車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
20161010 zummy TC2000
2シーズン目を迎えるサーキット生活。

今年は、zummyタイムアタックバトル3戦目から。
1-2戦目は昨シーズンで、どっちも走ってます。

気温が変わってきたので道中の高速で空燃比確認しようとすると・・・

PCと接続エラー連発orz

仕方ないので目視で空燃比チェックして、問題ない事を確認。

ノック、ブーストOK。

そして5時半にはついて無事ピット確保。
この雰囲気、久しぶり。ゾクゾクしちゃいます・・・。


して、中古GSに履き替え。

今シーズンの目標は分切&58秒台なので、ラジアル履いてる暇はありません・・・。

いや、今思えば今日はラジアル履くべきでした。


■1本目。
早速アタック1本目から他車につっかかる・・・orz
気を取り直して、挙動を確かめながら走って、1分3秒。
サーキットアタックカウンター動かなくてこれぐらいだろうな~と思ったらぴったり。


色々軽量化やエアロを変えたけど、セットは出てる\(^o^)/
2本目に期待\(^o^)/


■2本目。
セットが出てたので、今度は集中し全開走行。するとブレーキ余しまくりで全然走れない・・・。
ロスしまくり・・・GSだから2周しか走れないし・・・。1秒短縮の2秒9。撃沈。
めっちゃクリア取れたのに・・・



■3本目。
2本目でブレーキタイミング思い出したので、3本目は今日の目標0秒台を出す気に。
コースイン。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリン入れ忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリンメータの1/8くらいしか入ってないよ・・・・・・・・

15分の走行枠じゃ入れてる暇もないので虚しくも最初の1周だけアタック。
80R含め、左コーナーで気持ちガソリン気を使いながら走ってタイム出るはずもなく・・・。
ナケナシの1分1秒台。





散々に終わったシェイクダウンでした。
目標の0秒9すらほど遠く。

ただ、収穫も。

①種々の変更を加えたにも拘わらず、しっかりセットは出せている事を確認

②最高速が、この時期なのにローブーストで計測190km/h。
  これは2月に0秒4出した時より出てます。
 自分でインジェクター変えて空燃比セッティングして、しっかり結果が出たのが嬉しい。
 12月はハイブースト(0.95kgf/cm^2)で193超え狙います。

③散々な結果とはいえ、毎本1秒ずつしっかり短縮出来ている。勘は半分は取り戻せた。


反省すべきは、センスも経験もない自分はGSじゃなくラジアルでしっかり勘取り戻すべきでした。

そうすればもっといい結果になってたはず。

証拠に・・・

昨シーズン自己べとの比較。
タイム差はブレーキポイントと最終コーナーで大差がついてます。
これは結局3本目まで探り探りの状態で走っていたって事です・・・。
あとはシフトアップ。
動画見返したら、シフトランプ点滅(7400rpm)する前に変速してました。もったいなすぎ。




最後に動画。
新しいmuvi k-seriesというカメラ買ったんですが、画質も音もSJ4000の方がいいですね・・・




色々反省点の多い今日の走行会ですが、
次に繋げられたという意味では意味のあるシーズンインだったと思います。

3戦連続で表彰ももらえたし。クオカードはうれしい。



がんばろ・・・。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/10 18:49:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:59:00
走行会お疲れ様でした~

私は今日隣の走行会で走ってました。ニアミスでしたね(´_`。)

ズミーさんとこは台数が少なく走りやすそうですね。
コメントへの返答
2016/10/11 12:49:04
そうなんですね。

zummyで走っていたエボ乗りの方々がお友達を待っているって言っていたのですが、もしかしてねぎぼうさんだったんですかね・・・

12:30くらいまでwith meの敷地で談笑してたので、きっとニアミスでしたw

ねぎぼうさんの実力ですと、zummy以上じゃないと突っ掛ってしまうと思うので、次回は是非!
2016/10/10 21:20:50
十分速いんですが(^^;

でも、まだ速くなる幅があるので、次はきっと分切りですね‼

コメントへの返答
2016/10/11 12:50:11
車が良くてしかもGSコンパウンドなので遅いです・・・。

けど反省点が多く見つかって良かったので、次回は気温次第ですがまず自己べあたりを出せたらと思います!
2016/10/11 10:48:11
自分で課した目標があるので、ちょっと残念な結果だったとは思いますが、まだまだシーズン始まったばかりですからね♪

きっと今日の結果が明日に繋がるはずです!!
コメントへの返答
2016/10/11 12:53:45
今までは、走る度に自己べ更新出来ていたので、今回は目標すら出せず悲しいのが正直です・・・。

ただ正直早めにシーズイン出来て良かったです。

シーズンインからバリバリ走れる
皆さんと違って、自分の技量の甘さを痛感出来たので・・・。

ありがとうございます、次回は遅くて11/23に頑張ってきます!
2016/10/13 06:57:18
これでもまだまだ余っているというわけですね。恐ろしい(^_^;) 走行本数重ねれば目標行きそうですね。
コメントへの返答
2016/10/13 23:05:21
余り過ぎて悲しくなります。

あとはひたすら経験を重ねて詰める所に集中します・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@つんなー 本当、箱車最速な理由がわかる作りこみですよね!」
何シテル?   12/06 22:16
7年間GC8に乗ったのち、FD3Sに乗り換え。 Eg以外は大体DIY。 目標はデートにもギリギリ使えるナンバー付車両で17インチで筑波分切。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種・使用スタイル問わず気軽に募集中です!イイね押すくらいなら申請してください\(^o^)/笑

特にTC2000と日光走られている方は大歓迎です。
95 人のお友達がいます
りゅうすけぇりゅうすけぇ * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
シャネル0912シャネル0912 * しんののしんのの *
マヂックリンマヂックリン * kazutaka.seikankaikazutaka.seikankai
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/1/20納車。ノーマルタービン、サイドポート、370馬力/1150kg、255 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010 GIANT FCR-1 クロスバイクです。 買ってから1ヶ月後にはTTバイク ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
主なパーツは以下の通りです。 ■吸気系 ・ゼロスポスポーツエアクリ ・ゼロスポーツイン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.