• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お嬢@みんカラのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

1651. 今日で納車1年経っちゃった!!

1651. 今日で納車1年経っちゃった!!おはよ!!
今日でもう7月も終わり?!
ついこの前、6月終わったと思ったら…
時間って経つの早いね(^^ゞ

さて、今日は7月31日

もう1年経っちゃったんだぁ・・・

えっ?何がって??

それは・・・

S2000が…赤S君我が家へやってきた日

去年の今頃は仕事なんて上の空状態で浮き足立っていた。
『Sとどこへ行こう?』『Sをずっとずっと大事にしよう』って、まだ手元にないのに色々考えていた。

そして、納車されてから今日までの1年間で、本当に色々なところへ行った。

・納車直後に房総半島1周した。
・前半のGWに東北1週した。
・後半のGWには鹿児島の指宿まで行った。
・モーターショーを見に東京まで行った。
・日帰りで、箱根のオフ会へ行ったり、美ヶ原へ行ったり、青山へ行ったり…


ほかにも本当に数え切れない程の場所へ行って、色々な人と出会った。

気づいたら総走行距離は、31,850kmも走っていた。
総走行日数は、約300日くらいかな?もう少し少ないかな?

S2000は乗っている人が少なくて、
しかも、少ない赤。

お嬢はそれが嬉しかった。人と違う何かがある気がして・・・
おかげで、まぁーーー目立つ!!
どこへ行っても『お嬢?』と声をかけられるし、『○○でみたで!』と連絡が入るw

ワンチの時も声はよくかけられたけれど、この赤S君には何か今までと違うものがある。
それは何だろう?


洗練されたデザイン。無駄のないライン。
それを颯爽とさりげなく乗りこなす。
そんな大人の女性に憧れる。


高島礼子さんがジャガーのXKを颯爽と乗りこなしていたように、
お嬢は赤Sをかっこよく乗りこなしたい。


この世から、ガソリンがなくなるまでずっと乗っていたい。
Z3もワンチもそれを叶えることが出来なかったから…
だから絶対に赤Sだけはどんなことがあっても手放さない!!

最初、ワンチの事が頭から離れず赤Sのことが好きになれなかった。
でも乗れば乗るほど愛情が沸いてきて、今ではかけがえのないパートナーになった

どこへ行くにも赤Sがいないと落ち着かない。赤Sがいないと力が入らない。
何でたかが『モノ』なのにここまで気持ちが左右されるのだろう…


日に日にガソリンが値上がりして、また明日からも値上がりをすると言う。
ハイオクは今で200円。明日からは一体いくらになるのだろう?
ガソリンがなければ赤Sは走れないのに・・・

最初、ガソリンが200円になったら走る回数減るかな?と思っていた。
けれど、ふたを開ければまったく変わりなし(^^ゞ
毎週のように片道3時間かけて龍神へ行ったり、オフ会のお誘いを受けたらどこまででも行く。
日本全国走り回ってそれでもまだ走りたくて…
お嬢が行きつく先はどこなのだろう? 終着点なんてあるのだろうか?


何を探してどこへ向かっているのか・・・例え、何百万キロ走ったとしてもわからないかもしれない。
ただ、目の前に道があって、その先にはまだ見ぬ世界が広がっている。
それが見たくて道の続く限り走り続ける。


お嬢の旅には目的地はない。
だからこそ、下道で景色を楽しみながらひたすら走り続ける。
強いて言えば、それこそがお嬢の旅の目的なのだ。

これから何万㌔、何十万㌔走れるかわからないけれど、
ギネス目指すぞ!!くらいの勢いでこれからもずっとずっと赤Sと日本全国津々浦々走り回ります!!

これからも赤Sともども、よろしくお願いしますm(__)m
そして、これから先もずっと赤Sと一緒にいられますように♪
2008年07月30日 イイね!

