• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d17aの愛車 [ホンダ CR-Z]

マッドガード取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
リアは別の方が詳細な取り付け方法をアップロードされていたので、フロントの取り付け方法とリア取り付け時の注意事項を記載しておきます。

※各アングルの画像をフォトアルバムに載せておきます。良ければ参考にして下さい

アクセサリ取り付け説明書に従って取り付けしますので、まずは取り付ける側へステアリングをいっぱいに切りジャッキアップします(助手席側なら左いっぱいに切る)
2
この3ヵ所の中心に画びょうを突き刺して穴をあけます
(中心部分は非常に柔らかいので簡単に出来ます)
3
汚れていてわかりにくいですが、赤丸のケガキ部分に画びょうを突き刺して(ポンチでも可)ドリル刃の先端がかかりやすい様にします。

4mm→10mmの順番にドリルで穴をあけます。私はハンドドリル(手のひらサイズのもの)に、所謂、穴をあけていく程広がっていく円錐状のドリルでそのまま10mmまであけました。
4
マッドガード本体を車両へ仮当てして、赤丸部分の段差に隙間が出来ないようにします。
5
タッピングビスを仮締めして、画像の順番に本締めします。
6
下側は最後にクリップで止めます。
7
タッピングの順番を守れば自然と隙間は無くなる方向に取り付けされますが、個体差があるので隙間が無くなる様に微調整して完了です。

同じ作業を反対側も行います。
8
フロントだけなら30分以内の作業ですが、本番はリアなので(笑)別の方が詳細を投稿されていますので、そちらを参照下さい。

最後のタッピングビスの締め付けですが、やはり順番があるので画像の様に本締めして下さい。この2ヵ所が終われば最後に画像では見えない下側にもうひとつありますので、それを締めて完了です。

これはホイールを脱着していますが、スタビドライバーがあれば外さなくても締めれると思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアサイド モール取付

難易度:

ピラー用カーボンシール

難易度:

ボンネット カーボンシート貼り付け

難易度:

ホイールLED

難易度:

フェンダーワイド化

難易度:

ウイング下コーキング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

遂に生産終了がアナウンスされたCR-Z。 まぁ、もう後戻り出来ない程に…(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S/C装着、その後②インタークーラー他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:12:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
数少ないROTREXのスーパーチャージャー搭載車です。 次に欲しい車も見当たらないので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.