• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

日本ライン下りなう!

今日は嫁の実家、岐阜県各務原市に来ています。前からやりたかった日本ライン下りを体験しました。(^^)岐阜を流れる木曽川を美濃太田から愛知県犬山まで約1時間かけて下って行きます。

55名乗りの船に乗り込み、いざ出発。

まずは穏やかな川面を眺めながら…風が気持ちイイ(^^)

所々早瀬と呼ばれる波の荒い岩場を通ります。結構濡れます(>_<)

周りには自然が作った様々な形の岩がありました。↓はライオンに見える岩?

あっという間の一時間がすぎ船着場に到着。結構楽しかったです。(^^)子供達も喜んでました。

終点には国宝犬山城。

同じ場所から木曽川の鵜飼いもやってます。

近くでいつでも行けると思ってたけど、結婚18年目にしてやっと実現できました。カンカン照りで暑かったライン下りでしたが、お昼を食べてる間に雲行きが怪しくなり、車に乗り込むといきなりのゲリラ雷雨。間一髪でした。







ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 14:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:11:48
こんにちわ

おぉ~楽しまれてますね~
こっちも大雨降ってますので気をつけて帰ってきてくださいね~
コメントへの返答
2012/08/18 15:38:45
ありがとうございます。今日もポイント蓄積中です。
2012/08/18 16:21:34
こんにちは~

奥様の実家は、各務原ですか~
小生の実家は、各務原のお隣です。

休みを満喫されていますね♪
川下り楽しそうですね。

ポイント貯まったら、
何を買うのでしょ~か
( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012/08/18 18:11:38
針拳さんご実家はこちらでしたか。
実家に来られる時はプチオフしましょう。
ポイントは換金できないポイントです。(T . T)
2012/08/18 17:35:39
こんにちわ~

初コメです(汗)

川下り楽しそうですよね^^

見ているだけで涼しくなるんですが実際は暑いのでしょうかね?

僕も川下りしてみたいのですが、なかなか機会がないです。

家族サービス沢山して何をたくらんでいるのでしょうか?^^

コメントへの返答
2012/08/18 18:13:32
日差しは暑かったですが、風が気持ちイイです。
ラフティングとちがってのんびりかわくたもいいもんですね。
家族サービスしても身にはなりません(爆)
2012/08/18 18:41:16
こんにちは(^O^)
ライン下り涼しそうでいいですね。
そう言えば、私も、近くに住んでいるのに一度も行った事ありません。
此方でも午後からは、雲行きが怪しくなって来て
雷が、ゴロゴロ言ってました、帰り道は、大丈夫でしたか?

コメントへの返答
2012/08/18 20:16:54
ありがとうございます。無事戻って来ました。(^^)
本当に今日は午前中と午後では天気が一変しましたね。最初ライン下りは午後の予定でしたが、義母の助言で午前中にして正解でした。明日は宜しくお願いします。多少涼しくなればいいんですが…
2012/08/18 23:56:21
涼しくて気持ちよさそうですね
(^o^)
思わずおよぎたくなりますね(笑)
(^_^;)

各務原でもゲリラ豪雨あったんですね
船乗ってるときじゃなくてよかったです
(^o^)

明日はまた暑いと思いますが頑張ってくださいね
自分は大阪で指くわえて仕事しときます(笑)
(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 00:26:12
船乗ってる時じゃなくて本当良かったです。(^^)
明日はtakazoさんに続いてLED装着が4台くらい増えそうです。暑さとの戦いですね。遠路はるばるお越しいただくsaoriさんにも満足いただける仕上がりにしないとね(^^)明日もお仕事頑張ってくださいね。
2012/08/19 11:19:39
こんにちは(^_^)

ライン下り今の時期は気持ち良いですよね!

ナイスパパポイントかなり上がってるみたいで近いうちに換金出来るんじゃないですか(^。^)

今日は確か大きな独り言の会ですよね?

暑いんで熱中症には気を付けて下さいね(^_-)

また報告楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012/08/19 21:42:30
ナイスパパポイントはいつか大物に化ける日を夢見て蓄積中です(笑)
今日は大きな独り言の、みんなでワイワイDIY祭りを実施しました。ブログにもアップしましたのでご覧ください。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう、ちょっとで… http://cvw.jp/b/1470136/40583276/
何シテル?   10/16 08:56
AL→VELLです。 シンプルでラグジュアリーな大人のドレスアップをDIYで楽しみたいと思います。 いつも綺麗でピカピカの車に乗ることが、最高のドレスアップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EDFC ACTIVE PRO ♪オススメ機能♪ 外部入力設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 23:10:28
EDFC ACTIVE PRO 外部入力用ロータリースイッチ取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:51:45
EDFC ACTIVE PRO 外部入力用ロータリースイッチ取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:50:19

お友達

後期型先発隊、東海エリアを担当させていただき、またTeam ALVELLの管理もさせていただいてますAL→VELLと申します。
VELLFIRE及び車をこよなく愛する皆さん、是非お友達登録よろしくお願いします。
303 人のお友達がいます
osa@y(おさ)osa@y(おさ) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 ヤスヒトヤスヒト *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア(後期) ・2.4Z Gエディション、202ブラック [メーカー ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
9年間お世話になったアルファードです。いい車でした(^^)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
SUV全盛期のころ、スキー/スノボに大活躍してくれました。一度側面にぶつけられたことがあ ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
初めての4ドアセダン、少し大人の車に憧れてたころでした。ブラックパールのボディで汚れが気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.