• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DC5だいちゃのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

テキトー日記

すっかり日本にも馴染み、リハビリも終わった気がする今日この頃。
先週は諸用で、お江戸に行ってきました。
お昼は築地!

で、夜はアメリカンプレイス❗️

食って飲んで、ハードな1日の終わりのこの景色。


おかげで、先週末はクルマに乗れず…。
てことで、一気に更新してみました。パーツレビュー
Posted at 2016/05/29 08:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

ゴールデンウィーク


すっかり連休も終わりです。
はい、明日からお仕事なんで。
2日働いたら日曜はまたお休みですけどね。

さて、ゴールデンウィークですけど
どこに行っても混んでるこの時期、特に遠出はせず
シビックの改良に勤しんでました。
目指せ❗️通勤快適仕様で。
あとは、インパネのランプ切れ直さないといけません。
はい、新たな不具合発生です…。
どーせセルも交換だと思うんで、ディーラーに頼んで
直そうと画策してます。

さて、連休の実績は下記リンクでどうぞ。

パーツレビュー
Posted at 2016/05/05 20:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

思い出しました

久々にこっちを思い出したので、そろそろ書いてみます。
唐突ですが帰ります。もちろん日本へ。

今は引越しの荷造りや、様々な手続きで結構バタバタです。
後任が再来週到着するので、受け入れもあるし。

帰っても日本に家が無いので、ネットで探してます。
クルマもディーラーの営業君に、むりくりな条件で探してもらってます。
何だか面倒だし、帰りたくないなぁー。

アメリカはラクなんだよねえ。
3年ちょっとしか暮らしてないけど、不便も当然あるんだけど
暮らしやすいのです。とにかく外国人に厳しくない。
多民族国家ゆえでしょうか。アメリカ人のテンションの高さのせいか?
仕事するには、ちょっと厳しい面が多いので覚悟が必要だけどね。

そんなこんなでとにかく、あと1カ月で帰国しますので
また日本でよろしくお願いしまーす。

写真は昨年末に行ったジャマイカ。
世界一美しいと言われているネグリルの夕陽です。
Posted at 2016/01/25 00:05:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

生きてますよ?

気が付けば、今年ももう師走真っ只中。
すっかり、年数回の更新に落ち着いてしまってます。

今年は赴任して2年が経ったんで、先月一時帰国しました。
2週間だけだったんで結構忙しくて、あっ!ちゅー間に終わっちゃった。
免許の更新と携帯乗換えが、重要案件でしたが
最重要案件は、例の(?)人に会うことでした。
それも無事達成できたし、かなり充実した一時帰国になり申した。

ちなみに携帯はコレに。
コレ
米国でもちゃんと使えるので、心置きなくメールしてください(笑)

そういえば、こんな物も買っちゃいました。
円安バンザイ!
こんなもの
薄い!軽い!

色々と美味しいものも食べました。
まずは、名古屋で食べたこれ!

クエと松茸のお鍋!

あとは地元で和牛の牛タン!


その他、超美味しいものをたくさん頂きました。
あまりにも美味で、2回も食べたものも!(内緒)

という訳で、あちこちで食べまくった日本での休暇を満喫し
すでに米国に戻り、日常を取り戻しています。

さて、あと2日で仕事納め。クリスマス休暇が始まります。
でも日本でお金使い過ぎちゃったんで、今年は大人しく
アトランタ近辺でクリスマスを味わいます。
Posted at 2014/12/21 23:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月01日 イイね!

なつやすみ

こんにちわ。オイラです。生きてます。
アメリカは一足先に夏休みに入りました。
という訳で、サマーバケーションに出ています。
17年振りにナイアガラにやって来ました。

お天気も良く、結構暑いです。もっと湿度も低いと思ったのに
意外と高め。

バーガーキング


よく判らん店


逆さの家(アトラクションらしい)


ヘリツアーで上空から


明日は船で滝に接近して、ずぶ濡れになってきます。
その後トロントへ移動し、夜景と花火を見る予定。
ちなみに、7月1日はカナダの独立記念日だそうです。翌日にはアメリカに帰りますが
帰ったら今度はアメリカの独立記念日が待ってます。
さて、お土産はメープルシロップとアイスワインにしよっと!
Posted at 2014/07/01 09:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Vacation | 旅行/地域

プロフィール

「帰国しました」
何シテル?   03/26 14:39
基本、人見知りなので足跡つけまくっても 許してください♪ 気を許しても、ご近所でも人見知りますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クリスマスモード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 02:17:29
http://www.ninja.co.jp/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/09 12:09:40
 
ガチャピン日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/19 22:37:10
 

お友達

押してみて下さい
d(゚ー゚*)ネッ!
35 人のお友達がいます
SAISAI t@mat@ma
やす@JW5やす@JW5 masagomasago
しゃーぼしゃーぼ まさかずRまさかずR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
過去に諸事情により乗れなかったけど ようやく手に入れました。 インパネシフトは、全く違和 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
3年振りに復活❗️ あちこちから変な音がするんで チョイ入院が必要かな…
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
あーるの前の愛車です。 雪山行くのには便利なヤツでした。 画質荒くて(*_ _)人ゴメ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
2代目インポートクーペ。 鷲のマーク(大正製薬でなく)がよかった。 でもレザーシートは冬 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.