マツダ アテンザのサンライトシルバーメタリック!に乗る予定です。
黒は高級そうすぎて避けました。
カーナビなんにするかな。
納車しました!
3月29日の午前中納車で早速乗って参りました。まだ慣らし運転中で80k/h以上出してませんが、高速走行もしてまいりました。80km走行しての感想は、、ラグジュアリー。
なんて高価な走り心地でしょう。今までがファンカーゴなだけに雲泥の差でした。
ファンカーゴは気持ちよく飛ばして80kでしたが、こちらはいつの間にか80kでした。
全体にオートクルーズ以外でもエンジンのオート制御が効いていて、スルスルスルーって感じがしました。早くかっ飛ばしてみたいです。
それと意外と内装が良くて満足しています。シート(フラットウーブン)も心配でしたが満足のいく品質でした。ステアリングの革・縫製質感共に、比べちゃいけないけど、アリオンのよりランクがずっと良かったです。 内装パネル全般の肌シワ加工とでもいいますか。とてもきめ細やかで良い質感を演出していました。
オーディオレスで、カーナビ共々Dでパネルの分解を手伝って頂きました。あとは自宅でセットして組立るのはかんたんでした。
これから、ETCとアシストバックセンサーが届くのでそれをセットするのにも、Dで色々聞きながら仕上げていきたいです。MAZDAの整備員さんありがとうございます。
一応自分で揃えたパーツは
GORILLA CN-GP510VD
Pioneer DEH-770
ETC パナソニックCY-ET909KDZ
フロアマット
DINケース
カーナビ取り付けキット MAZDA
MAZDA純正アンテナ変換ケーブル C900V6014
ToFitアシストバックセンサー
オーディオコネクタ
メンテナンス予定としては
慣らし運転300km (3000回転以下 100km/h以下)
オイル・エレメント交換 1ヶ月 後は半年ごと