• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d17aの愛車 [ホンダ CR-Z]

運転席側フットランプ追加

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
運転席側アンダーカバーを外して、ウェザーストリップを適量めくり、ボンネットオープナーを引き上げながらフットカバーを引っ張ると外れます。
2
追加配線は、既存のフットランプ配線から分岐します。今回は細線用の分岐タップを使用しました。LED1個分なのでヒューズも不要かと思います。因みにホンダアクセスのアンビエントランプは、恐らくβへの取り付けを前提としていると思われますので、助手席側とセットで2Aヒューズとなっています(ZF1の場合)
3
配線をアンダーカバー部まで這わせてきます。アンダーカバー自体を撮影し忘れたのですが、助手席側と同じ要領で固定可能です。ランプASSYのコネクタは、家に転がっていた2ピンのコネクタを装着可能な様に削って作成しました。
4
そのまま取り付けても面白みに欠けるので、ランプASSYのLEDをチップに打ち替えしました。より広角に明るく照射されます。
5
カバーを外すとこんな感じになっていますので、邪魔な青い拡散と光量調整用のプレートは撤去しています。
6
追加したフットランプです。
7
撮影する角度で明るさが微妙に見えてしまいますが、既存の横から照らすフットランプ単体よりも広く明るく照らす様になります(既存のフットランプもチップLEDに打ち替えして、カバーも同じものに替えています)
8
取り付けしてみて感じましたが、最初からついている横から照らすフットランプを止めて、こちらだけにすれば助手席側と統一出来るのになぁ…。オプション設定する為にわざと照度を抑えているような気が…

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CR-Z(CRZ)前期/後期両適合 ZF1/2 LED色替 イカリングHIDヘ ...

難易度: ★★★

08/16/2017 ヘッドランプ磨いてもらいました

難易度:

テールランプ結露

難易度:

バックランプLED化

難易度:

LEDリフレクター変更

難易度:

HID球交換(D4S)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

遂に生産終了がアナウンスされたCR-Z。 まぁ、もう後戻り出来ない程に…(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S/C装着、その後②インタークーラー他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:12:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
数少ないROTREXのスーパーチャージャー搭載車です。 次に欲しい車も見当たらないので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.