• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じろふのブログ一覧

2007年02月18日 イイね!

ビタミンを補給するも・・涙

少々・・もとい、だいぶお疲れ気味のじろふでふ・・(/--)/
ぉ晩です。

体もけっこう疲れてるけど、仕事がらとにかく「目」が(。_+)\イタ~!

タケダさんのHPでちょこっと調べてみると・・「目」の疲れ、体の疲れには
ビタミンB1の摂取がいいとな!_φ( ̄ー ̄ )フムフム 

おぅ!ってことは疲れたときには「ブタミンパワー」ねッ♪
したら・・・もうこれしかないでしょッ!

今日のお昼は、こちらならではの「かつ丼」でしっかり栄養補給してきますたよん^^v


カリっとあげた薄めのカツを醤油ダレにさっとくぐらせて、熱々のご飯の上に豚!(トンッ)
・・・( ̄ー ̄)フッ誰です?大うけしてるのは( ̄ー ̄)ニヤッ

う~!うんま~いッ!熱々サクサクのカツとタレがしみ込んだご飯を一緒にパクリ♪やっぱかつ丼はこれだよなぁ♪

(あぁッ!お味噌汁注文するのわすれてるし・・・!こんなところでも疲れが・・。もう、ダメ駄目ですッ)

で、今夜はもう一品? さらにビタミンB1を摂取するべく「大豆」をつかったこちらを♪


ばかうけの期間限定「春のきなこ」♪
・・・・「冬?のきなこ」があったかどうかはわかりませんけど(・・?)


いままでの傾向と対策からして「ばかうけ」=味が濃い(塩分↑↑↑)=ビールにあう!
(あ、私、お煎餅とかお菓子でもなんなくビールのめちゃうもんで^^;)

どれどれ、さっそく・・・・・・・って、あッ!あっまぁッ(甘)!

まるでビールにあわないよッ!!!

すなおに横においてあったハッピーターンにしとけばよかったわッ!

それもこれも「期間限定」!←これこれ、この売り文句にやられますたよ(>_<)

しかも↑傾向と対策は・・・・(>_<)今回ばかり?は「的」外れッ(ノ_・。)クスン




・・・・・そしてタケダさんのHPによって驚愕の事実が判明しますたッ。

「ビタミンB1は飲酒などでも消耗されます。不足には十分に気をつけましょう」
(以上抜粋)

そうですか・・・。

消耗ですか・・・・・。

・・・・・・・・・・・・え~とッ( ̄~ ̄;) 見なかったことにしていいでつか?
(ビール1㍑+αぐらいじゃ「B1」そんなに逃げて行かない・・・・でしょ???)
Posted at 2007/02/18 21:23:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月11日 イイね!

蒸気にさそわれて冷や汗

ひっさしぶりに、こうて(買って)しまいますたよ ┐( ̄ー ̄)┌


お~!焼きたて(蒸したて)熱々だよぅッ

飾りっけもなにもないけど、これがまた美味しいんだなぁ♪



イタリアンは、ちょこちょこっとテレビをとおして全国のお茶の間に
(存在だけ)はひろまりつつ?あるようだけど、ポッポ焼きが全国区
になる日は( ̄~ ̄;)??・・・こないかなぁく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ポッポ焼き!

ほんと美味しいんだからッ(^¬^)♪

ちなみにポッポ焼きはどこで買っても
3本で100円。
9本で300円。
15本で500円。
30本で1000円。・・・・・のはず(°_°;)

ただいつも同じ場所でご商売されてるかどうかは???なのねぇ(^^;
買ったら、お店のあんちゃんに来週もここにくる?
って聞いておくのが食いっぱぐれない秘訣?( ̄ー ̄)v
Posted at 2007/02/11 17:49:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月08日 イイね!

懸命に!

懸命に病気と戦っているかたがいらっしゃいますッ!

直接のお友達ではありませんが、みんカラメンバーの方が今まさに「病」と闘っておられる事を知りました。

病気なんかにまけずに!めげずに!TURBOさん、頑張ってください!一日でも早い回復をお祈りいたしております。

この記事は、お願いがあります。 について書いています。

Posted at 2007/02/08 19:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月04日 イイね!

干支を食すうまい!

