• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

明けましておめでとう

どーも!2016年初ブログです!

みなさん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(*´∀`)♪


では正月休みの出来事を
ざっとまとめてみようと思います!


まずは29日に今年の仕事が終わり、
んで夜からたいちゃん家に泊まりに。

久しぶりな方々も多く、
なかなか盛り上がり楽しかったです(゚▽゚*)


んで朝9時くらいにたいちゃん家出て、
一回地元に帰ってから2りんかんへGO~

ボーナスがあったので前々から狙ってた、
マフラーを買いに行きました♪

ゼファーではなくカブですが(笑)


今回チョイスしたマフラーは、、



RPM 67Racing!

高校生のとき「P管」の愛称で親しまれ、
つけてる人も多かったマフラーです(笑)

僕も高校のときに憧れてましたが
念願叶って(笑)ついに装着です♪


んで31日大晦日、
朝からマフラー交換とオイル交換を済ませ、
寒いですがちょっと走ってきました!



P管は音が下品とよく言われてましたが
ちょっぴりレーシーな音で気に入りました♪

音量もなかなかの爆音なので
調子に乗りながら走り目的地に到着。


目的地は倉敷のドライブイン古城です!



ここはゲーセンがメインですが、
食事コーナーにレトロ自販機が置かれてます。

平食が潰れてしまってからは
ここに遊びに来ることも増えました♪



メニューは天ぷらうどん(210円)と
天ぷらそば(220円)の2つですが、
今回は大晦日だしそばをチョイスしました(笑)

ココは知ってる範囲では一番安いですし、
機械や店内も清潔感がありお気に入りです♪

奥にあるのは昔のゲーム機で、
カメレオンでカオル君がやってたゼビウスです(笑)


んで帰宅して、
年越しは神社でも行くかなーと思ってたら
yu-chanさんから連絡が♪

地元の親戚の家に来てるとのことで、
せっかくだし集まることにしました。

んで地元の数少ないスーパー、
ビック駐車場(笑)にて集合。



yu-chanさんのニューマシン、
今回初めて見ましたが渋すぎる!

ベース車もかなりこだわって探されてて、
綺麗だし本当羨ましかったです(゚▽゚*)

そしてミラトークで盛り上がりましたが、
かなり勉強になり面白かったです♪


んでどっか
クルマが集まりそうなとこへ行くことになり、
地元のドリフトスポットへギャラリー行きました♪

1年以上行ってなかったですが、
年越しなのもあり台数なかなか多かったです!

途中からはけーぼー君もやってきて
横乗りさせてもらえたりとよかったです(゚▽゚*)

気が付いたら
2016年になってましたが気にしないです(笑)

んで3時頃帰宅し、
正月は1日中寝てました(爆)


そして2日はミラに友達乗せて
一本松展望園に行ってきました!

毎年1月2日はバイクが多い!と聞いたので
どんな感じなんだろうと思い行ってみると、、





想像以上に多かったです((((;゚Д゚))

全部で100台オーバーはいたかな?

ハーレーが多かったですがジャンルは広く、
気合い入った旧車も多く見てて楽しかったです!

特にすごかったのがこちら、



Z400FX リミテッド!
調べてみましたがかなりの激レア車輌でした!

もちろん初めて見ましたが、
ここまで綺麗に維持されてるのは凄すぎます!

オーナーさんお話聞かせていただきありがとうございました♪


で、一通り見てホルモンうどん食べて帰宅(笑)
来年は行けたらゼファーで行きたいですね♪

昨日は中学の部活のメンバーで集まったりと、
正月休みは結構いろいろあり楽しかったです!

仕事がなかなかたいぎぃですががんばらねば・・

今年もぼちぼち更新していこうと思いますので
みなさんよろしくお願いします!では!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/01/04 11:43:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

黄色
avot-kunさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2016年1月4日 20:47
明けましておめでとう♪
今年もよろしく(^O^)

私は休みの間、誰にも会えなかったです(T_T)


コメントへの返答
2016年1月4日 20:53
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)

正月休み中に集まりたかったですねー(*_*)
今年はキマグレミーティングも行きたいので是非お願いします♪

僕は正月休みにやる予定のバイク弄りが予定より進みませんでした(^^;
2016年1月5日 17:54
俺も昔、RPM買ったけど、ろくに火入れないまま、車体ごと売ってしまいました(ToT)

コメントへの返答
2016年1月5日 18:08
しげまささんもRPM入れられてましたか(*^^*)
やはり4MINIで渋くいくならP管ですよね!(笑)

どのバイクに付けてたのか気になります♪
2016年1月5日 18:23
12インチモンキーに着けてますた(*´-`)

ただ、車両完成前に売っちゃいましたが(ToT)
コメントへの返答
2016年1月5日 18:44
モンキー、しかも12インチ仕様でP管!渋すぎます♪
完成した姿を見てみたかったです(^^;

僕も知識と技術があればモンキーやシャリィ作りたいですがまずは今のカブで勉強したいと思います(^^;

プロフィール

「メイト自体あまり見かけませんがこのカラーリング‼︎渋すぎます(^o^)@リョマ太朗」
何シテル?   12/04 20:10
I.T.O(いとう)です。 FD1シビック、ゼファーχ、スーパーカブ110に乗っています。 クルマ・バイク共にオールジャンルで興味があります。か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

番外編w 成人式帰りに富吉登場ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 21:31:32

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(FD1) ・2005年式 ・前期 1.8S 5AT ・スーパープラ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
KAWASAKI ZEPHYRχ ・初年度登録 平成22年 ・エボニー×キャンディー ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
HONDA Super CUB110 ・JA59 2022年式 ・タスマニアグリーンメ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(L700S) ・2002yモデル(平成14年式) ・後期 ピコ 5ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation