• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月25日

夏バテ吹っ飛ばせ!バイキングオフ

夕方に幕張PA(下り)で江戸風鈴さんとプチオフしてました。洗車すると雨のジンクスを持つ二人(爆)、この日のために雨乞い洗車をしないでおきました。おかげさまで降りそうで降らず、涼しい夜をすごせました。

ところで今回は、お互いの車に試乗しよう!という名目でのオフだったのですが・・・。ご覧のとおりの食いっぷりです。(爆)結局4皿食いました。胃がもたれそう・・・。
食いしん坊万歳!(爆)
夏バテ吹っ飛ばせ!




しかもパスタにパンに天ぷらって・・・。我ながら組み合わせのセンスないですな。

食いすぎでゲップをしながら、ちゃんとお互いの車に試乗して乗り比べも行いました。1年ぶりに1シリーズのステアリングを握りました。すげえ懐かしい気分に浸ることができました。やっぱり1シリーズはいいですね。当時「これだ!」と思って買っただけあります。自分の目に狂いは無いことを再確認です。(ただの自己満足なだけです・・・)

江戸風鈴さんの116、かなりマイルドな乗り味でした。私が乗っていた116は初期生産に近い車両だったこともあり、もっと道路の凸凹を拾ったし、エンジンもガサツでした。ステアリングも私の乗っていた116よりも軽く感じました。けっこう違うもんなんですね。これぐらいマイルドだったら、もう少し嫁の116に対する考えも変わっていたかも・・・。



対するFTOは、時代を感じるスパルタンな乗り心地です。運転している気分を十分味わうことが可能です。

それはそうと、江戸風鈴さんの車に付いているレーダーがすごく気になりました。2回ほどレーダーのおかげで難を逃れたと聞いて、すごくレーダーが欲しくなりました。ポチりたい気分・・・。でも明日はゴルフだから、当分お金がありません。暑いし仕事なゴルフ、行きたくないなぁ。そのお金でレーダーが欲しいです。


>江戸風鈴さん

今日はどうもありがとうございます。また食いにいきましょう!!!

-------------------------------------------------------
7/26 AM5:00追記

昨晩食べ過ぎたせいで胃がもたれてます。w
とてもじゃないですが、ゴルフする気になれません。ww
9ホール回り終わる頃には夏バテしてそう・・・。
ブログ一覧 | 三菱FTO | クルマ
Posted at 2008/07/26 00:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年7月26日 1:28
昨晩はどうもでした!とっても楽しかったです。

レーダー、アシュラのAR-200FEでした。
http://www.cellstar.co.jp/products/assura/200FE/
なかなか便利なやつで満足いくこと間違いなしですので、
ぜひポチッてください(笑)

また116乗ってやってくださいね。
あのマイルドさをご家族みんなで共有されても結構ですよ!(笑)
コメントへの返答
2008年7月26日 5:11
おはようございます。

こちらこそ、どうもありがとうございました。車両交換してくれなかったことだけが心残りです・・・。(笑)

帰宅後、レーダー探しで某オクを徘徊していたのは言うまでもありません。

それはそうと、胃がもたれるぅ。。。(核爆)
2008年7月26日 7:51
初期型118i‐Mspoも参加したかった(泣)

乗り心地に感激したはず??

次こそは。。。。
コメントへの返答
2008年7月27日 7:32
kubbyさんのM-spoに乗ったら翌日は腰痛になってたかもしれません?!(笑)

またやるので、そのときはぜひ!
2008年7月26日 9:40
一皿少なかった三皿なワタクシ、胃は大丈夫ですぞ(爆)
ちょっと煽りすぎましたか…すみません(汗)

今頃コース中でしょうか?頑張ってくださいっ!
コメントへの返答
2008年7月27日 7:34
ラウンドし始めたら胃のもたれも解消されました。ただ、一晩寝た本日は、体のあちこちが痛いです。歳とったなぁ・・・。

プロフィール

「発熱、頭痛、体中痛い、喉も痛い・・・」
何シテル?   04/28 06:31
人によっては右に偏ってるだとか、変人だとか言いますが、至って普通のつもりです。(爆) 大人の事情でFTOからDYデミオに乗り換えましたが、剛性の無さと足回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

feel the TOURAN yAsの日記 
カテゴリ:自動車
2007/09/23 23:25:13
 
エビスジーンズ(EVISU JEANS)専門ショップ 
カテゴリ:ファッション
2006/08/02 22:22:34
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
トゥーランからの乗り換えです。
三菱 FTO 三菱 FTO
通勤用としてeKワゴンからの乗り換えです。古い車ですが、程度抜群だったので一目惚れ購入で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
「大人の事情」で泣く泣くFTOから乗り換えしました。ノーマルだと面白味が無いので、ボチボ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
最初の買った車です。RVRスポーツギア。 2.4LのGDIエンジン搭載モデルです。 色 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation