車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オールペン準備
シーズンが始まったのになにやってんだか自分。

けど、セットも出てるし弄る所も殆どないし次の走行会まで1か月以上ある。

やるなら今でしょ。


あちこち微妙な錆とか割れがあるので、その補修から・・・。






フェンダーを、ダブルアクションサンダーで削る。






なんか黄色や緑が出てくるのは気のせいか・・・。


ボンネット。波打ち部分を修正します。




滑らかに削ろうとしてもフェンだーと違いどうしても塗装の段差が出来てしまうので仕方なくパテ。






明日はボンネット続きと、凹まされたリアクオーターの補修・・・。

来週は補修した部分のサフと全体の足付けやって、再来週に塗りだな。
ブログ一覧 | FD整備・改造 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:31:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:22:35
(゚∀゚)!パテとへら同じの使ってまつ。

何色にされるのか楽しみです♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:58:45
初めてちゃんとした道具使いましたが、滅茶苦茶いいですね!!!

使いやすくてびっくりしました。

伸びもよく塗りやすいです。

色は白ベースですが、調べてみた所は誰もやってない色になる予定です!
2016/10/16 00:52:19
オールペンですよね??
水研ぎ作業、1台分は結構時間かかるので、頑張って下さい(^^;
寒くなってきたので、外作業、風邪引かないで下さいね(;'∀')
コメントへの返答
2016/10/16 22:59:42
オールペンです!

電動工具使てますが、細かいところは結局手なのでいい運動だと思って楽しくやってます笑

確かに急に寒くなってきましたね( ;∀;)

来週はきっとネックウォーマー必須です。

有難うございます!
2016/10/16 01:48:38
あれ?ボンネット純正でしたっけ?
削ったところ金属っぽく見えるんですが。
コメントへの返答
2016/10/16 23:00:25
夢工房のFRPです。

金属っぽく見えるのは、黒ゲルかグレーのプラサフかもしれません(;・∀・)
2016/10/16 19:20:42
オールペンもDIYでやっちゃうんですか!
すごいですね

外観が奇麗なのもけっこう重要ですからね♪
コメントへの返答
2016/10/16 23:03:02
全然すごくないです( ;∀;)

お金もなければ時間もないので、ある程度妥協した出来にする予定です。

そして場所も道具もないので、レンタルガレージでやる予定です。


外観が重要・・・そうなんですよね。

attack参戦車両、皆さんぴっかぴかで丁寧に作りこまれたものが多くて・・・

正直うらやましいのです。

いい加減ボロ卒業して、今シーズンはかっこよく写真撮ってもらいたいなと思ってます笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@つんなー 本当、箱車最速な理由がわかる作りこみですよね!」
何シテル?   12/06 22:16
7年間GC8に乗ったのち、FD3Sに乗り換え。 Eg以外は大体DIY。 目標はデートにもギリギリ使えるナンバー付車両で17インチで筑波分切。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種・使用スタイル問わず気軽に募集中です!イイね押すくらいなら申請してください\(^o^)/笑

特にTC2000と日光走られている方は大歓迎です。
96 人のお友達がいます
JBGlow23WJBGlow23W * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
りゅうすけぇりゅうすけぇ * ど~らくど~らく *
よしのんエイルよしのんエイル シャネル0912シャネル0912
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/1/20納車。ノーマルタービン、サイドポート、370馬力/1150kg、255 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010 GIANT FCR-1 クロスバイクです。 買ってから1ヶ月後にはTTバイク ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
主なパーツは以下の通りです。 ■吸気系 ・ゼロスポスポーツエアクリ ・ゼロスポーツイン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.