1650. またガソリン値上がり?。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

1650. またガソリン値上がり?。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンお疲れ様ヾ(*゚▽゚)ノ
今週も半分終了(≧∇≦)b

来月はお盆休みがあるから働かねばピンチげっそりNG
でも、今週は今日で終了(≧∇≦)b
ボスが心配してくれるの…
『アンタ、そんなに休んでローン大丈夫か?
 働きたかったら無理して休まんでもええんやで?』って…(笑)
優しいねうれしい顔ハートたち(複数ハート)

確かに今月は休みまくってるからカナーーーーーーーリ辛い…(´・ω・`)ショボーン
来月はお盆休みあるからこれまた働ける日数少ないからピンチげっそりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもっ、用事やら予定もぎっしり詰まっているわけで…冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)
仕事休んでも忙しいですΣ( ̄□ ̄Aアセアセ

そんな状態なのに…
もぉ勘弁して~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ガソリンまた値上がりするのぉexclamation&questionexclamation&question
レギュラーが180円後半になったら、ハイオクは一体いくらになるの?(/_;)


某雑誌には、『ガソリン値上がりしたらその分働いてやろうじゃないの!』と書いたけど、
これ以上上がったら採算合わないよげっそりNGバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本気でバイク考えようかな…冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008年07月29日 イイね!

1649. 車内は一人カラオケ道場ww

1649. 車内は一人カラオケ道場wwお疲れさまぁー!!
って…昨日、仕事の帰りにブログ書きかけて途中で撃沈しちゃいましたorz

最近、夏バテで疲れが取れなくて辛いよぉ(涙
今年はあまり炎天下にずっといることがないようにしているので、
鼻血だしてぶっ倒れることもなく何とか無事に夏を乗り越えられそうだわww

ついに出たぁーーーー!!
「日焼け禁止令」…orz

去年のも散々怒られたんだよね(滝汗
「うちの商品に日焼け止め売っているのに日焼けしてたらアカンやろ!
 肌は日に焼けるのが一番老化激しいのにどういうことヤネン!!
 自社商品使ってヘンのカイ!」

と…(^^ゞ

でも、今年も焼けました(爆

もちろん、自社商品使ったよ??
でも汗とかですぐ流れちゃうんだよねぇ(涙
日陰にいても照り返しって結構強くてこれまた焼ける!!
侮るなかれ!!(T_T)/~~~

暑い中、調子に乗ってオープンで走ったりもしてたから?(-_-;)
これからは長袖の手袋履かなくっちゃ!!


なーんか…最近、仕事が空回り(涙
伝達って難しいね。
お嬢はどういう位置づけなんだろう…
一番スケジュールをしっておかないといけない立場なのにいつも知らされるのは最後。
それなのに、立場上、知らなければ怒られる。
囃し立てて聞けば煙たがられて逆切れされて・・・

上司に向かってたてつく人もいる。
上司と喧嘩してでも言いたい事を言う人もいる。
それがいいことかどうか・・・わからないけれど、
お嬢は絶対にそれだけはしてはいけない立場。
上が「白」と言えば「白」と答え、「黒」と言えば「黒」と答える。
下が「白じゃなく黒!」と言ったら?
お嬢は間に挟まれてグレーか?(-_-;)
挙句の果てに、直属上司は逃げるのがウマイ!!(滝汗

まぁ、グチを言っても始まらないからやるしかないんだろうけれど、
一体自分は何のために働いているんだろう?何のためにこの会社にいるんだろう?
って思うわけ。
この世に秘書なんて五万といるのだろうけれど、彼や彼女達はそういうことをグッと耐え忍んでいるんだろうね。

音を上げそうになった時、ゆっくり街中を走りながらちょっと遠回りをして帰るの。
夜中の1時なのにね・・・オフィス街ではまだ電気が点いている会社もある。
夜中なのにタクシーやトラックがせわしなく走り回り、それぞれの目的地へと急いでいる。
そういう景色を眺めながら一人、を口ずさむ。

こういう精神がないと続かないよね。

And the gift is what you get           贈り物とは 自分が受けとる以上に
 by givin' more than you receive       誰かに与えてこそ得られるもの
And you're learnin' fast             人はそうして幸せを感じるのだと
 that maybe this is how you'll be happy   きみはすぐに学ぶだろう
'Cause in takin' everything you lost,     すべてを手に入れることで
 the air you need to breath           きみは息苦しくなり
But in givin' it away,                すべてを与えることで
 you found the precious thing you seek   きみは探していた物を見つける


でっ!オープンにして大音量で聞きながらボォーっと走ってたら…
トラックのおっちゃんに笑われちゃった(滝汗
Posted at 2008/07/30 13:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【独り言…】 . | 日記
2008年07月28日 イイね!

