• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えすりんごのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

冬タイヤに交換

冬タイヤに交換しました。約65000㎞。
※販売店でやってもらった。

新品です。
グッドイヤー アイスナビ 7
販売店のおにーさんが、第一号と言っていました。
夏タイヤ17インチから、冬タイヤ16インチなので、かなり柔らかい印象。
でも、前回のゼアⅡとのちがいは…
お店から家まで1㎞位なので、まだわかりません。
もちろん、雪も降ってませんので、雪道性能も不明。



Posted at 2017/11/21 18:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

突っ込まれました

右横から一時停止無視のクルマに突っ込まれました。
双方とも怪我はない(と思う)のは、良かった。


Posted at 2017/10/12 21:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

またパンクしました!

連休の初日、違和感を感じました。
左のリヤタイヤがぺったんこ。

「やっぱり、パンク修理では対応できなかったのか?」
と思いきや、前回のパンクは右のリヤタイヤだった!
今回は釘が刺さっていました。

なんてこったい。
1か月も経たないのに、2回もパンクしてしまった。
ちょうど、新しいタイヤが届いたらしく、
「まだまだ走れるんだ」と、古いタイヤが嫉妬したのか?

ということで、冬タイヤに履き替えるタイミングまで
このタイヤを履きつぶすことにしました。
大雨が降ると心配ですが、ゆっくり走れば問題なし。

それにしても、厄年は過ぎているので、当たり年ということか。
そうだ、宝くじ買っておこう。
Posted at 2014/10/13 17:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

パンクしました

一部では消しゴム!と云われている?ようですが、純正タイヤの減り方がやや早いように思います。
冬タイヤの期間があるので、よくわかりませんが、走行距離は25,000km位でしょう。

先日、次期タイヤを発注しましたが、在庫がないらしく、来月になるらしい。
道が濡れると滑り易いので、少し心配ですが、安全運転するから良いやと思っていたらパンクしました。
新品交換が決まると旧型がヤキモチを焼くという、なんだか"あるあるネタ"になっちゃいました。

右後輪に金属片が突き刺さり、エアを入れても「シュー」って抜けていましたが、パンク修理で対応出来たので、とりあえず良かった。

閉店間際でしたが、応急処置していただき、助かりました。


備忘録
9/23(祝)
オイルとエレメント交換
31,153km
Posted at 2014/09/24 08:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月06日 イイね!

備忘録2

備忘録220年以上クルマに乗ってきましたが、
シャコチョーは初めてでしたので、
モノの選択は
スイスポを買った販売店におまかせでした。
「BRITZ DAMPER-ZZR」
サーキットへ行くわけでも、
峠でごりごりするわけでもないので、
あくまでも見た目だけが目的です。
費用対効果が高いことを理由に決定。

さすがに装着したては、ガッチガチ。
16インチにインチダウンした冬タイヤから
いきなりだったので、辟易しました。
さらに、点検から帰ってきたその日に乗った息子は、
本気で「ぐはっ!」っと言ってました。

それでも減衰力調節ダイヤルは、「柔16/32固」ちょうど真ん中。
しばらくすると、機械も体も慣れて少し落ち着きました。

純正の乗り心地も(カミさんのクルマに比べて)ハードですが、
なるべくそれに近づけたいと、柔らかめの「柔4/32固」に設定。
これでいつもの通勤ルートで通ってみたいと思います。
Posted at 2014/04/06 11:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

えすりんごです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

L&#39;aunsport JWRC CUSTOM 6Speed 黒ノブ(汎用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 08:12:51
STI シフトノブ(6MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 21:46:43
不明 リアアウターハンドルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:25:36

お友達

3 人のお友達がいます
ジャグジジャグジ 差為差為
うさごろううさごろう

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
乗り換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.