• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cybercooljのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

新たな相棒

新たな相棒昨夜より新たな相棒を起動しました。

本日外装の取替を行いました。

本当にグレードを無視した仕上がりになりました。

お見せできるレベルになったら明るいところで撮影します。
Posted at 2015/12/29 23:25:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!

乗り換える事になってしまいました。

突然ですが、エアトレックを年内一杯で乗り換える事になってしまいました。

まだまだ全然車は好調なのですが、父親から車を譲り受ける事になり、悩んだ結果乗り換えを決めました。

幸いなことにエアトレックを知り合いが引き受けてくれることになり、週末からノーマルに戻していくことになりました。

パーツは全て外して売却していきます。
オーディオは次の車に移植しますので、それ以外をばらしていきます。

パーツを欲しい方が居れば譲りますので、コメント下さい。

ダムドフロントバンパー
ウ゛ァルドサイドステップ
ウ゛ァルドリアアンダースポイラー
ホイール レオンハルト ベルテュ19インチ
デフィリンク ブースト タコ ユニット
バイザーモニター
ヘッドレストモニター
ミラーモニター
トラスト エアインクス
レザーシートカバー

結構時間がかかりそうです。
マフラーや内装部品は代替え純正が無いのでそのままになりそうです。

6年間本当に思い出一杯なので、寂しいですが前を向いて進みたいと思います。
Posted at 2015/12/01 23:22:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

復元しました。

復元しました。最近いじりより、維持に時間を費やしてきましたが、調子が戻って来た事から、少しだけパーツを元に戻しました。

併せて不調の原因となっていたホースの交換も行いました。

ホースはシリコンの物を使いました。
38Φのブルーのカットホース。
内径は純正と同じものを使用しています。
純正をカットした際に寸が足りなくて、全部をカバー出来ていなかった部分もしっかりと覆う事が出来ましたよ。
見た目も良好です。

次にエアクリーナーを剥き出しタイプに復旧。
以前はHKSのパワーフローを使用していましたが、今回はトラストのエアインクスになりました。

やはりですが、低回転のトルクが無くなりましたが、純正ブローオフの音がアクセルオフの度に聞こえるのは、楽しい感じです。
今後は熱対策として遮熱板を自作しようと思います。

今回の復旧と対策にかかった費用は驚きの5800円!
かなりリーズナブルにあがりました。

やっぱりターボ車だから、最低限の楽しみは必要ですよね。
Posted at 2015/07/24 21:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

ありがとうございました。

ありがとうございました。本日やっと、ブースト上がらない病から回復しました。

原因はスロットルからの配管とブローオフを繋ぐゴムの配管がヒビ割れていたのが原因でした。

現在は普通通り圧がかかっています。

色々アドバイス頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

直ったご褒美にオイルを換えてやりました。

しかし、炎天下に居たためか軽い熱中症になってしまい、頭が痛いです。

何よりありがとうございました。
Posted at 2015/07/19 20:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

何ともなりませんでした。

エアトレックがNAになってから既に長い時間が過ぎました。

今日こそは治ると信じて、ブーストコントローラーを取り付けしました。

結果的に治りませんでした、
配管ミスは無いはずで、もう何がなんだかわかりません。

このまま行くと、手放してしまうかも。。

配管でおかしいとすれば、エアバイパスバルブか、ブローバイホースしかないでしょう。

エアバイパスバルブのリターンホースの行き先はエンジン一番右の四つのホース差し込み口の一番右でよいのか?

ブローバイホースは途中に三又を介し、サクションパイプに刺さるものなのか?

以上2点以外に無いかと。

泥沼にはまって何ともなりません。
Posted at 2015/07/18 20:16:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけおめ。」
何シテル?   01/26 17:07
銀のエアトレ乗りのクールJでーす。 主に愛知県と九州地方に生息しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道が!凄い混むよ( ; ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 02:59:00
今年初イベント終了(;´▽`A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 07:15:24
フロントの造り込みに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 23:02:44

お友達

とりあえず友達になっときましょう。
ほーらこのボタンを押すとクールJのくだらないブログを読みたくなーる。
105 人のお友達がいます
N・O・R・IN・O・R・I * 青トレッコ青トレッコ *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * エア丸エア丸 *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * コルトロコルトロ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
今のおとなしい愛車です。
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
三菱ばっかり。。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目を大事にそこそこのパワーをが今回のレグナムのモットー。 ユーロスポーツなのです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.