• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AL→VELLの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

LED打ち替えコンプリート

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
LED打ち替えコンプリート
ようやくすべてのパネル、スイッチ類のLED打ち替えが完了しました。
いきなりフロントエアコンパネルの基盤バイパス手術から始まった打ち替えですが、慣れてくるといろいろ応用も効かせながらすべてのチップを白色化でき、達成感を味わっています。そろそろ老眼?が来ているのか、細かい作業が辛くなる年頃(^^)とりあえずコンプリートして良かったです。打ち替え手順は掲載していませんが、各部の完成写真のみアップしておきます。

フロントエアコンパネル部
2
LED打ち替えコンプリート
ステアリングスイッチ及びスイッチパネル左側
3
LED打ち替えコンプリート
スイッチパネル右側と運転席パワーウインドウ/ミラースイッチ、シートポジションスイッチ
4
LED打ち替えコンプリート
助手席パワーウインドウスイッチ
5
LED打ち替えコンプリート
スライドドアパワーウインドウスイッチ助手席側
6
LED打ち替えコンプリート
スライドドアパワーウインドウスイッチ運転席側
7
LED打ち替えコンプリート
リアエアコンパネル(色反転)
8
LED打ち替えコンプリート
オーバーヘッド部パワーバックドア/スライドドアスイッチ

その他写真はありませんが、バックドアについているパワーバックドアスイッチも3mm砲弾LEDをスイッチの基盤に直付けし白色化しています。(プラス端子に抵抗追加)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

上級グレードのパーツに交換でグレードアップ!

難易度:

20用?!セカンドテーブルドリンクホルダーメッキリング!

難易度:

買っちゃいました〜ヽ(*´∇`)ノ

難易度:

内ドアガーニッシュ 間接照明化

難易度:

インテリアパネル、ピアノブラック貼り付け

難易度:

シェアスタイル インナードア LEDランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 15:04:33
いいですね^^
高級感ありますよね!!
自分もキット購入してある程度やりましたが
天井のマップランプの取り外しがなぜかできなくて
そこだけまだ緑っす('A`)
前期後期違うんですかねー?
コメントへの返答
2012/08/19 21:54:11
コメントありがとうございました。
多分、前期と後期は同じだと思いますが、外しにくかったです。レンズを外した右上の白いポッチを外し、両レンズ中央あたりの奥に白いポッチがつながっています。これを外せはあとは配線でぶらさがってるだけなので…再度チャレンジしてみてください(^^)

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア 3.0t ハイブリッドジャッキ http://minkara.carview.co.jp/userid/1470136/car/1076888/8586361/parts.aspx
何シテル?   07/15 22:19
AL→VELLです。 シンプルでラグジュアリーな大人のドレスアップをDIYで楽しみたいと思います。 いつも綺麗でピカピカの車に乗ることが、最高のドレスアップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EDFC ACTIVE PRO ♪オススメ機能♪ 外部入力設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 23:10:28
EDFC ACTIVE PRO 外部入力用ロータリースイッチ取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:51:45
EDFC ACTIVE PRO 外部入力用ロータリースイッチ取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:50:19

お友達

後期型先発隊、東海エリアを担当させていただき、またTeam ALVELLの管理もさせていただいてますAL→VELLと申します。
VELLFIRE及び車をこよなく愛する皆さん、是非お友達登録よろしくお願いします。
299 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ローゼンローゼン * ko-suke ♪ko-suke ♪ *
TEINTEIN *みんカラ公認 smart divisionsmart division *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア(後期) ・2.4Z Gエディション、202ブラック [メーカー ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
9年間お世話になったアルファードです。いい車でした(^^)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
SUV全盛期のころ、スキー/スノボに大活躍してくれました。一度側面にぶつけられたことがあ ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
初めての4ドアセダン、少し大人の車に憧れてたころでした。ブラックパールのボディで汚れが気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.