• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加藤家のブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

1JZミーティング2013

皆様、こんばんわ~。

超久々の更新します(笑)。

謎の体調不良などあり、しばらく死んでました(笑)。

さて先月末の1JZミーティングに初めて参加してきました。

なにぶん初参加なので出発前日からテンションMAX(笑)。

深夜に足柄PAにてクラブメンバーと集合予定だったので、ひかる.君と先に集合し110マーク2の二台で都内を爆走(笑)。

ひかる@君の情報で環八が激混みとの事前情報を入手したので環七まで迂回!。

ナビの渋滞情報はあてにならないですね!。

信用できるのは、先に走った人の言葉です!(笑)。

環七行くまでの住宅街にお住まいの方、深夜に爆走してスミマセンでした(笑)。

その後、なんとか一時間遅れ(笑)で無事に到着!。

既にちゃまけんさんやひかる@君やteam茨城の方達が到着して談笑や洗車中!。

触発され、自分もとりあえず拭いてみる(笑)。

その後、睡魔が襲ってきて仮眠(笑)。

初めての社内泊(笑)。

みんな毛布やパジャマ持参という準備の良さ(笑)。

自分は厚手のパーカーとGパン(笑)。

リアシートのチャイルドシートをどかし、しばしお休みtime(笑)。

数時間後、無事に起床できました(笑)。

眠い目をこすり外に出ると…。

なんじゃこりゃ!?~。

ツアラー系が駐車場を軽く占領(笑)。

しかし異様な光景でしたね。

それから一斉にエンジン暖気(笑)。

それにしてもみんな爆音だな~(笑)。
嫌いじゃないけど。

安全運転で途中のコンビニまで!。




その後、無事に現地到着!。



自分達、クラブメンバーはドレコンに参加でしたので順番に停め、朝食タイム(笑)。

タイヤカスが飛んでくる前に蕎麦をかきこみました(笑)。
そのお陰で大事な所辺りに、めんつゆが…。

しばし乾燥(笑)。

パレードランの時間になり移動!。



結構待ち、いざ出走!。

天気も良く最高!。






寝癖MAXの自分(汗)

初めてのパレランでしたが楽しかったな~。

是非来年も!(笑)。


またドレコン会場を散歩し面白半分でやったガラポンでなんと!!。





なんかタオル買った人みたい(笑)。

表彰式では、クラブリーダーのちゃまけんさんが表彰されました。
おめでとうございます!。

日も暮れ、みんなで夕飯を食べることに。
(大渋滞で、すぐ帰れなかっただけ(笑))

またまた足柄SAへ。

しかし駐車場は満車!。

鬼のバック走行!?などありましたが無事にみんな駐車し夕食。

満腹になった所でまたしても睡魔が…。

それから記憶が…(笑)。

数時間後、なんとか起床し家路に。

魂はFSWに。

そしてアイラインは東名高速に!?。



気づいた頃には時すでに遅し(泣)。

まぁ、これも良い思い出に(笑)。


翌日は仕事を休みにしてたので帰宅後、数時間、寝て九時は、家を出発し、こちらへ家族サービス(泣)。







家族サービスを怠ると、車への風当たりが増しますから(笑)。


家族サービスの方がへびーだったかも(汗)。

色々ありましたが楽しく過ごせた時間でした。

また来年も参加できれば!。

(嫁の許可が下りれば)



会場でお会いした、みん友さんの方達、ありがとうございました。

またお話できなかった方達とは、是非次回お話したいと思います!。

その時は宜しくお願いします!。

クラブメンバーへ、お疲れした!。

PS.終始寝てばかりで申し訳ありませんでした(笑)。
Posted at 2013/10/14 23:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月12日 イイね!

こんな事あります?(怒)

こんな事あります?(怒)皆様、お疲れ様です。

良い汗かいてますか?。

今日の四時間あまりで、大量の汗をかいて脱水症状の僕です(苦笑)


明日から長野へ家族旅行の為、気合いを入れて洗車!。

いや~久々にがんばりましたね~。

近所のおじさんには、(今日もやってるね~。脱水症状にならないでね~(笑))と一言。

ありがとうございます~とダク汗状態で返事する僕(疲)。

顔が相当ヒドい感じだったのかな~(笑)。






洗車も無事に終わり、家でアイスを食べながら愛車を見てると‥…………。



あ、あ、雨!?。


昼のニュースで雨降らないって言ってたじゃないぃっすぅかぁ!!。

この怒りを誰にもぶつけられず、アイスの棒をとりあえず折る僕(苦笑)。


あ~あ~。

でもこのパターンかなり多いんだよな~。


嫁からは、洗車雨男と名付けられてます。


雨止むかな~。





Posted at 2013/08/12 16:12:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月06日 イイね!

