」りらっクマのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」りらっクマのブログ | りらっクマ - みんカラ" /> 」りらっクマのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

「扉」を開けてドア

「扉」を開けて 今週は娘が修学旅行新幹線
これはチャンス(笑)とばかりに、久しぶりに平日(月曜)に有休を取って、夫婦で温泉に行ってきました♪

・・・ただし、今週は外出や出張があって火曜からは火の車(自業自得か…)

ブログアップは週末になってしまいました~>_<

日曜の朝、高速の渋滞は気になりながらも、まずは娘を旅行に送り出してから出発ダッシュ(走り出すさま)

中央高速は順調に流れていて、初狩PAでは富士山がクッキリ富士山
途中ではこんなオサレ~なクルマに遭遇!
双葉SAからの富士山はほとんど雲の中・・・
八ヶ岳を見ながら、昼食のお蕎麦屋を目指します。
上諏訪駅近くのお店に着いたのは、お昼少し前。
(お店の前のスペースにムリヤリ停めさせてもらいました)
十数席のこじんまりとしたお店。
そばは2種類(白系の「八ヶ岳」と黒系の「田舎」)、個人的には八ヶ岳がオススメ。
鴨せいろ(左)も、揚げ玉そば(右)も「美味しゅうございました!」
そこから松本まではあっという間。
バスには、ゆるキャラ「アルプちゃん」(笑)
まずは松本城へ。
近くの重要文化財「開智学校」を見学。
路地で見かけた面白いお地蔵さん(なんで右端だけヘルメット?)
観光案内所にもJRのキャンペーンキャラクター「アルクマ」
・・・と寄り道しているうちに雨降ってきたので、いざいい気分(温泉)
松本城からは「一本道」なのですが。。。こんな道になっちゃいました!
今回のお楽しみは部屋の中のいい気分(温泉)
好きな時に気軽に入れます♪
ロビーもレトロで良い感じ~
夕食まで、飲み物・お酒が好きなだけ楽しめます♪
夕食は実りの秋に相応しい充実の内容!
左下は「すっぽん豆腐」
右上は「牛テールスープ鍋」、〆はもちろん松茸ごはん♪
デザートも盛り沢山(コレ、重要です)
さて、翌朝はわずかに晴れ間。紅葉の見頃に合わせたつもりでしたが、まだまだでしたねー
朝食も充実!
一旦お粥を頼んだものの、納豆のために2杯目は普通のごはんにしました~
チェックアウトは12時までOKなので、部屋でのんびり。
昨晩も入った「寝湯」(右上)、立ったまま入る「立ち湯」(左下・右下)を再度満喫♪
後ろ髪を引かれながらフロントへ。
昨日と同じ場所で今度はジュースをいただきました。
エントランスで記念の1枚カメラ
山を下ります。
天候が回復する気配はないので、山越えは諦めて高速を爆走~~~
着いたところはお決まりの・・・
こちらも紅葉はまだまだ。
旅の〆は峠の釜めし。
月曜の関越は渋滞知らずで快適。
完全無給油は達成できませんでしたが、近くのGSで満タンにして到着家
お天気はイマイチでしたが、主もクルマも大満足のツアーでした♪
また「命の洗濯」に行きたいと思いますうれしい顔
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

現行モデルでなくても人気‼
VARIS JAPANさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:27:08
いいですね~ 大人です。

宿の雰囲気と食器がぁ~

それに比べてワタシは・・・

おぎのやの釜飯も食べてみたい(諏訪IC近くのおぎのやが今日の集合場所だったはず・予定では)
コメントへの返答
2010/10/30 19:22:28
たまにしか行けないので・・・
一点豪華主義デス

また来年行けるように「積立¥」始めます!

今週(も)お天気残念でしたね。。。
うなツーならぬ「おぎツー」いいですね~
2010/10/30 18:33:16
こんばんは!

有休で温泉なんて、本当に贅沢ですね~
羨ましいです!

信州の蕎麦は、本当に美味しいですよね。
少し前に岡谷と言うところで、蕎麦食べました。
コメントへの返答
2010/10/30 19:34:23
ちょっとだけ贅沢してみました♪

たまに味わう非日常は良いものですね!

名物ということでお蕎麦屋さんの情報もたくさんあり、ココに決めるまで(事前調査)にかなり悩みましたが、正解でした。宿と同様、また行って見たいと思わせる味です!
2010/10/30 19:36:03
おお~っ!ここは明神館ですね?
私も大好きなお宿です。
松本からココへ向かう道、途中からかなり狭くなりますよね。

ご夫婦仲良しでいいですね~♪
羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 21:49:27
そーですわーい(嬉しい顔)
初めて行きましたが、リピーター確率<高>ですよねー

宿へのアプローチは心配で、事前に確認しました ^^;
←クルマ道楽の罪滅ぼしですよ~
2010/10/30 19:51:04
峠の釜めしおいしいですよね~!
一番好きな駅弁です!

ご当地のゆるキャラ最近増えてますね^^;
「TOVIRA ONSEN=トヴィラ温泉」なのが気になりました。笑

ご夫婦で仲良くご旅行なんて羨ましいです!
コメントへの返答
2010/10/30 22:01:23
おぎのやの釜めしはイベントでもない限り、普段は食べられませんからね!

ゆるキャラは最近「粗製濫造」の感がありますが、アルプちゃんは結構かわいかったです(笑)

夫婦水入らずの旅行=「非日常」は大切ですね。
2010/10/30 21:43:27
ご夫婦二人だけの修学旅行ですね(笑)
素晴らしい!!

たまにはこんな温泉での~んびりしたいなぁ!!
コメントへの返答
2010/10/30 22:10:20
はい、こんなチャンスはなかなかありません。
有休を強行取得しました。
(後から入った会議をかっとばしました:汗)

もともと忙しく動き回る旅行が多く、こんなにの~んびり泊まったのは初めてです。是非お試しください♪
2010/10/31 09:41:53
こんにちは

ここ数カ月、ドライブに行ってないんです(^_-)-☆

明神館、とても雰囲気がいいですね(笑) 来年一押しのお宿決定♪

松本城バックのお写真もステキですよ♪ 

釜めし、本場で食べると二味ぐらい↑美味しいでしょうね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 18:42:07
こんにちは~☆

我が家も、娘の部活や2+1人しか乗れないクルマ1台のため、クルマでの泊まり旅行はなかなか…冷や汗

この宿は絶対オススメです♪
峠の釜めしと一緒に是非!
2010/10/31 10:27:16
部屋の中にお風呂があるんですか(驚
食事の盛り付けも上品で・・・お似合いですね^^

そして…
やっぱりレッドテール良いですねぇ^^
コメントへの返答
2010/10/31 19:12:38
普通の露天風呂が付いているタイプもありましたが、インドア派の我々は寒いかな~思って(笑)
記念日など、特別な時間を過ごしたいときには是非!

←ありがとうございます ^o^
最近LEDタイプが発売されましたが(汗)、地味なレッドテールを大切にします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出会い。。。 http://cvw.jp/b/147025/40388639/
何シテル?   09/11 01:36
「リラックマ」的生活に憧れるアラフィフのサラリーマンです。(ちゃんと仕事しなくちゃ・・・) ひょうたん目のW203には目もくれず、新型(W204)はチョット気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新年のご挨拶と足摺岬からの初日の出  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 07:28:57
Nコロ 納車と作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 21:47:34
成功したい奴はポルシェに乗れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 20:04:44

お友達

特に同型に乗られている方との交流ができればと思っています。
69 人のお友達がいます
skdoskdo ケロはちケロはち
ポルシェですわポルシェですわ fpcfpc
GinaGina つよ太郎つよ太郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願叶って「飼う」ことになりました。(ほとんど暴挙!?)
ダイハツ ミラジーノ コリラックマ号 (ダイハツ ミラジーノ)
911(リラックマ号)との2台体制を楽しみます♪
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
家族との楽しい想い出をたくさん残してくれました。 2009年5月10日、ちょうど10年7 ...
その他 その他 その他 その他
プロフィールデータ倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.