1648. ひょぇぇーーーー!!カミナリすごいんですけどぉ!!!

1648. ひょぇぇーーーー!!カミナリすごいんですけどぉ!!!今、大阪はすんごい雨&カミナリ鳴ってます(滝汗
やっぱり、カミナリと言えばお嬢でしょう(謎w

カミナリって音だけ聞くと怖いね(-_-;)
こんなにゴロゴロ言ってたら、めっちゃいい写真撮れるのにぃぃ!!
今から帰ってカメラ取りに行きたい気分(爆w

最近、入道雲?積乱雲?が結構よく見ることはあったけれど、
雨はまったく降らなかったよね。
久しぶりに雨で涼しいね♪

あぁーーーーでも、カミナリの写真、最近撮ってなかったから悔しい!!

絶対いつかまたバッチリ撮るぞぉ!!
Posted at 2008/07/28 14:58:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | ■□ 【写真】 □■ . | 旅行/地域
2008年07月27日 イイね!

1647. 龍神スカイラインで大サイン会開催されます (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1647. 龍神スカイラインで大サイン会開催されます (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル今週も仕事終わったぞぉー(/ ̄∀ ̄)/

えー…
龍神スカイラインを走っている人達へ
お上さんからの伝言です。
土曜日に話を聞きましたm(__)m

連絡先を知らない人がほとんどなのでここにアップしますね…冷や汗2

これから毎週土日、4台体制で取り締まるそうです。
バイクの事故があまりにも多いので、せざるを得ない状況だそうです。

このまま、バイクの事故が減らないと、二輪通行禁止にするそうです。

『取り締まることで、無茶するバイク乗りが減ればいいんだけど…』
と悲しそうに話していました(´・ω・`)ショボーン

六甲もダメ…
信貴スカもダメ…
となると、
龍神に集まってきて走りたい気持ちは解るけれど、警察の人達も人の子。

事故を見るのは辛いのでしょうね(。>_<。)

私も、龍神に頻繁に行くようになって三年。
今では、行けば誰かと出会って色々楽しい話して笑って…
いつも行くのが楽しいです。

私は車だけれど、ドライブが好きな気持ちは
バイク乗りだろうが、車乗りだろうが同じだと思います。

もし、二輪が通行禁止になってしまったなら…
皆と会えくなるし、寂しいです(´・ω・`)ショボーン

無茶をしたいなら、昔からblogで書いてますが、サーキットで走りましょうよ。
公道では十分過ぎる程のマージンを取って、ドライブを楽しみましょう。
私は人に偉そうに言える程、出来た人間ではないけれど…
事故は見るのも辛いです。

知り合いや友達を公道での事故で何人か亡くしています。
飲酒運転をして信号無視した車に突っ込まれて亡くなった人。
夜、一人で走りに出て還らぬ人となった友達。
対向車と正面衝突して亡くなった人。
飲酒運転をして、歩行車を跳ねた知り合いは罪悪感で自殺。
他にも…(。>_<。)


皆と龍神でずっと会いたいから…
今までも、これからもずっと賑わう龍神を見たいから…

どうか、安全運転で!


皆に伝えて欲しいと言われたので書いておきますねm(._.)m

プロフィール

「おひさ~どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ PCログインあまりにも久しぶり過ぎてみんカラがこんなに変わっているのを知らなかった…orz ウラシマになった気分(^_^;)」
何シテル?   11/06 18:42
コックピット(運転席)に座るとなぜか落ち着くの。(*..)ポッ 仕事漬けの日々で時間ないけれど、 その中でも時間作ってガンガン走り回りまーす(*^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

リンク・クリップ

NSX 4月1日 四国八十八ヶ所日帰りチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 10:35:34
運命なんか、変えられる 
カテゴリ:important
2006/09/30 11:45:39
 
天の欠片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 10:40:57
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
日本全国ミニの旅♪ 見た目は可愛く♪ でも、やれば出来る子w 2011年03月26日 ...
その他 その他 その他 その他
HP作るまでとりあえずの保存用ですm(__)m 【グルメ編】
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
私が免許取って初めて乗った車。 母が14年乗って、買い替えを機に譲り受けたもの。 幼い ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車は最高にかっこよかったし、走ってても面白かった!市内走ってるとよく声かけられたなぁ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation