• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I.T.Oのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

高梁・新見 趣味全開ツーリング

ども!I.T.Oです!

6月になり梅雨にも入ったみたいですが、
さすが晴れの国岡山!雨が降りませんねー(笑)

去年は休みのたびに雨が降ってましたが、
今年は休みの日はたいてい天気が良く嬉しいです(*^^*)

てことでもちろん
バイクに乗りまくっております!


先週は仕事が終わってから
地元の友達山○君(YB-1)と
ディオ野郎君(トゥデイ)と原付3台で集合!

社会人なりたてのときは
ちょいちょい3人で原付で集まっていましたが、
ディオ野郎君のディオが不動になってからは
3人揃うことがなかったので久々です(゚▽゚*)



とりあえず地元の
宮○書店駐車場(他に集まれる場所がない)
にて3台並べてだべります(笑)

からの3台で寄○ローソンまでプチナイツー(笑)

軽装だったので6月なのに
ガクガクブルブル言いながら夜道を疾走、
集合場所から10キロもないのにすごく遠く感じました(^^;

んでローソン前でカップ麺を食べ、
みんなでチャリ漕いでた中学時代を思い出していると、

僕らより夜道が似合う
本格派なバイクが来られて
怖かったので帰りました(ヘタレ)


あとは土曜日は建労の事務所?で
健康診断があったのでゼファーで行ってきました(゚▽゚*)

会社には一回も
ゼファーで行ったことがなかったので、
会社の人には初お披露目でした♪

そしてローソンカラーが渋い
ZRX400で来られていた方に
声を掛けていただいたり、

他の会社の方とも
バイクの話をさせてもらったりと
ゼファーで行って良かったです(*´∀`)


からのこの日は
久々に土曜休みになったので、
そのままソロツーリングに行って来ました!

健康診断会場からちょろっと移動、
国道313号に乗ってからひたすら走ります~

この日はちょっと暑いけど快晴で、
絶好のバイク日和だったんですが、

313号ではなぜか蛾かな?
結構でかい虫が大量発生!!

普通に走ってても
バシバシ体に当たってきて
痛いし気持ち悪いしで最悪でした(^^;

シールドも当たった虫が潰れて汚かったですorz


そして高梁市に突入、
以前から気になっていた
レトロ自販機スポット「ログランド」で休憩です!



R313沿いのガソスタに少し隠れた所にあり、
名前の通りログハウスの中に
自販機コーナーがあります。

ログハウス、小学生の頃憧れましたねー(笑)

建物外は飲料系の自販機が並んでます。




そして中に入るとおなじみの
「うどん そば」の文字が目立つ
うどん自販機がお出迎えです(゚▽゚*)

ココのうどん自販機は
天ぷらうどん(330円)のみのラインナップ。

出来上がりのカウントも忘れましたが
多分ニキシー管ではなく普通のタイプでした。

隣には日清のカップ麺の自販機も!

そいえばカップ麺の自販機は
ログランドの近くの313沿いにもう一箇所ありました♪




近くにはログハウスに似合う感じな
木のベンチとテーブルが置かれてて、
買ったうどんやカップ麺を食べることができます。

しかしこの時点でぼちぼち暑かったのと、
相変わらず虫が大量発生していたので
ココで食べるのは少し気を使います(笑)




しかし虫にいもけず
天ぷらうどん(330円)を頂きます(゚▽゚*)

天ぷらは倉敷のドライブイン古城のに似た感じ、
そして麺が太くてなかなか美味しかったです☆


今回ログランドのうどんも食べれたので
県内のうどん自販機は制覇することができました(笑)

これからはネットにあまり情報がないような
スポットを探し出していきたいですね(*´∀`)


と、思いながら出発、走っていると
いきなり良さげな雰囲気の自販機コーナー発見!



パッと見普通にある自販機コーナーでしたが、、




結構昔のだと思われる、
ナショナル製の乾電池の自販機がありました!

