• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotadogの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

70後期純正アルミ&BluEarth RV-02 205/60R-16

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
それぞれをネットで調達。ホイールは程度の良い中古です。エアバック・リコール修理のついでにDに取り付けを依頼します。
2
タイヤはAmazonの関連店。発注して3日程度で17年23週のものが届きました。
¥ 37,520/4本
3
交換前
4
交換後です。実はDでの作業中に鉄チンとアルミとではナットが違うと言われ、かつ在庫もないとの無惨な通告。しかたがないので近所の中古パーツショップに走る事に。

たまたま近くに、それも程度の良い中古品(\37??/20個)があってラッキー。新品はDで注文だと8千円との事。

ナットの違いは鉄用はテーパー、アルミ用は台座があるものでした。
5
195/65/15→205/60/16の変化はわかりません。外周差によるスピードメーター誤差であまり推奨されてない様ですが、Dで作業してくれたし問題なさそうです。

タイヤはルマン4→ブルーアース。
滑らかさと静粛性はルマンの方が上だった気がします。コーナリングとかは走ってないのでこれからです。

同時作業:オイル/エレメント交換
走行距離:97503Km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

18インチ~19インチに取り替え(*^^*)

難易度:

ホイールスペーサー3mm取り付け

難易度:

ローテーションがてら、前足ガニ股補正診断

難易度:

スタビリンク調整

難易度:

タイヤ購入

難易度:

タイヤ組み替え 2017.07.08

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 07:51:26
ナットって…どれでも一緒かと思いますよね😅

僕も、純正ナットで社外も使えると昔は思ってました😥
コメントへの返答
2017/06/19 18:31:19
T's Styleさん こんばんわ

そうですね。しかも純正ナットって高いんですね。今回はたまたまガレージオフがあってたすかりました。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー 70後期純正アルミ&BluEarth RV-02 205/60R-16 http://minkara.carview.co.jp/userid/1471082/car/1077790/4303923/note.aspx
何シテル?   06/18 20:10
kotadogです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルームミラーのお辞儀対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:59:14
エンジンマウント交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:18:53
HIDバルブ交換(^з^)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 19:06:33

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.