• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro464のブログ一覧

2013年04月09日 イイね!

車が好きな若い子が減っている

最近の子は車は足で、何でも良いという子ばっかりという話を良く聞きます。

うちの長男も、釣りに行けるなら軽トラでも良いような話をしていて、僕の事は車オタクだからわけわからんとか言います。
実際、ビートは好きではないらしく、MPVなら荷物が積めるから良いと言っています。

次男に至っては、ゲーム出来れば何でも良いとか・・・

子供の友達が2人遊びに来ていたのですが、たまたまゲームでPSPのグランツーリスモの話になり、S15がなんちゃらかんらという話になり、2人ともフェラーリが欲しいだのポルシェが欲しいだの言っていたのですが、86がどうとかGT-Rがどうだとか以外に知っていて、近所のお医者さんがアウディのTTクーペに乗っているのですが、あれもいいとか言い出して、結構興味がある子も居るのだと思いました。

うちの子もあれだけ好きになってくれたら趣味も理解してもらえるのですが(笑)

お金無いと、維持も大変だよと言ってあげました(爆)
Posted at 2013/04/09 19:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2013年04月01日 イイね!

道の駅藤橋 足湯+横山ダム


今日は1人だったので、朝からビートとMPVのワックスかけをしていました。

特に用事も無かったので、ちょっと走りに行ってきました。

ここは足湯があり、無料で楽しめます。
折角なので、入ってきました。


20分くらい入っていましたが、体がホカホカしました。
夏場は汗が出てくるくらいなのですが、さすがに外は寒いのでそこまではなりませんでした。

温泉なので、足を拭いたら角質がポロポロ取れました。
今年はまだ、温泉入っていないので、久々に温泉入りたくなりました。


ここから、帰り方向に5分くらいでダムがあります。
今日は天気が良かったので水が綺麗でした。


ロードスターが1台オープンで走っていました。

うちのビートは22年そのままの屋根なのでかなりの場所がやぶけています。
開けるたびに傷口が広がるので、あまり開けないようにしています(という口実)。

昔、カプチーノで開けまくっていたら、風邪ひいたので、開けるときは注意しています。
体弱いのかな・・・・(笑)
Posted at 2013/04/01 15:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】 http://cvw.jp/b/1470880/40742247/
何シテル?   11/21 17:56
ビートやカプチーノなど、小さい後輪駆動の車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
自分の為の運転が楽しい車が欲しくて、小遣いで買うならいいよと言われ出会った車です。 維持 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ...
マツダ MPV マツダ MPV
通勤&レジャーカーです。 重い車なので、無茶は出来ませんがそれなりに軽快に走ります。 室 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.