• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro464のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

明日は鈴鹿サーキットマイカーラン

今日で今年も終わりになりました。

あまりイベント事には参加していませんでしたが、今年も無事に終わりそうです。

明日は、鈴鹿サーキットまで行く予定ですが、天気も曇りのまま続きそうなので、オープンで走れそうです。

先週は雪の予報だったので、ビビりながら予約入れたのですが、朝、路面の凍結だけ気にすれば行けそうです。

今年行った鈴鹿サーキットでは、後ろのボルボのおばさんが、ビートを初めて見たらしく、何これ?みたいな目で見ていましたが、来年はどうなりますか・・・

10時スタートですので、早起きしなくても行けそうです。
Posted at 2013/12/31 05:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年12月29日 イイね!

雪道にて

買い物に出かけたのですが、20cmくらいの積雪で、小型のボルボが縁石に乗り上げていていました。

まあ、ここまでは踏みすぎなんだろうなと思ったのですが、携帯ショップから出てきた現行セレナはリアタイヤにチェーン巻いてました。

FRだっけ???(笑)
怖いので、逃げました。
フラフラしてたし。

アルファ147の人はスノーソックス履いてました。
靴下のような物でしたが、効果はどのくらいあるんでしょうか。

滋賀の北部は警報が出るほど降ったので、渋滞は凄いです。

いつも思うのですが、2~30kmでノロノロ走るのなら後ろから来た早い車を行かせて欲しいです。
まあ、大概後ろ見ているような車じゃ無いんでしょうがね。
Posted at 2013/12/29 06:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2013年12月17日 イイね!

ウオッシャートラブル

朝、出かけようと思い、車庫は農作業でうっすら土埃があるので、ウオッシャーを出しましたが、一発目が出た後出なくなりました。

空になったと思い、帰ってきた後確認しましたが、半分くらいあるので、モーターが壊れたのか?とか思い、色々(外したり)していましたが、分からないので、カーズまで行きました。

配線の先まで電気が来ていたそうですが、結局はコネクタの接触不良のようでした。

さすがに20年物になると、接触不良なのか接点不良なのかモーターが壊れたのか色々考えてしまいます。

もっと古い車なら色々苦労があるんでしょうね。

以前、シトロエンDSでエンジンに冬期用のエンジンカバーがあり、ジッパーが付いていたんですが、ジッパーをあけたとき、壊れたのですが、オーナーが「あ~またすることが増えちゃった」と喜んでいたとも悲しんでいたともいえない表情だったので、そこまでの情熱は無理だと思いました。
Posted at 2013/12/17 23:02:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年12月06日 イイね!

お世話になっていた方

ホンダのディラーでいつもお世話になっていた方が、GWくらいから体調不良でずっと休んでおられました。

あまりにも長いので、10月くらいにディラーに聞きに行ったら、入院されているとの事。
プライベートなので、直接連絡されたら?と言われました。

昨日、時間があいたので、携帯に電話かけたら、家に連絡とのアナウンスがあり、おかしいな?と思ってかけ直したら、家族の方が出られ、10月に亡くなったとの事。

どうして良いかわからず、そのまま電話切りましたが、かなりショック受けました。

ビート購入して半年くらいで、ディラーに来られましたが、色々親身になりアドバイスしてくださって、困ったときはかなりお世話になりました。

多分、病気だったんでしょうが、近場ですぐ気楽に相談出来る人が居なくなるとどうしてよいか悩みます。
Posted at 2013/12/06 10:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年12月02日 イイね!

久しぶりのビワイチ

嫁さんの実家に一緒に行ったのですが、特に用事も無かったので、暇なら一端家に帰って嫁さんの妹の車をタイヤ交換してきてと言われたので、娘を誘ってビワイチしてきました。

娘はドライブにあまり興味が無さそうなので、ずっと昼寝していました。

ごんぐさんが先日買われていた、風月堂のホットドッグ。

http://saichan3500.blog87.fc2.com/blog-entry-895.html

買ってあげるよと言ったのですが、カレー味なので却下。

先日行った、鳥中さんで今回は親と若とりを500gと砂肝をゲットしてきました。

その後、風車村(道の駅)でウサギにエサあげてきました。



10羽以上居たのですが、ボスウサギが居て、まわりのウサギを噛みまくっていました。
まるでうちの長男のようで、見ていてかわいそうになりました。

自分は口からあふれるほど食ってるのに噛みついていました。

琵琶湖1周したあとの琵琶湖半周はキツイです(笑)
Posted at 2013/12/02 19:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント日記 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】 http://cvw.jp/b/1470880/40766564/
何シテル?   11/26 05:26
ビートやカプチーノなど、小さい後輪駆動の車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
自分の為の運転が楽しい車が欲しくて、小遣いで買うならいいよと言われ出会った車です。 維持 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ...
マツダ MPV マツダ MPV
通勤&レジャーカーです。 重い車なので、無茶は出来ませんがそれなりに軽快に走ります。 室 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる