• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

盗難情報!!相模原にてステージアが盗まれました!

盗難情報!!相模原にてステージアが盗まれました! また盗難情報です。

ここまで手を入れてありますし、画像の背景はフィスコですね。
オーナーが相当かわいがっていたのが手に取るようにわかるステージアです。

また盗まれ方がかなり気の毒です。(下記参照)
I/Cとオイルクーラーとホイールと黒ボン売るだけでも相当な金になる車です。バラされちゃう前に見つけたいですね。



場所的にはシマさんあたりでしょうか?
気をつけてあげてください。





情報は オヤジ1号 さんへ宜しく御願い致します。。。

 ※情報提供先↓
 http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2543691
 ※ステージアドットコム
 http://www.wgnc34.com/

 以下盗難情報の内容文です。
 オヤジ1号さんの文面を貼らせて頂きます。

=========================================================

今朝、当クラブ(ステージアドットコム)のメンバー、コヤジ3号さんのステージアが盗難に合いました。
下記に本人の報告をまるごと掲載します。
見かけたリ、何か情報が在りましたら、ご連絡お願いします。
----------------------------
盗難日時 : 平成18年8月16日(水) 
場所    : 神奈川県相模原市内国道16号線沿い外回りのデニーズ敷地内駐車場
時     : 午前7時~8時30分の間
被害状況 : 車両1台まるごと
ナンバー :多摩300さ57-28 白のマイナー後ステージア(写真掲載)
----------------------------
事件に至るまでの経緯
・長野県諏訪湖花火大会を見物後、夜中2時頃 諏訪I.C~東京方面に向け出発
・午前5時55分 八王子I.Cを降りて横浜方面へ
・午前6時15分 仮眠を取るため宿を見つけ、宿の駐車場が一杯だったため宿のオーナーの誘導により
 目の前のデニーズの駐車場に止めた後、車の鍵を宿のオーナーに預けた。(収容台数約25台)
・チェックイン前に腹ごしらえの為、デニーズへ入店 AM6時30分頃
・食事を終え駐車場へ向かい、車がない事にきずく AM8時40分
・宿のオーナーに報告し警察へ即連絡。
・AM9時前に神奈川県警相模原警察署の人が到着(すでに車体番号をプリントした書類を持参で。
・事情聴取を終え、宿のオーナーと口論開始
----------------------------
以上です。よろしくお願いします。

=========================================================

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 02:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

この記事へのコメント

2006/08/18 10:23:06
ある種、わたし専門家なので。

あ。
「盗難」の専門家じゃないので、そこんところよろしくです。

まず、ご自身が車両保険に入っているかですね。
手塩にかけてかわいがった車ですから、悔しい気持ちでいっぱいだと思いますが、諦めが肝心、ということもあります。
車両保険に入っておられればいいのですが。

とにかく、最近車の盗難が「流行って」いるようで、わたしも20年の仕事の中で、15年間でお客様の車、1台だけ盗難に会いましたが、その後の5年ではなんと5台以上!
去年はランクルが1台とプラドが2台。マーク2が1台。
今年に入ってスズキのキャリーが1台と、GMCが1台。
すごいです。

で、万が一車両保険に入っておられない場合。

問題は、この仮眠をするために入ったところの人が案内した駐車場であった、ということが証明することができるかどうかです。

その仮眠施設とデニーズどういう関係にあったの川分かりませんが、ともかく、「誘導で」とありますので、その誘導が本当にあったのか、誘導どおりだったのか、を証明できるとよりよいと思います。

証明ができなくても、証言として弁護士さんにご相談なさり、仮眠施設に対して損害賠償請求をするとよいでしょう。

この「誘導があった」ということであれば、仮眠施設側に駐車場の管理責任があったと考えられ、管理責任を怠ったとして、車の盗難に対する損害賠償請求をすることができるものと思われます。

盗難の場合、1ヶ月たっても出てこないと、これまでのケースでは出てきていません。

そうなったら、とにかく損害賠償請求を考えたほうがいいと思います。

ごらんの皆さん、ぜひ一度、車両保険ご検討ください。

コメントへの返答
2006/08/18 16:16:11
この誘導があったかどうかを証明するにはどういった手段があるのでしょうか?
2006/08/18 17:54:39
証明は、物的なものと第三者の証言が有効です。証言の場合は複数あるとさらによし。

たとえば、他にも仮眠施設に誘導されてデニーズに停めていた車があるとか、
近隣やデニーズでもそうされていることを知っていた…など。


この辺、いかがで?
コメントへの返答
2006/08/19 07:02:06
なるほど~、ちょっとアナウンス入れてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル車好きです。 走るのが好きです。 乗り物が好きです。 弄るのも好きです。 機械モノ好きです。 貧乏人なので自分でなにかと弄りますw で、た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サーキット走行について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 17:01:47
千葉県純正!!アルペンスキーヤー日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/06 01:04:14
 
タイヤの直径計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/23 04:46:14
 

お友達

イロイロ情報交換しましょう(ノ・_・)ノ
あと一緒に走りに行ってくれる人も募集ちぅ!
63 人のお友達がいます
GriffonGriffon * クロッテクロッテ *
まぢあ@FD3Sまぢあ@FD3S なべ管理人っす!なべ管理人っす!
だ いだ い alienalien

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
みんカラ内でマウンテンバイク好きな人が微妙にいるようなので、マイまっしーんを公開します。 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
フォレの前のファミリーカーはスペギでした。 でも、ほとんど画像は残っていませんね。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
クロスポです。 RG車高調(JTC'N1 DAMPER V-Stage・BG5用ベースS ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.