この電池!昔家にもよくありました(笑)

今は昔ほど乾電池を使わなくなりましたねー!




自販機コーナー タニモト

「世界のコーヒー UCC」の看板が渋いです(・∀・)


んでそれからは国道313号から180号へ!

高梁からはときどきしか走らないので
景色が新鮮、すれ違うクルマも新鮮
(パーツー、純ベタの15マジェが渋かった☆)

しかし山道になってからは
再び虫に悩まされました(^^;

そして高梁から新見に突入、
GWに千屋牛ツーリングで通ったとき気になってた
「ベンダーショップ阿新」「ドライブイン阿新」で休憩です!





看板がまさに昔ながらのドライブイン!
て感じで、ツーリング感が増してきます(*´∇`*)

ココも数年前までは
レトロ自販機が稼動してたみたいですが、
今は撤去されていて残念ですorz


そっからは来た道を帰りつつ、
昼ご飯を食べるお店を探します~

ちょいちょい飲食店はあったんですが、
人が入ってるところで渋い外観のとこ!

てことで、チェーン店みたいですが
激シブな外観、そしてちょっと入りにくい(笑)
ラーメン屋さんに寄ってみました~



札幌ラーメン どさん子大将

他の店舗も今まで見たことはありましたが、
ココで食べるのは初めてです!



んでメニューはかなり多く、
トッピングでバターとかもあり美味しそうでしたが、
今回初めてなので普通の味噌ラーメン頂きました!

味はガチなラーメン屋さんと比べるとアレですが、
店の雰囲気もあり美味しく頂きました(*^^*)

大盛り頼みましたが結構多く、
数時間前に自販機うどん食べてたので
かなりお腹いっぱいになりました♪


それからはまたR180~R313と
暑さと虫と戦いながらひたすら走り、
帰りに笠岡べいふぁーむに寄り帰宅しました(゚▽゚*)

ソロツーリングということで、
休憩ポイントが趣味全開(笑)

いい気分転換になりました☆

これから雨も増えてくるかもしれませんが、
乗れるときにはじゃんじゃん乗っていきたいです!

ではではー!
Posted at 2017/06/13 20:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自販機・ドライブイン | 日記
2017年06月05日 イイね!

カブ通勤からの廃自販機巡り

ども!I.T.Oです!


最近は
京都や広島に出張に行ったり
まぁいろいろありましたが、
とりあえず23歳になりました!

高校生気分が抜けないまま、
成人式を終え気づけば23歳・・・

今までクルマとバイクのことばかり考えて
のほほーんと生きてきましたが、
そろそろ精神的に大人にならねばです(・∀・)

もちろんバイク、クルマと
若いうちに趣味もエンジョイしていきたいです☆


で、先週は
今年初のカブ通勤してみました!

職場までは片道25キロ弱と
ぼちぼち距離があるので
年に数回しかバイク通勤しないですが(ヘタレ)、

久々にカブで会社に行くのは
とても楽しかったです(゚▽゚*)


で、この日は定時で終わったのと
天気が良かった(寒かったけど)のもあり、

帰りはレトロ自販機?
いや、廃自販機巡りに繰り出しました!

と言っても時間がそこまでないため、
クルマで走るとき見かけて気になってた
3ヶ所に絞ってまわりました~


まずは会社出て県境越えて福山市へ!

313号通るたびに気になっていた
一つ目のスポットへ向かいます~

国道沿いなのにめちゃくちゃ分かりにくく、
何回もやかましーカブで行ったり来たりして
やっと発見です!



結構昔のコスモス自販機!

いかにも昭和な
「コスモス」の字体がたまらんです!(笑)

今まで何の自販機か知らなくて、
調べてみたらガチャガチャの自販機らしく、
コピー品みたいな?おもちゃも売られてたらしいです。

しかしココのは
かろうじて外観は残っていますが、
ほとんど壊れてて中身が丸見えでした(笑)

全国で見るとまだ稼動してる場所もあるらしく、
一度見てみたいですねー!


