車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪覇厄雨の"グラ子Ⅱ" [トヨタ スターレット]

ARC-brazing インタークーラー(純正交換タイプ) 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : 冷却系 > インタークーラー
ARC-brazing インタークーラー(純正交換タイプ)
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
これ以上グラ子Ⅱの心肺機能は弄らずにいようと思っていましたが、ある日非常に程度の良い「冷えピタマスク」が出ていました。
しばらく静観していましたが、どなたも入札せず価格を下げての再出品でしたので思わずポチッと押してしまいました。
届いてからしばらく放置でしたが、連休でしたので本日DIYにて移植しました。
付属品がありませんでしたので、格安で60φのシリコンホースを1本購入しました。
小生ヤブなもんで、ホースバンドを用意するのを忘れて、仮組状態で金物屋さんへ走る始末…
行き帰り間、ホースからエアを吸ってしまい全くグラ子Ⅱは走ろうとしませんでした。(ブーコンメーター0.00大気圧状態でトロトロ走行!)
気を取り直して本組し、各部のゆるみが無いのを確認してオペ終了。
やはり小生は機械系のオペは上達しないようですね。(笑)

【満足している点】
組み上げてから50㎞ほど試走。
ハーフ以上踏み込むとブーストの盛り上がりが全く変わり、一気に0.8以上に到達してタレずに安定しています。
効果は非常にありますね。
ちょっと暴力的になった感があり、実際MAX0.94まで上がってしまいましたのでブーコンの再設定をしなければなりません。

【不満な点】
低速・低回転時のブーストの付きが若干遅くなりました。
よって街乗り法定速度時の「ホンのちょっと加速」でもたつく感があります。
レスポンスは少し落ちてしまいました。
購入価格¥25,500
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※シリコンホース代980円

インタークーラー(純正交換タイプ) のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

ARC-brazing / インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:497件

ARC-brazing / スーパーインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

ARC-brazing / ハイフローインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

YR-Advance / インタークーラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

R Magic / インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

SARD / ブースト計取付用センサーボス

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ICHIKOH / 市光工業 LED DAYTIME LAMP

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS タイロッドエンドプーラー

評価: ★★★

どこぞ? グリルネット

評価: ★★★★★

TRUST GReddy オイルクーラーキット(オイルエレメント移動タイプ)

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 触媒

評価: ★★★★★

LIVE SPORTS アイライン

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #スターレット グラ子Ⅱリフレッシュ総括② http://minkara.carview.co.jp/userid/1470573/car/2017164/3826177/note.aspx
何シテル?   07/17 18:46
MOOVER号をドナドナで見送り、新しく平成9年生まれ、18歳のガングログラ子を我相棒にしました。 時代はハイブリッド・低燃費がもてはやされ、交差点ではエ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
82・91乗りの方が減ってきているようです。
まだまだ現役で走っている方からのアドバイスをお願いします。
当方同型白を約10年前に乗っておりましたが、何となく手放してしまい懐古趣味なのかまたしてもEP91を選んでしまいました。
小型車の強烈なポテンシャルに病み付きです。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 кайаёкайаё
スタタボスタタボ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット グラ子Ⅱ (トヨタ スターレット)
Moover号がお年寄りになりつつあり、あちこち施術が必要になったのを機に、ふつふつと蘇 ...
ダイハツ ムーヴカスタム Moover号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
我7代目の愛車です。 こつこつと手術を重ね、少しずつオリジナルになってきました。 第1段 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.