• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JTCA事務長のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

初物





初BBSです。
いかにも軽い‼と解る形です。
私の腕で、その違いが判る男なのでしょうか?
Posted at 2016/06/30 23:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

納車

納車10時にDへ車を受け取りに♪

その後、速攻でボディーコーティングの為にいつものショップへ
コーティング掛けている間に、後輩がバイクの車検を依頼しに
ショップに来てました。

丁度昼なので後輩の軽トラで昼ご飯を食べに行き

コーティングが終わり次第に、大潟村の菜の花ロードへドライブに
激混みでしたが、偶然此処で知り合った友人が伝説号で走ってました。

駐車帯でプチミーティングをして、寒風山に登ってから帰りました。

日に焼けて、ちょっと鼻の頭がひりひりした一日でした。(笑)
Posted at 2016/04/26 18:06:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 祝! | 日記
2016年03月23日 イイね!

告白

告白大変ご無沙汰しております。
ここで初めて告白します

実は昨年8月にS660α6MTパールホワイトを発注しました!

BMWのR1200GS以来の衝動買い!


予定では5月の上旬に納車(永い~)

すでにボルドーレッドのルーフとローシートレールが玄関に(笑)

これ以上物が増えない様にしないと・・・・(爆)

弄らない様にしようと思っていますが、きっと我慢できなくなるよね

諸先輩のブログを覗きながら、妄想を膨らましています。

画像はホンダHPからの借用です。(ホンダさん御免なさい、実車がないので)
Posted at 2016/03/23 22:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

ジムニーの車検

ジムニーの車検ジムニーのユーザー車検を取って来ました。

実は私の確認不足から、金曜日に受けて落ちて!
原因はラテラルロッドのブッシュへたり!

まあ、1400円で点検してもらったと思い
車高を上げた、N’sステージに電話をしてラテラルロッドの在庫確認!

速攻で盛岡へ~交換→秋田へ帰ったけど、目の前で検査ラインのシャッターが閉まってゆく~(笑)
まあ、気を取り直して月曜の予約を取った

念のため金曜にテスターを受けた昭和自動車さんへ行きテスターをお願いしたら、金曜に受けたから無料で良いと言ってもらい感謝♪

で、軽自動車検査協会へ行き、再検と告げると検査料1200円と安くなった。
結局ラテラルロッドの確認だけで車検取得!

検査員も金曜と同じ方で、逆にハンドルの曖昧さの原因が判ったので有難うございますと挨拶♪
取得後、昭和自動車さんへ無事車検取得した旨報告して来ました。

合計はテスター代1,100円+自賠責26,370円+重量税6,600円+軽専用2号用紙35円+検査料1,400円+ラテラル交換26,784円+再検査料1,200円=63,489円でした。
関係各位に感謝です。

Posted at 2014/12/17 16:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2014年10月05日 イイね!

ジムニー排気系更新

7月に娘が一時帰郷していた際にワゴンRのタービンからのオイル漏れが発見されました。

しっかり者の娘は、今後燃費の良い車にする~と言っていたので、友人のスズキ営業担当には悪いけど、H社かD社あたりでと思ったら、Sエネチャージの広告が・・・・(笑)
タイムリーだった事もあり、彼の友人の想いも合致してワゴンRのS-エネチャージへと
9月26日に無事納車されました。

その際に下取りとして出してもRRの年式とタービンのオイル漏れ(これはDでのオイル交換時に発見された)も有って値段が付きにくいので、ちょうど欲しがっている人に修理転売してもらう事となった。
その為にも新車が来る前に入庫する必要があり、9月23日に私が仙台に行き娘のワゴンRとジムニーを一時入れ替えする事にした。

久しぶりにジムニーに乗ったが、マフラーがウルサイ!
この音もしばらく前から鳴って居たみたいだが、親父からは報告も無い((+_+))

ガスケットが抜けていそうな音とガラガラとリアのピースからも音がする。
きっと中のスチールウールも痩せて、ヘタって来ているみたいです!

アイドリング付近だけでの異音では有るけど、マフラーも10年経った事だし更新しようか?
と思っていたらポチしてました。

購入したのはこちら

早速、昨日いつものショップで入れ替えをお願いした所、夕方までの仕上げて来て下さいました。
見た目はばっちり!音は純正よりは低音だが、音圧は静か!
新騒音規制に対応しているとの事で拍子抜けするくらい!
単に今までがうるさかっただけとも言う(爆)

だいぶジェントルに成りました(笑)
Posted at 2014/10/05 09:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

ジムニー好きが高じて友人とJIMNY TOURING CLUB AKITAを設立しました。林道を走り、湧水を汲みコーヒーを入れて、山の中で喫茶店を開いています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JVC GC-XA1 スポーツカム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 23:58:04
TRUSTさんウッシッシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 00:18:29
2012.08.23~26 北海道4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/13 23:55:51

お友達

JIMNY TOURING CLUB AKITAでは、秋田県内のジムニーオーナーで林道や車に興味のある方を募集中です。
秋田県内の林道やジムニーに関する情報交換をしませんか。

バイク仲間も募集中ですが、暴走族ではありません(笑)
大きな音を立てて走るバイクはどちらかというと遠慮します
102 人のお友達がいます
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o * 事務二課事務二課
ぱ~ぷる1号ぱ~ぷる1号 びーすとびーすと
おhideおhide WゆうパパWゆうパパ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW その他 (バイク) BMW その他 (バイク)
清水の舞台から飛び降り、瀕死状態になりながらも買ってしまった! 多分これが最後のバイク ...
ホンダ S660 大人のおもちゃ (ホンダ S660)
約10ケ月掛かり、やっと納車 大人のおもちゃと呼んでます
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カプチーノの生まれ代わりです カプチーノもMAX27KM/L位走ったが、インサイトは勝 ...
スズキ バンバン75 ころころ (スズキ バンバン75)
勢いで落札しちゃいました。 落札後にホイールはサンブラして塗装、タイヤとチューブ交換、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.