そしてコスモス自販機近くに
なんか古っぽいタバコ自販機あったなー
と思いまたカブを走らせます~

んで到着!



なかなかレトロで味のある外観、
シャッター上の「TOBACCO」の文字がイイですね☆

タバコの自販機自体も
あまり見ないタイプでカッコいいです(゚▽゚*)

しかし綺麗なので
中身は現行品かな・・と思ったのですが、



ほとんどの商品が300円!
もちろんタスポもありません(笑)

いつの間にかメビウスになってましたが、
バッチシマイルドセブンが残っておりました!

他のも今のと箱のデザインが変わってたり
キャビンは今はないんかな?

タバコは全く吸わないので詳しくないですが、
愛煙家の方にはたまらないと思います(*´∀`)


それからは地元まで一気に帰り、
社会人になってからはあまり通らなくなった
鴨○駅近くで気になってた自販機へ~



こちらもなかなか年季が入っておられます(笑)

あ、3つとも自販機の写真に
ちゃっかりカブを入れててすみません(汗)



ジュースの自販機ですが、
大半の商品が「カネボウ」の
「ベルミー」というブランドのもの(・∀・)

調べてみると90年代初めか
それより昔のものっぽいです!

「はちみつレモン」
「ヨーディーウォーター」
「GENKI(パワードリンク)」

などなど、今見ると
めちゃくちゃ胡散臭く見えてしまいます(爆)



中でもこの「紅茶宮殿」。

今よく見るやつと全く別らしく、
これもなかなか怪しいオーラが出ています(笑)



今でもよく飲むカルピスウォーターですが、
当時はこんなデザインだったんですねー!

旧二輪の方がよく
ブリ缶に当時の空き缶付けてて
最近すごく昔の空き缶に興味があります(゚▽゚*)


ココの自販機は家からもすぐなので、
またカメラ持ってちゃんと撮りにいきたいです!

今回チャンガラスマホでの撮影なので
画質が悪くて申し訳ないですorz

とは言いつつ人通りのある場所で
自販機の写真を撮るのは恥ずかしいです(汗)


と、こんな感じで
楽しい仕事帰りでした♪

カブは遠心クラッチなのと取り回しが効くので、
また時間があるときに廃自販機探しやりたいですね!


んで昨日はYZF-R15に乗っていた
山○君がニューマシン納車したので
バイク屋までクルマで送っていきました!

からの一旦地元へ帰り、
僕もシビックからゼファーに乗り換え
納車記念ツーリングに行ってきました(*´∀`)



ニューマシンはなんと
インパルス400(GSX400インパルスの最終モデル)!

しかも白/青クーリーカラー!
程度も良くてキレイです(*´∇`*)

僕もゼファーと迷ってたバイクなので
めちゃくちゃ羨ましいですねー!!


そして快晴の中パイーン!っと走り、
いつもの一本松展望園へ。



青色400マルチで並べました(゚▽゚*)

この日はなかなかのバイク日和だったので
たくさんのライダーで賑わってました!

純正外装でバーハン化されてた
カブ90の方ともお話させてもらい楽しかったです♪



昼ご飯はココ一本松にて
ホルモンうどん頂きました!

一本松の食堂は学食みたいなメニューもある中、
ホルモンうどんが一番安定してますね(*^^*)



そして食後にはソフトクリームも!

これからの時期、
ツーリングでアイスは絶対ですね!(笑)


それから岡山ナップスに寄り帰宅!

ぼちぼち距離も走りつつ
のんびりできて楽しかったです(*´∀`)

山○君の弟も近々中免取るみたいなんで、
またみんなでツーリング行きましょう!

あとはドムドムバーガーも(笑)


と、最近はクルマネタ皆無で、
バイクのフォトと自販機ブログばかりで

興味ない方には本当に申し訳ないですorz

ではまた更新します!んじゃ!
Posted at 2017/06/05 21:00:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自販機・ドライブイン | 日記
2017年05月29日 イイね!