接待出張。

いや~、皆様お疲れ様です。
この暑さで毎日、汁だくの僕です(汗)。

連休前に、たんまり貯まった事務処理を終わらせたい中、得意先を連れて接待出張(涙)。


昨日は大阪へ!。

全く観光する時間も無く(当たり前!?)打ち合わせ。

しかし東京とはルールが違いますねぇ~。








最初、素で左側に並んじゃいました(汗)。
気がつき焦って、右側へレーンチェンジ(笑)。

よそ者ってバレたかなぁ?~。

夜は接待デナー。





美味しい鉄板焼とビアーを頂きました(美味)。

その後の行動は内緒で(汗)。

しかし関西の人はノリが良いと感じましたね~。
必ずオチがないとつっこまれる(笑)。
(もち全員ではないとは思いますが)


翌日は岐阜へ移動!。

無事に予定より一時間延長で終了(汗)。

帰りに乗った電車の特急内。

車内にスピード表示が‥…。






結構、とばしますね(驚)


新幹線以外(国内)で、こんなに速度を出す電車に乗ったことがなかったです。

普通ですかね?。

あんまり電車に乗ることがないもんで…。



さぁ、ひかり君!早く東京へ自分を運んで下さい(笑)。





明日は山積みの仕事をこなさなければ…。

帰れるかな?…(汗)


無事に連休入れるかしら…(泣)


ってか隣に座ってる人の駅弁、チョー美味そう~、
めっちゃ良い臭いが自分の方へ(涎)


腹減った~(悔)
Posted at 2013/08/06 18:42:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

ビフォアーアフター。

皆様、おはようございます。

今日から月曜日ですね。
今週も、愛車の為…いやいや家族の為(汗)に頑張って、勤務させていただきます(笑)。

昨日は、久しぶりの作業DAY。

先日、KTSで購入した物をまずは取付!。

ビフォアー




アフター



もはや説明不要のド定番アイテムのアルミラジエタータンクですね。

効果は体感できませんが、ボンネットを開けた時の、完全自己満足品です。

他にも多々作業?しましたが、そちらは内緒(笑)。

今度、お逢いした時にでも発見してみて下さい(笑)。

わりと簡単に解りますから(笑)。

ってか写真取り忘れているだけ‥…。

では今週も頑張りましょう!。
Posted at 2013/07/22 07:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月20日 イイね!

遠距離恋愛…

僕じゃないですよ(汗)。

既婚者ですから!!。


皆様、こんばんは!。

昨日は午前様帰宅で昼間まで爆睡して眠気ゼロの僕です。

明日早起きなのに~(涙)。

本日は遠距離恋愛してた愛車のウインカーレバーを近所恋愛に(笑)。


ラフィックスのステアリング脱着機を付けるとボスをショートにしても近距離から遠距離に‥…。

ディープコーンのステアリングを付けるとなおさら‥…。


クラブメンバーも御用達の近距離レバー(名称不明(笑))を某スーパーオートバックスで見つけ、試しに購入してみることに。

値段もお手頃でイイネ!。


ビフォアー





アフター






装着後、試乗しに地元をドライブ!。

ウインカー操作が断然に向上しました!。

なかなか良い買い物をしたかな(笑)。


暫くは、このままの仕様で。


飽きたら、レバー部でも塗装しようかな(笑)


では皆様、良いサタデーナイトを!。
Posted at 2013/07/20 22:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「雪ヤバっ!!」
何シテル?   02/08 10:52
加藤家です。 JZX 110のG-tb というマイナーなグレードの車に乗ってます。 110のスタイルと1J の虜になり購入しました。(家族も乗れるし。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ車好きの方と、いろんな談義ができればと思います。
車離れが進んでいますが負けずに頑張りましょう。
宜しくお願いしマ~ス。
35 人のお友達がいます
いきいきいきいき * シャルムシャルム
ののとハチののとハチ ご~さん 53ご~さん 53
㈲小野寺商店㈲小野寺商店 60006000

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
初心者ですが宜しくお願いシマス。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
主に段差が、あってマークⅡで行けない所や荷物を本気で積むときに始動。都内は段差がいっぱい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.