• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

走り、乗り心地、スタイルすべてが素晴らしい。

走り、乗り心地、スタイルすべてが素晴らしい。
レビュー情報
乗車形式家族所有
メーカー/モデル名スバル / XV 2.0i-L Eyesight (2012年)
乗車人数3人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
満足している点
・2Lでも比較的コンパクトな車体と相まって加速感が良い。
・車高が高めにもかかわらず、思ったようにコーナーに進入できる安定性。
・運転席からの視界に死角が少ない。
・安定のアイサイトの安心感。
・周りから「かっこいいね」と言われることが多い
不満な点
・燃費が良くないのは予想していたけどやっぱりよくない笑
・当たり前だけどタイヤが高い。
・コンパクトな分思ったよりトランクの収容がよくない
・相変わらずクラクションがチープ
総評
5000kmほど走ったうえでの感想です。

前車のインプレッサスポーツがC型、今回のXVがE型です。
モデルイヤー制を採るスバルゆえ、たった2~3年でもいろいろ改善されておりました。

C型で気になっていたCVTのもたつき(加速時に踏み増さないと1500回転に急低下して加速がもたつく)もだいぶ減り、ストレスなく加速します。
また、遮音性も高くなりルーフや床下からの音はだいぶなくなりました。

道路のくぼみや段差を乗り越えた時も車高が高いのですが素早く収拾し、不快なふらつきや揺れは少ないです。

装備もサイドエアバックやUSB,さらにはアイサイトもVer3となり高性能化。

ただ、移動の道具として車を求めている方にはいまいちな点も。
街乗りだとリッター10kmいきません。
タイヤが大きい分高いです。




それでも欠点に対し気に入る点が有り余る魅力的なクルマです。
まもなく次期XVに向けて生産中止になるのが惜しい。
ぜひともお勧めする車です。
ブログ一覧 | クルマのレビュー | クルマレビュー
Posted at 2016/10/10 18:04:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドラレコの車窓から http://cvw.jp/b/1468747/39980609/
何シテル?   06/23 18:12
北海道で社会人を片手間にやりつつ趣味を全力に生きる20代でございます。 幼稚園の頃からずっと車がすき、免許を取ってからは運転が楽しくてしょうがありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

簡単キャリパー塗装? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 20:20:35
8J STIホイール装着後の写真。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 15:45:56
一期一写 
カテゴリ:鉄道写真
2014/10/28 17:10:39
 

お友達

特に

スバル好きな方
鉄道(主に撮り&模型)が好きな方
パトカーが好きな方

よろしくお願いいたしますm(_)m
31 人のお友達がいます
kenkiti○kenkiti○ * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *
bbw1150bbw1150 * ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 3.0R tuned by STIもどき (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 3,0R に乗っています。 高校時代から憧れ、大学でゲット。 前期 ...
スバル XV 悪路快速号 (スバル XV)
我が家の家族車XVくん。 おそらくは最終型になるであろうE型モデル グレードは基本的な ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ついに我が家も2台目のスバル車がやってきた♪ アイサイト(・∀・)イイ!! 2016. ...
その他 コレクション その他 コレクション
自分が所有する乗り物模型の紹介。 主に鉄道模型とモデルカーです( ̄ー ̄)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.