備後旧車ミーティング

ども!I.T.Oです!


昨日は福山市松永にて行われた
備後旧車ミーティングに行ってきました!

このイベントは3年前に
KH125のショーヤ君と行ったのですが、

今年はなんと
横浜銀蝿のチャリティーライブもある!

こりゃ絶対いかにゃーおえまー!てことで、
今回は7人と結構な人数で参戦しました(笑)


この日は朝8時半に笠○ホリディ集合、
家からも近いしのんびりして家を出発
集合時間の5分前くらいに着いたのですが、

なんと自分が一番来るの遅かったです(汗)

いつも一番乗りが多かったのに・・
今回みんな気合いが違います(゚▽゚*)



今回はNSR足カブ90のたいちゃんと
RZ250のえぐぽん君、あとカブ50の僕以外は
みんな2ストスクーターでした(・∀・)

そしてスクーター勢は
みんな前後ノーサスのシャコタン仕様!!




シャコタンビーノに乗ってたけーぼー君は
今回NEWマシンのDJ-1Rで参加☆

DJ1は個人的にスクーターの中で一番好きなので
めちゃくちゃ羨ましいです(笑)

DJ-1RR純正ヘッドライトやオプションのカゴ等
珍しいパーツが盛りだくさんです(゚▽゚*)




AMYUman.さんスーパーディオZX☆

女性オーナーと思えない気合いの入りよう(*^^*)
シャコタンに黒鉄チン、タイヤレターが渋いです!




小○君クレージュタクト☆

外装を製作中で今回はトラッド外装!
原付でもコールがめちゃくちゃうまいです(゚▽゚*)


んでしばらく走って
大○ローソンにてショーヤ君と合流~



今回はNEWマシーンのタクトで参戦です!

今までこの型のタクトは知らなかったですが、
ディオで言うとスーパーディオと同じくらいの年式らしく、
流用でチャンバーも組んでいました☆


と、気合いの入ったスクーターを見つつ
久しぶりのメンバーでバイク談義をしてから
イベント会場までみんなで走ります~

この台数でのツーリングは久しぶりでしたが、
個性的なバイクとオーナーばかりなので(笑)
道中面白すぎました(*´∇`*)

しかし原チャリツーリングにトラブルは付き物で、

たいちゃんのカブのリアウインカーがちぎれたり
小○君のクレタクのナンバーがぐにゃぐにゃになったり
僕のカブも謎のトラブル(?)がありました(笑)


んで会場着!

じゃんけん大会が10時からで、
そのちょっと前に到着したのですが
意外とバイクが少なめでした(^^;



中型、大型旧車がほとんどの中、
ずらっと一列に並べました(*´∀`)


んで僕はじゃんけん大会は参加しなかったので
会場の参加車輌から見てまわります~







オリジナルやシンプルな弄り方から
外装までガッツリやった車輌まで
渋い旧車がたくさん集まってました(゚▽゚*)

そして90年代~では
ゼファーがかなり多かったので、
今回はカブで来ましたが嬉しかったです(笑)


そんな中で渋かったXJR☆



僕はゼファー以外でも
90年代~00年代の400ネイキッドが大好物で、
XJR400も昔っから好きなバイクです♪

絶妙なバランス、色遣い、
XJR乗るならこーしたいと思ってた仕様そのもので
めちゃくちゃカッコよかったです!

写真撮ってたときに
声掛けて頂いてありがとうございました(*^^*)


んで一通り見終わってから
ショーヤ君が嬉しそうにやってきたので見てみると
じゃんけん大会3位で腕時計をGETしてきてました(笑)

すげー!

しかしあと少しで
フルカスタムのスクーピーだったので
結構惜しかったですねー!(笑)


そして11時からはお待ちかねの
横浜銀蝿チャリティーライブ!!

