• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

910. ガビィィーン!!今日ってさぁ・・・ (°m°;) アレマッ!

910. ガビィィーン!!今日ってさぁ・・・ (°m°;) アレマッ! Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!

きょっ・・・きょっ・・・今日ってさぁ・・・
何の日だっけ・・・( ̄Д ̄;)

朝、友達からメール来て思い出しましたよ(滝汗

ブァレンタインデェじゃん!
(━┳━∇━┳━)ダー

思いっきり忘れてました(爆

いやぁね…バレンタインデーがあると言うのは知ってたよ?
でも、今日ってことはすっかり忘れてた(汗

勿論両親や親戚にも今年は贈ってないし、
自分が食べたかったチョコも買ってない・・・(´・ω・`)ショボーン

クリスマスケーキみたいに、バレンタインチョコも次の日安くなるってことないかなぁ(爆

あっちゃこっちゃから、役員さんへのプレゼントが届いて、私の机に山積み。
そこからアマァ~イ香りが漂っています(笑)
コレ、1コ貰って帰ろうかな ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それにしてもさぁ。
何で日本だけ、バレンタインは
女の子⇒男の子
なのぉ?! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

しかもチョコ・・・(-_-;

本来、バレンタインデーと言うのは! (お兄ちゃんのお母様から聞いた話…)

歴史の話は多分調べたら出てくるとは思うので端折るけど、
元々は、男性から女性へ愛の手紙を綴って送っていたんだって。
それが次第に男女お互いがカードを交換するようになったらしい。
家族や友達とかとも交換する人もいるみたい。

お姉ちゃん達は、いつもカードとプレゼントをお互い交換しているんだって。

何で日本だけ、女性⇒男性なんだろ?( ̄‥ ̄)=3フン

ウチの会社も今年から、日本のチョコレート会社が作り出した戦略は打ち切り!となりました(o^-^o) ウヒッ
男性陣もお返し大変だもんねぇ(笑)

有名どころのチョコって1個=400円くらいするのもあるんだけど、
でも、男の子って分からないじゃん??
プレゼントしても「パクッ!…モグモグ…ゴクリッ!」って終わり!(≧◇≦)エーーー!
美味しいとかさぁ。。。感想ないのぉ?!(´・ω・`)ショボーン

去年は友達に義理チョコあげたんだけど、数が悪かった…
小さな箱に2個だけ

「( ̄ェ ̄;) エッ?2個だけなん?」って一言…
アンタねぇ!2個でも700円するんだよ!
義理で700円、有難いと思って食べんかい! ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

「Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジデ?!
 1個350円?! 勿体ないから置いとこーっと♪」
って…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

半年後…たまたまチョコの話が出た時に、そのあげたチョコの行く末を聞いた。

「勿体無いから、まだ置いてるよ!(=´▽`)ゞ イヤァ~」だって…

イヤイヤ…そっちの方がよっぽど勿体無いと思うんですけど?!
もぉ、アンタニャあげないよっ…(-。-;) ボソッ

と言う事で、今年から一方的に上げるのは止めにしましたぁーw
あげる相手がいないから負け惜しみか?( ̄Д ̄;)
でも、今日、仕事早く終われたら自分の分買いに行こーっかなぁ(爆
ブログ一覧 | 【独り言…】 . | 日記
Posted at 2007/02/14 14:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 14:31:23
首をながぁ~~~くして待ってます♪


コメントへの返答
2007/02/14 14:53:47
あははw
ビヨヨォーンって伸び切らない間に届けます(笑)
2007/02/14 15:13:06
(れ^▽^が)丸さんに同じ♪(;^_^A

まぁお嬢にも「あげたい人」がいれば「いい口実(^^」って歓迎するんでしょ!?w

日本の場合は完全に「企業の策略」だもんね。それで金が回っていけば、それはそれで良いのだろうけどww
コメントへの返答
2007/02/14 15:56:47
あはは!!
ながぁぁぁくなりすぎないようにねぇww

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あげたいと思ったことないです(爆w
あげるより自分で食べたいもん(核爆

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
回って行けば・・・ね?

バレンタインあげてもホワイトデーでプレゼント貰ったこと殆どないので、私には回ってきてないみたいです(涙
2007/02/14 16:18:53
私も忘れてました、、って言うか二日前の誕生日さえ、、、(涙)
コメントへの返答
2007/02/14 17:51:41
Σ(^∇^;)ぇええぇえええ~
バレンタインより誕生日!!
pengmaさーん!ダメですよ、自分の誕生日忘れちゃったら(汗

遅くなりましたが、おめでとうございますm(__)m
2007/02/14 18:54:48
僕の職場では、FMが流れてて
2日前からラジオでバレンタインデーってあおってましたよ。
しつこいぐらい・・・。

僕も「女性⇒男性」はおかしいと思う。
僕は、苦い思い出ですが、
学生時代好きな女の子にバレンタインデーの時に告白した事があります。
; -_-)db   << <<≪≪≪
あぁー苦!!でも良い思い出です。でもその後です。

その事を友人に話すと、
「普通、女が男に告白する日だろ?」ってバカにされて笑われました。
でも、誰がそう決めたん!!(`m´#)
っていってやりましたよ。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


コメントへの返答
2007/02/16 13:36:48
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなにしつこく言われていたら洗脳されちゃいそうですね。

おっ!宝殿さんもそう思われます??
そそ、バレンタインは自分の気持ちを伝える日でもあるんですもの。
男性・女性関係ないですよね?

それに、ホワイトデーは『バレンタイのお返し』という考えも、これも悲しいです…(涙
あげなきゃ貰えないのぉー??w(:_;)w

宝殿さん、男らしいですね!
ハッキリ言えるその姿勢、素敵です(。-_-。)ポッ
2007/02/15 06:56:28
さすがに海外まで送ってくる物好きはおらんじゃろ。
ふふふっ、日本のしがらみから解放されるこの数年。
っでもって、来月のお返しも無し!
コメントへの返答
2007/02/16 12:01:40
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
海外まで届ける愛!本物でしょうねw

イギリスはどうなのかしら?
カナダは家族間や友達とプレゼント交換していたようですよ(^_-)-☆

お返しの事考えなくていいから楽?(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おひさ~どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ PCログインあまりにも久しぶり過ぎてみんカラがこんなに変わっているのを知らなかった…orz ウラシマになった気分(^_^;)」
何シテル?   11/06 18:42
コックピット(運転席)に座るとなぜか落ち着くの。(*..)ポッ 仕事漬けの日々で時間ないけれど、 その中でも時間作ってガンガン走り回りまーす(*^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NSX 4月1日 四国八十八ヶ所日帰りチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 10:35:34
運命なんか、変えられる 
カテゴリ:important
2006/09/30 11:45:39
 
天の欠片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 10:40:57
 

お友達

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
見た目は可愛く♪ でも、やれば出来る子w 2011年03月26日 = 14 km (祝 ...
その他 その他 その他 その他
HP作るまでとりあえずの保存用ですm(__)m 【グルメ編】
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車は最高にかっこよかったし、走ってても面白かった!市内走ってるとよく声かけられたなぁ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
私が免許取って初めて乗った車。 母が14年乗って、買い替えを機に譲り受けたもの。 幼い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.