• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro464のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

とんちゃん買い物ツーリング



ちょうど琵琶湖の反対側くらいにある、安曇川(高島市)の名物であるとんちゃんを買いに行ってきました。
ごんぐさんが買われるという事で同行してきました。

白髭神社あたりにある、移動ホットドッグ屋さんで待ち合わせ。

到着後、ごんぐさんを待っていると、隣で停車していた車に「ありがとう!」と言って帰って行きました。
おいおい(笑)

仕方がないので、引き返し、安曇川駅前近くの鳥中さんに行きました。

うちのオカンは鶏肉が好きなので、若鶏と親鳥を300gづつ購入。
とんちゃんはタレを混ぜ込んでいて、岐阜の鶏ちゃん(けいちゃん)みたいなもんだと思います。
一応、長浜のイオンでも普通に買えます。

肉ゲットしたので、帰路の前にかぐや餅買おうという事で、奥びわパークウェイへ。

ハーレーや宅急便などにブロックされつつ店に到着。



売れちゃった後で、30分かかると言われました。

仕方がないのでパークウェイを上って降りて時間つぶしして餅を買って帰りました。

餅も評判良かったですが、とんちゃんは取り合いになっていました。
今日は、親鳥をしたので、明日は若鶏をすると言ってました。
明日は、仕事で遅くなるので、残念!
Posted at 2013/09/29 18:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年09月28日 イイね!

マフラー遮蔽板修理

夜勤明けの会社帰り、車のエンジンをかけると聞き慣れないビビリ音が・・・

ん~誰なんだろう?と思っても自分の車しか無いので、うちのMPVに異変があると思いました。

で、確認すると



遮蔽板の止めネジ部分が外れて落ちてました。

今日、ディラーで確認してもらうと、ナットより大きくなった穴から落ちているとの事。

何とかしますという事なので、しばらくお願いしていました。

一応、遮蔽板買っても同じ事になるでしょうという事と、ナット外そうとしたら折れたので、ネジの出た部分でステー止めしてもらいました。

次回、何かで落ちたらビートと同じく、ストーブの耐熱バンテージ巻きになる予定です。

ただ、マフラーの腐食もかなりひどいので、10万キロ超えする場合、マフラー交換が必要になるかと思います。
Posted at 2013/09/28 19:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2013年09月15日 イイね!

ごんちゃんの後 釣り



会社の仕事終わったあと、長男と敦賀に行ってきました。

ちょうどいい時間になるように行き、池田屋ごんちゃんのラーメンを食べてきました。

かなりのお客さんで、屋台のラーメンは子供は初めてでかなり喜んでいました。

その後、敦賀新港に移動、釣りを開始しますが、さっぱり・・・

何とか、長男が1匹釣りましたが、小さいのと雨がポツポツ・・・

雨が降ってきたので、引き上げようと誘い、帰りかけたのですが、フェリー乗り場周辺しか濡れていないので、いつもの場所に移動。

仕事帰りだったので、疲れて仮眠していたのですが、長男はひたすら釣っていました。



92匹釣れました。

僕は、4匹くらい釣ったのですが、ダイソーの針は今日の大きさではからまりまくって、釣っている時間よりからみを直している時間のがかかっていました。

朝、5時過ぎに土砂降りになったので撤退。

アジフライサイズも数匹釣れたので、長男が調理中です。
Posted at 2013/09/15 06:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記

プロフィール

「モンキー購入 http://cvw.jp/b/1470880/40640421/
何シテル?   10/29 17:09
ビートやカプチーノなど、小さい後輪駆動の車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
自分の為の運転が楽しい車が欲しくて、小遣いで買うならいいよと言われ出会った車です。 維持 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ...
マツダ MPV マツダ MPV
通勤&レジャーカーです。 重い車なので、無茶は出来ませんがそれなりに軽快に走ります。 室 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.