• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

龍の住む島(*´ェ`*)

龍の住む島(*´ェ`*)
 先週からぶっ通しで(アライヤダ!お下品だわ..。(笑) 休みが無く、来週の木曜日までその記録は 目下継続中ではあるけど(嬉..。)
 心は元気であるから問題なさげな春陽気。 
しかーし(´Д`)温泉でも入ってゆっくりしたいなぁなんて 車での移動中の信号待ち。
孫と一緒に歩くじーちゃんをぼやぁーんと見ていると 携帯が鳴る。

 久々の友人が しょうもないホケっと笑えるメールを送ってきたのだ。かなり救われたのは間違いない(笑)(若干 数名転送で友人たちに送ったのだけど返ってこない友人一名(笑) 
 月曜で私が休みだと思ったらしい友人に返信し 夕方終るからと伝える。ご飯でも食べないかと言う事になった。
 都内から迎えに来てもらい 温泉行くには時数が足りないので 鎌倉まで足を伸ばす。

 鎌倉小町通で まずお煎餅を買いモグモグ。
  お煎餅を食べるとやっぱり 饅頭だろうと言う事で モグモグ。
  とんかつやでお肉や魚や海老をモグモグ。

 その後は 『江ノ島』に入り 散策。鎌倉 江ノ島はドライブコースと言う割には ここの江ノ島22:00で門が閉ざされる為 通りすがるだけだった。
 海の幸!海の幸♪海の幸☆だらけの もう閉まりかけている小市場を横目に てっぺんにある『江ノ島神社』まで続く緩やかな石畳を登る。
 2~3人で手を横に広げれば 向かい同士の店に手が届きそうなほどの範囲道。

今登って来た後を振り返ると....真っ暗止みで所々についている灯りしか見えない(笑)
 猿の真似をしながら歩く友人をケラケラ笑いながら 坂の途中にある何軒かの旅館が目に入る。 格式ある雰囲気の旅館にマイリ今度泊まりに来ようと思った。

 暗いんだけど所々に 画像のようないるかやカモメやなんかが 石畳と同化していて光るようになっている。点滅しているのもあった。ホクッとほくそ笑んでしまう(*´ェ`*)


もう一度明るい内に来て散策してみたい所だと思い スケジュールとにらめっこ中(笑)


 江ノ島は入り口からして 龍にまつわるものが多い所。
 その昔ここ江ノ島は 悪さする龍が住んでいて(じゃぁなんで称えてる?って話しでしょ?(笑)
 悪さし放題の龍の前に現れた天女に 龍が一目惚れして 心を入れ替えて人の為に尽くしたというお話(*´ェ`*)♪
 いつの時代も そういうもんかしらね(笑)

 ここで新鮮なシラス丼やはまぐりや海の幸が食べれますよ。
  平日お休みの方で海の幸お好きな方はは狙い目かもしれません♪

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:37:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週からのアレコレ
風雅堂さん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

teamG's関西オフ!
>nassy<さん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

11月のモニクルで見た車 その1
パパンダさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

この記事へのコメント

2007/02/14 06:32:43
オザーッス(*´∀`)

行ってみたくなっちゃうス 笑

江ノ島...コレまたテレビの中だわ(●´艸`)
シラス丼...超食いたい!!!!

しんめさん、お体お気を付けて(*´ェ`*)
コメントへの返答
2007/02/14 19:19:34
ァザーッス(*´∀`)
 私も江ノ島のシラス丼は まだTVの中でだけ(笑)親友の母さんが江ノ島通なんだけど 海の幸食べに行こうと誘われ続け 休みが合わず 早1年..。ここだったのかと思った(笑)山口のタケノコ食いたいっす!!昔はワラビ採りやらタケノコ採りやらよくしたよ..。ぁぁなつかしい。hiro君も気をつけて(*´ェ`*)
2007/02/14 22:22:43
江ノ島...サザンの歌でなかったっけ??
読んでるだけで行った気分になれそう(*´艸`)

いつか行ってやる!!!!
その時はよろしくお願いします♪♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:26:49
あったね(笑) はよおいで(*´ェ`*)♪
 海にドボン覚悟してね。東京湾じゃないだけ...。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@*Sei うんうん 外装は綺麗なうちは、まだ弄らずいくどー笑」
何シテル?   01/16 20:37
子供世代に話しかける時は、おばちゃんがね と言わなくてはいけない今日この頃お年頃。(*´ェ`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

川遊び 山遊び 雪遊び をすると生き返ります。宜しくお願い申し上げます(´∀`*)
21 人のお友達がいます
*Sei*Sei * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)
hiro...khiro...k akirinakirin
ちゅんちゅん♪ちゅんちゅん♪ 金魚金魚

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
我が家の 犬二頭の為に買ったようなモノ。
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
バイクは大型まで取得。 初めて買ったバイクがDS⭐
ミニ MINI ミニ MINI
R53 ジョンクーパーワークスJCW仕様
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
タイからゆらゆら

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.