• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016年庭始め

2016年庭始め 今年も庭の手入れが必要な季節が来ました。
一番頻繁に手入れが必要なのは、
やっぱり芝生。

5月〜10月の約半年間は、
基本的には毎週刈らないと、
綺麗な芝が維持出来ません。

芝の表面は、芝刈り機で綺麗に刈れますが、
芝の縁は、ハサミでチョキチョキ
切ってます。  この縁取り。。。
ハサミ以外に何か良い道具は
ないだろうか。。?


今年は、こんな物を仕入れてきました。

これ、リアルな石で、すんごい重たいです。 50㎏位あるかな。。。

窪みに水を張って、基本的には小鳥に来てほしい。。。
この辺で見かける小鳥は、すずめ、ヒバリ、めじろ、ツグミ、ジョウビタキ
モズ、ムクドリ、ヒヨドリ、ガビチョウ、セキレイ、シジュウカラ、etc。。。
こうやってあげると、結構居るのね。
カラスと山鳩は、小鳥じゃないから来ないでいいヨ 。。。。

さあ、芝をキレイにしたところで、
ランちゃんにお披露目。。。。

お約束のゴロゴロ。。。

ちょっと離れたところから、思わせぶりなニコニコ。。。?

見えないところで、変なもん喰わないでね。。

楽しいボール投げも。。。

芝キレイに刈ると、走りやすいね。。

最近歳のせいか、走るのやめるタイミングが早くなってきた。。

ここの所、ちょっと気温が高めで暑いですが、
湿度が低めなせいか、まだまだ涼しいです。

さあ、今年も暑い夏が始まります。
ブログ一覧 | にわ | 日記
Posted at 2016/05/07 17:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

芝刈りバリカン投入
くろネコさん

電動バリカンセット
くろネコさん

暑いけど芝刈り
bratさん

芝刈り
あずたけさん

芝刈り
NOTEで行こうさん

芝刈りシーズン到来(T0T)
大和魂1220さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:07:12
お庭キレイにしてますね。

ウチの庭は、ワンコが走れるほど広くないし。
コメントへの返答
2016/05/07 19:15:11
今のところ、芝はランちゃんのために
キレイにしているようなものです。
ランちゃん居なくなったら、
どうなっちゃうかな。。。?
2016/05/08 11:39:38
芝の縁は、バリカンがいいですよ。
マキタのは充電式で、楽だと思います。
コメントへの返答
2016/05/08 13:22:33
情報ありがとうございます。
今度試しに使ってみます。
やっぱり充電式がいいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JAGE杯最終戦 http://cvw.jp/b/146943/40824226/
何シテル?   12/09 14:34
スイフトスポーツ(ZC31)と、ノア HV を所有 それぞれの車で感じたこと、変更したこと等を、 少しずつ載せて行こうと思います。 スポーツ走行のメインは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM-SQUARE 
カテゴリ:SUZUKI 系
2014/01/05 23:21:59
 
ボルボV40 アクセサリーインストラクション 
カテゴリ:ボルボ系
2014/01/05 23:11:59
 
ボルボV40 テクニカルデータ 
カテゴリ:ボルボ系
2014/01/05 23:10:04
 

お友達

皆様仲良くして頂ければ幸いです。
でも毎日頻繁にブログをあげる方や、
友達を増やすのが目的の方はご勘弁を。

不幸にも相性が悪いと感じた場合は、
こちらから去ることにします。

基本的に ”クソ” とか ”カス” とか
ブログに書く方はお断りしたいです。
何分身勝手ですがお許しを。
52 人のお友達がいます
シークーシークー とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色
とら@長野とら@長野 のむさんv40のむさんv40
▽のり▽▽のり▽ Force GVBForce GVB

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
V40大変気に入っていたのですが、 オートバイでの、競技場までの移動で、 寒かったり、雨 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約10年ぶりに新車を購入しました。 キーを差さなくても、持っているだけで走って行けちゃう ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
いよいよジムカーナにのめり込んでの乗り換えになりました。 約14000km走った中古で、 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
あろう事か、がんばって維持しようと思っていたFDを手放し、 お出かけ車をグレードアップす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる