ぐっちゃんR@SSのブログ一覧

2018年01月02日 イイね!

新年のご挨拶🎍

新年のご挨拶🎍一日遅れですが、新年明けましておめでとうございます(^^)

今年も一年よろしくお願い致します<(_ _)>

今年の元旦は伊勢神宮に初詣に行ってきました(^^)

人生で初めてこのクラスの大きな神社で元旦を過ごすことになったんですがやっぱり人混みが凄いですね~

もう来年からは地元の神社で十分です…f(^^;

初詣のあとは、ここ数年寝坊して見ることが出来なかった初日の出を見に夫婦石に向かったんですが現地で見れないことが発覚し、急遽鳥羽水族館の方まで移動し何とか拝む事がかないましたf(^^;

今年も色んなイベントに参加する予定なのでまたよろしくお願いします<(_ _*)>
Posted at 2018/01/02 11:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

年末のご挨拶(^^)

こんばんは!

今年も早いものでもう一年が終わってしまいますねf(^^;

今年を振り返ると車関係で行くと初めて富士スピードウェイで走行したり、みん友さん達と色んなイベントに参加することが出来ました♪

私生活では、実は今勤めている所を辞めて転職をしまして来年の2月から新しい職場では働くことになりましたf(^^;

今までの業務内容とガラッと変わることもあり不安でいっぱいですが自分で決めたことなので、気合いをいれて頑張って行きたいと思います!

来年も引き続き皆さんと車を通して良いお付き合いが出来ればと思っていますのでまたよろしくお願いします<(_ _)>

それでは、良いお年を(*^^*)♪
Posted at 2017/12/31 21:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

nismofestival2017!

nismofestival2017!今年も参戦してきました(^^)

前日に、知り合いの方に車を磨いて貰ったピカピカの愛車で当日の朝3時に出発(^^)

ゲートオープン時刻に到着し、朝飯を食べつつ駐車場で待機してからイベント会場オープンの列に並びながら待つこと約1時間!

快晴の元イベントが開催されました(^^)

去年と比べると、展示車両の内容や走行車両のラインナップ等で元気がないように感じましたが、ケンメリGTRレーシングの貴重な走行シーンを見ることが出来たのは感動物でしたね(*^^*)

今年はR32GTRの製廃パーツの再生産が開始される等の明るいニュースがあったので、これからもどんどん頑張って貰ってライナップを増やしてもらいたいですね(^_^)

様々な展示車両の中で一番びっくりしたのがこのFRマーチです( ; ゜Д゜)

自分は4度見しました(笑)

今回は物品購入をする予定がなかったんですが、R'smagazineの最新号が先行販売されていたので、購入して帰宅後早速付属のDVDを見たんですが運よくフリー走行中の愛車がチラッと映っていたのが嬉しかったですね♪

来年は、R34生誕20周年ということで何かしらの行事があることを期待したいですね(^o^)
Posted at 2017/12/03 11:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

11月下道一人旅(^^)

11月下道一人旅(^^)お久しぶりです(^^)

最近色々ありまして、1ヶ月ほどお休みを頂いていたのでほぼ下道で全国津津浦浦をぶらっと廃ドラバッチを求めて一人でドライブしてきました(^^)

まず、一週目は富山をメインに道中の獲得しきれていなかった観光バッチを習得しつつ2泊3日のドライブに行ってきました(^o^)

総走行距離が約1050kmの旅になりました(^^)

二週目は、滋賀をメインに道中の獲得しきれていなかった観光バッチを習得しつつ1泊2日のドライブに行ってきました(^_^)

総走行距離が約588kmの旅になりました(^o^)

三週目は、青森の観光バッチと習得の過酷さで1番2番を争う国道4号線のバッチを獲得しに2泊4日のドライブに行ってきました(;^_^A

3日目、宿が取れず仮眠を取りながら青森から神奈川まで夜通し走ったのはある意味良い思い出です(笑)
総走行距離が約2260kmのかなり過酷な長旅になりました…(^o^)

四週目は、山口と島根の観光バッチを獲得しに3泊4日のドライブに行ってきました(^^)

島根でマーチのオイル交換をしたり、山口でちょっとしたトラブルがあったりとある意味印象深い旅になりました(;^_^A

帰りがけに、最長国道とセットで取っておきたい最短国道のバッチを獲得しつつ総走行距離が約1583kmの長旅になりました(^^)

本当は北海道や九州にも行ってみたかったんですが、急に休みが決まったこともあり他の予定の都合上日にち的に厳しかったので断念(;^_^A

今度はのんびりと高速か新幹線で行ってみたいなと思います(^^)

なかなか社会人になってから、こういうまとまったお休みを貰うことがないので自分の人生の中において凄く貴重な体験をすることが出来ました(^o^)

今回のお休み最後の遠出になったnismofestival2017については、また時間を見つけてアップ出来ればなと思います(^^)
Posted at 2017/12/03 00:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年10月01日 イイね!

R34全国チャリティーミーティングIN富士川滑空場!

R34全国チャリティーミーティングIN富士川滑空場!9月30日に初参戦してきました(^o^)

みん友君とその知り合いの子の3台で行ってきたんですが、天候も良くて絶好のイベント日和でしたよ(。-∀-)♪

出展ブースで買い物をしたり、車を見て回ったり、滑走路上で撮影をしたりで1日過ごして帰宅しました(^^)

当日の模様は、フォトギャラリーに少し写真がアップしてあるので良かったら見てやって下さい(。-∀-)

それと帰りの道中休憩してたらワイスピのドミニクみたいな外国の方を初め数名の方にみん友君が話し掛けられてたんですが、正直言ってあまりの迫力に(実際は良い人でした)ヤられるんじゃないかと内心ビクビクしていたのはここだけの話です(笑)
Posted at 2017/10/01 21:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「新天地2日目も頑張るぞ(^o^)」
ぐっちゃんR改めてぐっちゃんR@SSです(^^)/ 訳ありなBNR34と走行距離不明の12SRに乗っています(^-^ゞ まだまだメカ&ドラテク共に勉...

<< 2018/2 >>

イメージチェンジ完了
2017/12/03 17:05:38

純粋に車の好きな方と交流が出来れば良いなと思ってます(^^)

洗車仲間も募集中です(笑)
hirasawahirasawa * グっぴーグっぴー *
★☆Foreing eXchange☆★★☆Foreing eXchange☆★ * Wil.S2KWil.S2K
kyoro6890kyoro6890 はかたさんはかたさん

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小さい頃にCMで34の丸テールを見てからずっと乗りたかった車です(*^^*) 今後は、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
増税前にと言うことで、思い切って購入しちゃいました(笑) 最初の予算より遙かにオーバー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車の一番気に入ってたところがTOYOTAらしくないのと、エンブレムが見えるところに無 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用に軽のM/Tを探していたところにこの車が出てきたので購入。 4WDなので雪も安心 ...