• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぷtro☆のブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

しーとべると ぱっど

しーとべると ぱっどこんばんは

シートベルトパッド、使ったことある!使ってる!という方、いらっしゃるでしょうか。。


実はずっと以前から、首や鎖骨のあたりにシートベルトがあたり、

痛い → 無意識にベルトから首回りを避ける → 変な姿勢になる → 腰が痛くなる → 姿勢を戻す → ベルトがあたる → 痛い → ・・・以下略。

という悪循環が続いていました。
特に夏場は薄着なので、ベルトが直に肌に当たって痛みも気になります。


それを解消すべく、画像の商品を購入し、早速装着してみました(`・ω・´)シャキーン










しかし・・・




今度は、この商品の売り文句でもある『さらさらメッシュ生地』が直に肌に当たる。



・・・やっぱり痛いYO!!ソンナバナナ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!バナナ

「さらさら」っていうより「ザラザラ」だよ・・・orz



コレは加工が必要みたいですバッド(下向き矢印)
上から何か巻こう…



☆☆☆オマケの小話☆☆☆

某カー用品店にて。
最初に買おうと思っていたパッドが欠品していたので、似たような商品があるか店員さんに尋ねました。


私 「同じものでなくていいので、似たようなベルトパッドは他にありますか?」

店員「お子さんとかが使うやつですよね。こちらです。」

  ○ベビー・子供用品売り場に案内される。

私 「・・・( ;゚Д゚)!あ、ありがとうございますたらーっ(汗)




目の前の売り場(チャイルドシートや「子供乗ってます」プレート等が陳列されている)を見ながら・・・



子持ちに間違われた!?予感がしましたorz


またそんなに老けちゃったか・・


                 おしまい



Posted at 2009/09/25 23:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月23日 イイね!

SAMBAR

SAMBARごぶさたしております(`・ω・´)イキテルヨ


皆さんお元気ですか?
連休は有意義に過ごせましたか??

いつもコメントをいただいたり、訪問してくださっている方、
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
毎度のことながら返答が遅くなってしまって申し訳ないです・゚・(ノД`;)・゚・ゴミンネ


みんカラ・・・また複雑になっている気が・・・(汗)


今日は、ちょっと最近ショッキングだったことを書きたいと思います。

そう。
タイトルの通り、SUBARUサンバーなくなっちゃう!?という話題でございます。


一ヶ月くらい前の話。
今、家族の車としてタウンエース(例のアレで洗車されてしまったあの子です)があるのですが、ワゴンタイプの軽自動車への乗り換え案がでていたので、何の躊躇もなくサンバーを勧めました。
早々にカタログ(写真:左)をgetし、購入予定のグレード等も決め、家族も納得。さぁ!購入まであと・・・♪と意気込んでいたところにこの話題ド━(゜Д゜)━ ン !!!


とにかく「ショック」の一言。
せっかくサンバーとお出かけしたり、アウトドアを楽しむ夢が膨らんでいたところだったのに…バッド(下向き矢印)(私の車ではないけど♪)

この話を聞きつけ、あわてて欲しかったサンバーを探しましたが時すでに遅し。
すでに完売でした・゚・(ノД`;)・゚・

買うのは絶対スーパーチャージャー!と決めていたので、今から買うとしたらバン(写真:右)になっちゃうかなぁ。。…でも変な顔orz


できれば富士重工でのサンバーの製造を続けてほしい!と心から願う限りですが、もしファンの要望に応え頑張ってサンバーを存続させた結果、SUBARU(富士重工)自体も共倒れ…なんてことになったらもっと悲しい・・・(こんな時代なのであり得ない話ではないと思うのは私だけ!?)。


とにかく

SUBARUがんばれ!

がんばれ富士重工!!

・・・と、心の中で激しく応援していますひらめき

Posted at 2009/09/23 23:46:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2008年12月30日 イイね!

新たなお気に入り

新たなお気に入り年末恒例行事(?)

洗車しました(・∀・)ヒサビサ


今回使ったのは

←コレ。






ちょっと高級な感じ♪
で、すごく気に入りました!


○泡立ち・泡切れがとてもよい!
○汚れがズバッ!と落ちる!
○そのまま使えるストレートタイプなので使い勝手が良い!
 (使いやすい)
○とってもいい香り(*´д`*)クンクン


vivioを洗車する前に母の車(←放置&あまり乗ってない私の車より汚い)をコレで洗ったのですが、車の色が変わりました(汗)
もとの状態が汚れすぎていたせいもありますが…。

いい商品と出会いました♪





…って、実はこのネタ

半年以上あたためていたため、実際の使用は2回目だったりします(・∀・)テヘッ♪






Posted at 2008/12/30 19:17:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2008年12月29日 イイね!

つけちゃった♪

つけちゃった♪ご無沙汰してます(=゚ω゚)ノィョゥ

1年以上ぶりの更新です。

早速ですが写真のブツ、つけちゃいました(´ェ`*)ポッ










プラグとパワーケーブルです!

以前とある方からプラグの話を聞いたときに、「古い車こそ変わる」と言われ、それ以来ずっと気になっていました。
で、今回思い切ってつけてみました♪
(日ごろ頑張っている自分へのクリスマスプレゼント…)

走り出したその瞬間・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


すごく走りが軽く♪
ギアチェンジをしたときも、以前よりずっとスムーズに。
レスポンスもUPで、スルスル動きます。

これは(・∀・)ニヤニヤが止まりません。


もぅホント、
ちょー(*´д`*)キモチイイー

感動しました!
これで素敵な新年が迎えられそうです♪


パーツレビューUPしました↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/147099/car/42261/1837058/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/147099/car/42261/1837079/parts.aspx
(※写真は共用してます。)


                            今回の工賃:\3,000

関連情報URL : http://www.ngkntk.co.jp/
Posted at 2008/12/29 19:41:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | vivio | クルマ
2007年11月24日 イイね!

アロ~ハ~猫2

アロ~ハ~前の更新から、既に2ヶ月程度 経過していることに今初めて気が付きましたorz



…ということで(?)、生まれて初めての海外旅行に行ってまいりました飛行機

とは言っても社員旅行なので微妙ですがたらーっ(汗)
どうやらウチの会社は10年に1度、記念として海外旅行に行くらしく今年は偶然その年だったようで。。…ラッキー!?

初めての海外に、行く前は不安や戸惑いばかりでしたが、さすが日本人島・ハワイ!(笑)
どこに行っても日本語が通じる…むしろ相手が普通に日本語で話しかけてくるし、どこに行っても日本語の表示がされており、日本と同じものが売っていたりもするので特別困ることはありませんでした。
何か困ったら会社の人にも聞けるし、旅行会社の人も付き添ってくれていたりするので安心。
むしろ、海外に行った感じがしないくらいでした^^;

ただ残念なことに、この時ハワイは雨季だったらしく、思っていたより空がどんよりしていたのです(´・ω・`)ショボーン
スッキリ晴れたのは最終日のみ。観光中はしょっちゅうスコールにやられたうえ、常夏気分も味わえずたらーっ(汗)
う~ん・・ハワイにも雨季があったなんて初耳です。常に晴れて暑いイメージが…^^;

何はともあれ、無事に帰ってこれたので何よりです芽

そして


海外に行って初めて、日本のよさが身にしみました゚・*:.。. .。.:*・゜

そしてそして

あぁ、日本はなんてご飯がおいしいのかしら(笑)


Posted at 2007/12/15 19:53:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただいま「休みん」中。。」
何シテル?   10/10 23:27
KK3のvivio(Bistro)を溺愛してます(*´д`*) ドライブ大好きです!!知識は全くありませんが、もっと車のことが知りたい!車好きのお友達がほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

急なお誘いはビックリしてしまいます^^;
まずは、コメントやメールお気軽に♪

※申し訳ありませんが、基本的にこちらからはお誘いしておりません。

※不定期訪問・更新となってしまう旨、予めご了承いただければ幸いです。
27 人のお友達がいます
じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ * ち-ぼ-ち-ぼ- *
SAISAI dai@BRZdai@BRZ
だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ YukiYuki

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
Bistroです♪ MTの軽自動車を探していて、中古車屋さんで運命的な出逢いをしちゃい ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.