• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ドエレェ乗り物コンクール

今日のブログは長いですww

お盆休みも土日以外は
夕方ガソスタでバイトしてました♪

国道を走るクルマも
いつもより変わったのが多くて最高でしたねw

そして滅多に見ない
車高短クレタクのお客さんが2人来たりして
なかなかテンション上がりました(゚▽゚*)


んでこの前の日曜日は
激走ワゴンさん主催のドレコン‥
いや、ドエレェ乗り物コンクールに行ってきました!



朝からロードバイクを洗車して
気合い入れて昼前に出発!

やっぱロードバイク気持ちいいな~
と思いながら走ってたんですが
玉島あたりから路面がウエットに(爆)

倉敷あたりでは軽くにわか雨にあい、
服とか後ろのドラえもんが泥だらけになりました(´Д` )
写真は倉敷の国道沿いのコンビニで撮りましたw

あと途中見た
レーシーすぎる排気音のスカイラインクーペ渋かった‥


と、そんなこんなで
会場の平田食事センター到着です(゚▽゚*)

かなり早く着いたので
おでん食ったりルート2行ったりしてましたw
そして3時頃、爆音と共に参加者のみなさん登場です!

んで軽く自己紹介したあと
みなさんのクルマ見たりだべったりしてました♪

クルマも渋かったですが
オーナーさんもいい方ばかりで楽しかったです!

途中からツライチのオプティや
バラ園イベントにも来られてたワゴンR、
9Jで15inのハヤシ履いた15シルビアなど
たくさんの方が来られて盛り上がりましたo(^▽^)o

んで7時頃
平食で晩飯食べてチャリで帰宅~
充実した一日になりよかったです(゚▽゚*)

参加されてた皆さんお疲れ様でした!
そして激走ワゴンさんとけんた@さん
ステッカーありがとうございました(゚▽゚*)


んで月曜日は
ママチャリのレストアをしてましたww

まだ買って2年ちょいなのに
パーツなどが錆びて汚いので
ハンドル、シートポスト、スタンド、キャリアを
缶スプレーで塗り直してました(゚▽゚*)



こんな感じで
サビを紙ヤスリで落としてから
テキトーに缶スプレーで塗りました

しかし後から見たら
テキトーすぎて塗れてないとこ多しww

んでその後
暇だったので改造することに(゚▽゚*)

そいえば中学のころ
連れがこんなのやってたよなー
と思い出したので勢いでやったのがコレ



ママチャリ車高短仕様((((;゚Д゚)))))))

フェンダーを下げたのと
サドルを全下げ&ちょい上向かせただけww

しかし単車のチョッパー仕様ぽくなったので
サドルとグリップ茶色でホワイトウォールタイヤ履いて‥
とカスタム内容を妄想しておりました(爆)

んでこの日は
スタンドなしのコイツでバイトへ‥
変速壊れたしタイヤにフェンダー当たるしで
普段5分で行けるバイト先なのに10分かかりましたw

んで次の日
不便なんでスタンド装着‥
スタンドとフェンダーのステーが当たりますが
30分以上かけて無理矢理着けましたww

早速試走に行ったんですが
家から1kmくらい走ったところで

「ガコッ‥ゴリィ‥ギョリギョリ!!!」(イメージ)
ゆーて急にリアタイヤがロックして止まりましたorz

んで見てみると‥

下げたはずのフェンダーが元に戻り、
軽くフェンダーがぐにゃぐにゃに((((;゚Д゚)))))))

ちゃんと固定したのに~
と思いよく見てみると‥



フェンダーに空いた穴が
振動か何かで無理矢理広がってました(爆)

多分無理矢理スタンドつけたんで
フェンダーに負担がかかってたんだと思います^^;
フェンダーキレイだったのにキズだらけじゃ~(´Д` )



んで今はフェンダー戻して
黒に塗ったキャリア着けた状態です♪

グリップがないんで
とりあえず明日グリップ買いに行こ~


とまぁおもしろくない長文スミマセン^^;
ではでは‥



ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:53:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:41:24



始業式アレで来いよ目がハート
コメントへの返答
2012/08/18 16:14:51
グリップなしで登校とかww

まあMTB用のグリップ買う予定(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シビックもノーマルなのに気づいて貰えて嬉しいです(*^^*)ミラも元気そうで良かったです♪@ゆースカ 」
何シテル?   06/28 21:40
I.T.O(いとう)です。 FD1シビック、ゼファーχ、スーパーカブ50に乗っています。 クルマ・バイク共にオールジャンルで興味があります。から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

番外編w 成人式帰りに富吉登場ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 21:31:32

お友達

同車種の方、趣味の合いそうな方、よろしくお願いします!
80 人のお友達がいます
Yu_ri♪♪Yu_ri♪♪ * REスピリッツREスピリッツ
森アル森アル まなと@株主まなと@株主
Yu-chanYu-chan やすてぃすやすてぃす

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(FD1) ・2005年式 ・前期 1.8S 5AT ・スーパープラ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
KAWASAKI ZEPHYRχ ・初年度登録 平成22年 ・エボニー×キャンディ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
Honda Super CUB50 STD. ・RPM 67Racing ・キタコ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(L700S) ・2002yモデル(平成14年式) ・後期 ピコ 5ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.