横浜銀蝿はめちゃくちゃ詳しくはないですが、
ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)が好きで、
カラオケ行ったら絶対歌ってます(笑)
(滅多に行かない上ド下手ですが・汗)

今までライブとかも行ったことがないので、
ステージで登場した瞬間高まりましたね!!

ライブも終始盛り上がりっぱなしで、
あっという間の1時間30分でした!

初めて聴く曲も多かったですが
いい歌ばかりで、またCD借りてみようと思います(*´∀`)

撮影禁止だったので写真がないのが悔やまれます(笑)


そしてライブが終わってからは
また7台で連なって走ります~

せっかく松永まで来たってことで、
尾道市街まで行ってみました♪

イベントもいいですが、
やっぱり観光地へのツーリングは楽しいです!



尾道市街地、クルマは置くとこに困りますが、
ツーリングで来たバイクや自転車には
めちゃくちゃ優しい街です(*´∇`*)

そしてバイクの駐車スペースでは
旧車ミーティングには来てなかったけど
かなり気合いの入った旧車をたくさん見れました♪




そしてお腹も減ってたので
以前友達と来たときに教えてもらった
クレープ屋さんに行きました(゚▽゚*)

僕はシンプルなチョコクリームのを頂きましたが
めちゃくちゃメニューが多かったので
尾道に来た方は是非行ってみてください♪


そっからはまた来た道を帰ります~



道中はまず給油タイム!

クレタクやDJ-1は
タンク容量が少ないので大変そうです(^^;

それからたいちゃん、えぐぽん君は
帰り道が違うのでお別れし、

そっから笠岡の道の駅近くにある
ジェラート食べに行きました~




今まで笠岡道の駅の
ソフトクリームは食べたことありましたが、
こっちのジェラートは初めてです♪

んで白桃、マンゴーなどの果物から
アスパラガス(!?)などの野菜系など
結構味が多かったので、

いつも無難系ばかり攻めていたので
「パセリ」味を頼んでみました!!

「さわやか」と書いてあったので
チョコミントみたいな感じを想像してましたが・・

想像とはほど遠い
なんとも表現しがたい味でしたorz

今度は普通の味のでリベンジします(汗)


あとはなんだっけ?
人の顔だけ入れ替わるアプリで遊んだり
のんびり過ごしてから帰宅~

5時くらいに帰れたのでのんびりできましたが、
一日中炎天下で走り回っていたので
かなり日焼けしてしまいました!

今も腕と首が痛いです(笑)

ツーリングで半袖(今回は腕まくり)は
おえんと分かってたはずなのに・・(汗)

しかし、イベントにツーリングにと
かなり充実した一日で楽しかったです(*´∀`)


あとこの前京都に1週間近く出張行きましたが、
また明日から出張行ってきます!

今まで遠くの仕事なんてなかったのに
今年になって4回も泊まりの出張行ってます(汗)

まあおいしいものも食べれるかもなので
がんばってきます!ではでは~
Posted at 2017/05/29 20:24:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | イベント・オフ会 | 日記
2017年05月06日 イイね!

千屋牛・吹屋ツーリング

ども!I.T.Oです!

昨日はGWということで、
ツーリングに行ってきました!

目的地はいろいろ考えてましたが、
夜から飲みに行くことになったので
遠すぎず近すぎず、ということで
新見に千屋牛食べに行くことにしました(゚▽゚*)


この日は朝9時集合だったので
だいぶのんびりして家出発~

ゼファー空気圧見てなかったので、
集合場所近くのガソスタで空気圧点検。

後で気づきましたが、
エアバルブキャップを忘れてきてしまいました(爆)

んでRZ250のえぐぽん君と合流!



今少しずつ綺麗にしていってるとこで、
ホイールがいい感じに磨き上がってました(*´∀`)


んであとはたいちゃんを待ちますが、
待っても待っても来ない。。

電話すると今から起きた風だったので、
家まで迎えに行きました(笑)



たいちゃんはガンマとカブ2台持ちですが、
今回はカブで行くことになりました(・∀・)


んで当初のR313を抜けるルートから変更で、
美星の山道を抜けて高梁まで向かいます~

僕は中免持ってるか怪しいレベルで
ワインディングが下手くそなんですが、
今回たいちゃんの車高短カブにちぎられました(爆)

溝がないので早くタイヤ替えたいです!
じゃなくて、、ちゃんと練習したいです(いっつも言ってる)


高梁抜けてからはR180を走りましたが、
いたるところに放置車輌(草ヒロ)が転がってて、
道中なかなか熱かったです!

あとは良さげなドライブインもあったので
またカブでのんびり探索いきたいと思います~


そして目的地、
新見のJAあしんに到着!

割とスムーズに来れたので、
9時集合じゃなくても全然大丈夫でした♪



GWということですごい人、
駐車場もクルマでいっぱいでした!

んでなんでJAに来たかというと、
隣接している「焼肉レストラン 千屋牛」では
ランチで安く千屋牛を食べれると聞いたので
ずっと気になっててやって来ました!



ココに着いたのは11時くらいと早かったんですが、
既にだいぶ人が並んでおり、
まさかの1時間待ち(ぐらいだったかな?)

GWなので混んでるとは思いましたが、
予想以上に混んでてびっくりです!


待ち時間の1時間は周辺を歩いて散策し、
やっと順番がまわってきたので、
念願の千屋牛頂きます(゚▽゚*)

ランチ限定メニューは、
千屋牛ステーキ定食(1400円)や、
千屋牛ホルモン定食(880円)、
千屋牛丼(500円)などなど
どれもなかなか安かったので、



今回は千屋牛焼肉定食(880円)頂きました!

初めての千屋牛でおいしかったです!
が、880円なので量が・・まぁ仕方ないです(^^;


んで、千屋牛も食べたことだし、
次はこちらも前から行ってみたかった
高梁市の吹屋ふるさと村に向かいます~

また走ったことのない道を
のんびり走っていると・・



こいのぼり発見!

そいえば今日はこどもの日でしたねー(笑)


そして結構かかるかと思いきや、
またまた割りと早く吹屋ふるさと村到着!





初めて来ましたがかなり良さげな町並みで、
歩いてまわるのが気持ちよかったです(゚▽゚*)

結構ガチなカメラを持った方もいて、
まねして写真撮ってまわりましたが、
たまには風景の写真を撮るのも楽しいですね!

ココにバイクを並べて写真撮ろうとチャレンジしましたが、
こちらもGWで人が多く迷惑なのですぐ撤退しました(^^;




そしておいしそうなクレープが売ってたので、
柄にもなく買ってみました!(チョコバナナ)

生地も焼きたてでめちゃくちゃうまい!

ですが、、綺麗に食べれない。
クレープをお洒落に食べる練習をせねばです(爆)


んで吹屋でだいぶのんびりしてから、
最後の目的地?美星の青空市場まで走ります~

吹屋近くの狭い道で、
タクト3台に初期ディオ、CBX125などなど
珍しいバイクの草ヒロがいっぱいあったので
みんなで集まってみてたんですが、、

軽トラにのったじーさんがやってきて


じ「何をしょーるんな?悪さしょーるんか?」

僕「いやいや!かっこいいなーと思って!」←気が動転してる

じ「こりゃーわしがよそからあずかっとるんじゃ!」

じ「なんかしたらこらえんど!」

僕「す、す、すみません」


と、怒られてしまいました。こえー(笑)

誰もこんなんいたずらせんわ!と思いましたが、

まあこんなバイク数台でやってきてジロジロ見てたら
あんまり気分よくないですよね・・反省です。


そして最後に美星の青空市場到着!



この日天気も良く気温も高かったので
ちょくちょくバイク乗りが集まってました♪



そして美星青空市場といえば!
なソフトクリームを頂きます(゚▽゚*)

美星はジェラートが有名ですが、
奥のほうで売ってるソフトクリームも絶品です!


んでまたバイク付近でだべりーの、
夜から飲みに行くとき僕が運転手になったので、
一旦家にバイク置きに帰りました~

飲みに行ったときのことは、
まぁみんなのカーライフなんでえっかな~

今回のツーリングは遠すぎず近すぎずの距離で、
観光メインでのんびりできて楽しかったです!

またお盆休みもどっか行きたいですね(*^^*)

えぐぽん君、たいちゃんお疲れ様でした!
ではでは!
Posted at 2017/05/06 11:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月03日 イイね!

レトロ自販機旅inコインレストランコウラン

ども!I.T.Oです!


4月も仕事、仕事な毎日でしたが
今日からGW突入しました!!

普段休みが日曜のみで、
あまり遠くに行く機会が少ないんですが、
GWじゃしどっか遠くにいかにゃー!

てことで今日は
島根県出雲市まで日帰り旅行に行ってきました(・∀・)

とは言っても普通の観光レスで、
レトロ自販機好きな人にはおなじみの
「コインレストランコウラン」が目的地です!(笑)


この日は朝7時半頃家を出発。

今回一緒に行く、
レトロ自販機マニア山○君と
そこまで自販機には関心のない
ディオ野郎君の家に迎えに行ってから
シビックで出雲を目指します(゚▽゚*)

地元鴨○ICから高速に乗り、
出雲までは高速(無料区間が多い)
オンリーで向かいます~

しかしGW初日ということで
山陽道からかなりの渋滞!

尾道から無料高速に乗るも
やはり流れが悪く大変でしたorz



道中の道の駅も混んでそうなので、
無料高速降りてからトイレ休憩の図。

今日退屈しないために
通勤中にナビにCD録音をがんばりました!


んで渋滞に苦戦しつつもなんとか走り、
11時頃出雲市斐川町に到着!

国道9号をのんびり走りーの、



やってきましたコインレストランコウラン!!

自販機やゲーセンはレトロですが、
外観はそこまで古臭く見えないですね♪

それでもコンビニや道の駅が普及した今、
この手のドライブインは目立ちます(*´∀`)




上の24時間・営業の
看板がなかなか良さげですね☆

下の看板ではTVやYouTubeに
取り上げられたことをアピールしてました!

GWてことで他にも遠くから来た人いるかな?

と思いましたが、
岡山から来てるのは僕らだけで、
地元のおじさんが1人ゲームしてるくらいでした(爆)


んでまずはゲーセンから見てまわります~



地元・ドライブイン古城のゲームコーナーは
格ゲー?とか頭文字Dとか結構ありますが、
ココのゲームは徹底した昭和具合(笑)



マージャンのゲームが多かったですが、
テトリスやピンボールなどいろいろありました♪

昔のヤンキー漫画に出てくる
たまり場のゲーセンて感じがたまりません(笑)


そしてメインの自販機!



店内はこんな感じで、
普通の店では見ることのないような
レトロな自販機たちが並んでいます。

古っぽい感じムンムンですが、
店内やテーブルは綺麗にされており、
普通に食事を取ることができます(゚▽゚*)



うどん・そば・ラーメンの自販機。

左のが天ぷらうどんときつねうどんで、
右のが天ぷらそばとラーメン、
お値段は全部300円です(・∀・)





そして同型のはココしかないという
超絶レアなカレー自販機!

温められたレトルトカレーと
容器に入ったご飯が別々に出てくる感じで、
今回も食べたかったですが、
最近故障したみたいで食べれませんでしたorz

あ、あとは水のコップは
ワンカップの空き瓶を再利用!

平食を思い出しますねー!(笑)



2年前に訪れたとき(実は今回で3回目の訪問)は
食べれたんですが、だいたいこんな感じです!


と、自販機カレー食べれなかったのは残念ですが、
前回来たときより汎用機?の弁当類が充実してました!



このタイプの自販機はそこまで珍しくはないですが、
ラインナップがなかなか豪華!!



チキンライスに五目チャーハンは300円、
しゅうまいやアメリカンドッグは100円など、
お値段もなかなか良心的でした(゚▽゚*)



隣の部屋で弁当を作ってる店の方に言うと
できたての弁当も買うことができます♪

こちらも普通に安い!
近くにこんな店があったらなーとしみじみ思います。




んで今回は自販機ラーメン(300円)と、
スタミナ丼(300円)を頂きました(゚▽゚*)

ラーメンは給食で出てくるやつそっくりですが(笑)
味は皆さん思ってるよりおいしいと思います(*´∇`*)

てか容器も給食そっくりですね(笑)

スタミナ丼、こちらは高校の購買の
カレーあいがけ丼とかの容器を思い出しますね(笑)

スタミナ丼は濃い目の味付けに、
半熟卵が効いておいしかったです!

あ、これだけで足りずに
その後ドライカレー&焼きそばも頂きました(爆)




珍しい自販機でいうと、
ポケットティッシュの自販機なんかもありましたね!

岡山からかなり時間かけて来ましたが、
遠くから来たかいがありました!すごく良かったです!

個人的には自販機の味うんぬんより
ゲーセンと隣接してたり雰囲気いい店が好きなので
ココ、コウランはかなり熱いと思います!!




んでその後は出雲市をちょろちょろ(笑)

イオンにいったり気になるお店を片っ端から寄って行きます~

中でもコウランの隣のゆめタウンにあった
駄菓子屋さんがなかなか面白かったです♪

今回一緒に行った山○君とディオ野郎君は
同じ小学校でよく一緒に買い食いもしてたので(笑)
みんなでコレ知っとる?と言いながら選びました(゚▽゚*)

駄菓子だけでなく
ちょっとした玩具やアイドルグッズもあり、
いかにもな下敷きを買うか悩みましたがやめました(^^;



買ったおかしはコレ。

ベビースターラーメンのキャラが変わってたり
ビックカツは僕が小学生の頃から言うと
中身がめちゃくちゃ小さくなってたりしてますが、
それでもめっちゃ懐かしいです(*´∀`)

当時お金がなくてたくさん買えなかったので
反動で買いまくってやりました(笑)


んで帰りも高速乗りましたが
帰りは普通に流れてて早く帰れました☆

ジョイフル(地元人の定番・笑)でメシを食べ解散!
よく走り回った一日でした(゚▽゚*)

普通の観光も楽しいですが、
レトロ自販機はこの先いつまであるかも分からないので、
あるうちにいろいろ周っておきたいと思っています♪

山○君、ディオ野郎君お疲れ様でした!

ではでは~
Posted at 2017/05/03 22:43:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自販機・ドライブイン | 日記

プロフィール

「E地区にて撮ってもらいました♪カッコ良すぎる(*´∀`)」
何シテル?   12/30 22:21
I.T.O(いとう)です。 FD1シビック、ゼファーχ、スーパーカブ50に乗っています。 クルマ・バイク共にオールジャンルで興味があります。から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

番外編w 成人式帰りに富吉登場ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 21:31:32

お友達

同車種の方、趣味の合いそうな方、よろしくお願いします!
79 人のお友達がいます
春乃。春乃。 * KE1KE1
たか [COLOR+]たか [COLOR+] お~はらぱんお~はらぱん
だーくん@700だーくん@700 はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(FD1) ・2005年式 ・前期 1.8S 5AT ・スーパープラ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
KAWASAKI ZEPHYRχ ・初年度登録 平成22年 ・エボニー×キャンディ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
Honda Super CUB50 STD. ・RPM 67Racing ・キタコ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(L700S) ・2002yモデル(平成14年式) ・後期 ピコ 5ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.