模の施設があるのも驚き!

しばらくお口あんぐり佇んでいたが、気を取り直し
昼食わなきゃ、と下調べしておいた店へ向かう。

下調べと言っても昼間やっている飲食店は殆どないので即決w



片品川にかかる橋から望む温泉街方向。



反対方向。
河原の朽ちたコンクリートの建造物は露天風呂か何かだったのだろうか?
気になるが今となっては調べようもない。



チェーン店「ぎょうざの満州」に到着。
「東明館」という宿の中にあり宿入り口で靴を脱いで上がる。
コノ宿、老神出身の満州の社長が買収し経営しているという異色の宿。

さて初満州だが、麺は自分の好みでないツルツルタイプ、でも餃子は旨かった。
636円也、どこまで安く上げるんだってww

時間を気にしながら食事を終え14時には宿に戻る。



バスが来るまで足湯でも、…ヌルイ~



壺にブッ込むww

結局バスが来たのは15時頃、もう少しゆっくり散歩したかったなあ。

帰りも行きと同じ赤城高原PA、三芳PA立ち寄りかと思いきや
赤城高原の代わりに沼田の「原田農園」という観光農園に立ち寄り。
バスツアーみたいに、いくらかバス会社に落ちるのかなあ?



まんまと乗せられ、お土産を。

林檎が丸ごと入った自家製クーヘン。
タイムセールで1,296⇒1,080円w



18時過ぎ帰着。

2日間の激安旅
バスが遅れたり部屋のチェンジとトラブルはあったけど
かなり楽しめた。
特に圧巻のひな人形群は、バスまでの時間つぶしの散歩で偶然に出合った。
車で行ってたら視野が広くなり果たして足もとに気付いたろうか?
通常でも安く泊まれる伊東園ホテルズ、宿によるが7/21、7/31迄、無料~半額で往復バスが利用できる。
あと一回位何処か行ってもイイかな。



おしまい。
ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/21 14:42:24

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/03/21 17:04:32
メジャーな温泉街もいいですが

寂れた温泉街の雰囲気が良いですね

鉛色の空がなんとも言えない味付け
コメントへの返答
2017/03/21 18:29:04
前編後編にわたって長々とご覧いただきありがとうございました。

老神温泉で個人のブログとか検索すると廃業した旅館やお店の写真ばかり上げてるサイトが多いのです。

私は老神温泉で生活している人の心情も考えあまりそういった写真は撮りませんでした。

確かに昭和の朽ちた温泉地です。
宿や店の半数近くは閉鎖されてる感じです。
もしかしたら北関東一寂れた温泉地かもしれません。
なんせ営業しているお土産屋一軒だけですから…

鉛色の空の下の寂れた温泉地で華やかなお雛様の饗宴。
妙に印象的でした。

足湯、組長さんのブログの様な色気のある写真じゃなくオッサンの汚い足ですんません(;^ω^)

明日は組長さんの所場を侵犯して南に向かいます!
2017/03/21 19:41:36
1日目のブログのバスに書いてあった
水上の湯檜曽にあるホテル湯の陣には
嫁のおじいちゃんと二回泊まった事があったので、もしかしたら宿泊するのかと思ってましたが違いましたね♪

宿泊された日は、仕事で沼田に居たので、知っていれば帰りに寄れたのに残念!

群馬は
ばくちくもまだ知らない温泉がたくさんあるので、是非またお越し下さい!
コメントへの返答
2017/03/21 21:34:23
赤城山の雪遊びって沼田での仕事のあと?

残念!宿に卓球台あったから温泉卓球勝負でも出来たのに~笑

湯の陣も考えたけど老神はなんか過去の記憶を辿りたくてネ(;^ω^)

群馬は信州の往復で通ることもあるんで道の駅でこんにゃくバイキングでもしましょ!







2017/03/22 00:52:08
こんばんは…

片品川は私のホーム河川の一つです…(笑)
いいヤマメが釣れますよん…(笑)

コメントへの返答
2017/03/24 00:42:25
こんばんは!

Mickさんと言えば「北の大地」
他もやるんですね(笑)

群馬の川はあまり経験が無いのですが
以前ツイ友の案内で片品川上流部の沢でイワナ釣りをした事があります。

そいや内地はシーズンインしましたね。
私は例年通り6末北に渡る予定です>゜))彡

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『白日夢』 双子と遭遇!? http://cvw.jp/b/1468704/39502145/
何シテル?   03/24 00:24
タイトル通りフォード党です☆ 2002 EXPLORER ⇒ 2006 F-150 ⇒ 2015 MUSTANG
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
【予約受注開始】ハスラー用フットレストバーNEO 12月20日発売予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 10:27:02
抵抗とCRD、整流ダイオードについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 10:00:54
飛び石痕補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 23:50:01
お友達
お友達大歓迎!!
ただし一方通行のお友達とお調子者wご遠慮願いますネ。
67 人のお友達がいます
ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ * あゆおあゆお *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 グンさんグンさん
Aki@MiyagiAki@Miyagi ナカ11ナカ11
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ マスタング『ECO-BOO(エコブー)』 (フォード マスタング クーペ)
購入する、かな?笑 ⇒発注☆ (4/4/2015) 納車した、よ!大笑 (11/5/ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
渓流釣り用にちっさいの追加しました! キャラじゃ無いけど、超カワイイ☆(笑)
フォード F150 フォード F150
フォード F150に乗っています。RIDE ON 2006 FORD F-150 LAR ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2002 FORD EXPLORERに乗り換えるまで10年近く活躍! 平成4年式V23 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.