今日のお昼ごはんは今年の「干支」イノシシ食べますたッうまい!
そう、その名もイノシシカレー(辛口)525円也。

(先週からカレー続きでなんですがあせあせ(飛び散る汗)

まず、パッケージは↓こんな感じ。お~!なんだか強そうな?イノシシがあせあせ(飛び散る汗)


レトルトカレーってば年に一回食べるか食べないかなんですが、普通は一人前ですよねexclamation&questionうらのパッケージにこの製品は「1.5人分」です。って書いてありましたがその分はやっぱりお値段にも反映?(謎冷や汗 

(しかも味が濃い?と思う方は水で薄めて!とまで。でも、薄めちゃったら本来の味がでないのではボケーっとした顔・・疑問。)

ま、それはさておき、早速いただきますかうまい! う~ん、香辛料のきいたカレーのいい香りが~ぴかぴか(新しい) 「ルー」はけっこうトロトロ系ですねッるんるん
そうそう、今日はトッピングにササミのフライをチョ~イス。カレーが温まる直前にカラッあげましてっとウィンク



カレーにささみのフライ!これ、あたしんなかじゃぁ定番なんですがなにか?(笑

「ささみ」はまぁよしとして、どれどれ・・・イノシシイノシシ、お肉はどれなんexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

あ、あったぁぁぁ!・・・おッ、イノシシのお肉って意外とexclamation&question美味しいじゃ~んexclamation硬いイメージと、もっと癖があるかと思っていたけど、まったく気にならないじゃんッるんるんだまって出されれば「イノシシ肉」だとは気づかないかもぉ冷や汗

しかし、レトルトもバカにしたもんじゃありませんねぇ!!
なかなか美味でしたよッ。結構、食べた後で胃がもたれちゃうかなぁなんてイメージがあったんだけど、そのような感じもなくこれは指でOK

ただ・・・・パッケージには「辛口」とありますが、 「激辛」好きとしましては・・・う~ん、いまひとつボケーっとした顔。けっこうスパイシーではありましたが、ちと物足りませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)。しかも福神漬け添えるの忘れちゃったし・・・涙涙涙

美味しいには美味しかったのですが、あくまでも判定は「辛口」ってことで・・・・あっかんべー


そして・・・・・次回はexclamation&question
































「まぐろ」です( ̄ー ̄)ニヤッ



※じつは先日の本格インドカリーを食したあとにこれらレトルトカレーを入手しとりましたッ(笑
Posted at 2007/02/04 18:05:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | ごはんネタ | 日記
2007年01月28日 イイね!

汗をかきかき(^^;^^;^^)

汗をかきかき(^^;^^;^^)








今日のお昼は本格インドカリーを食してきますたっ( ̄ー ̄)v
といってもカレー屋さんではなく「中華料理屋さん」のメニューのひとつなんですが、これが旨いのなんの!

銀の器に盛ってあって美味しいそうでしょう♪
カリーもほどほどに辛くって額にはちょびっと汗もかいちゃったんですけど・・・・。

それよりも?(どれよりも?)なによりも
まずこのお店にいきつくまでの一方通行の道が狭~い(僅かな距離ですが)( ̄~ ̄;)汗①

でもって、駐車場と道路に結構な段差がぁぁ!・・・悩むもののここしか止められないし・・・覚悟をきめて、ゆっくり②後退したものの・・・リップの端が「ガリガリガリ」と( ̄ェ ̄;)汗②

そしてお腹も満腹!満足満足♪で帰ろうとしたら、他のお客さんの車に脇をブロックされてちょうどいい角度の斜め発進ができそうにない・・・・ぬお~く("0")>なんてこった!!
・・・・・案の定あたしの車の前からはグギャギャギャとなんともいえぬ嫌~な音が(汗③ ちょい後退、ちょい前進をくりかえしようやく脱出(ほんと滝汗でしたよぉ、(;_ _;) シクシク)

お店を離れてちょいと広い場所で前から横から削れ具合を確認したのはいうまでもありませ~ん(^^;

まぁ、こんな風にとっても「嫌~な」汗もダラダラとかいてしまったわけですが、インドカリー美味しかったなぁ♪小さいころよく親に連れられていった馴染みの中華屋さんのご主人はもう2年ほど前にお店をたたまれてしまったのですが、こちらで長年修行された方がしっかりとこのカリーの味を受け継いでいてくださいましたッ^^v 

う~ん、リップガリガリは悲しいけどまた寄らせてもらわなくっちゃです♪
Posted at 2007/01/28 17:22:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | ごはんネタ | 日記

プロフィール

ブログは・・・・停止ちゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる