• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュヴァの愛車 [日産 セレナ]

LEDコントローラーを着けよう

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月05日
1
衝動買いしたLEDコントローラーを着けてみましょう。
画像左側がコントローラー本体で、右側がリモコンです。
本体は非常にコンパクトです。
非防水とのことなので、使用する場所によっては防水処置が必要になります。
2
これまでスイッチ制御していた
サイドマーカー風イルミ
アウディ風アイラインイルミ
フロントグリルイルミ
の3つについて、既存のスイッチをLEDコントローラーに置き換えようと思います。
3
ちなみにこれまで使用していたスイッチはエーモンの「工作計画デイライトキット」のワイヤレススイッチです。
※画像はメーカーHPより
現在この製品は販売されていないようです。
4
グローブボックスを外して、奥にあるワイヤレススイッチユニット本体とご対面。
奥に見えるヤキソバ状の配線からユニット本体を引っ張り出します。
ちなみに電源はACCでした。
5
ワイヤレススイッチユニット本体をLEDコントローラーと差し替えします。
コントローラー本体の両端の配線にギボシをかましておきます。
配線の向きに注意するくらいで、作業難易度は限りなく低いです(笑)

6
動画じゃないので、違いがさっぱりですが(笑)
電源のON・ OFFはもちろん、10パターンの調光・8パターンの点滅が可能です。点滅速度の調整も可能と至れりつくせり(´艸`)
これで耐久性があれば言うことなしですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプ一括スイッチ取り付け(失敗編)

難易度:

パワースライドドア 右側 モーター交換③

難易度: ★★

シーケンシャル風LED取り付け

難易度:

アーシングしてみました!

難易度:

PIVOT 3drive α 取り付け①

難易度: ★★

レーダー探知機とドラレコ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mario2222 さん、道中お気をつけてくださいね♪」
何シテル?   08/10 10:59
2013/07/18 某ファミレスにて怖い2人組に 「名前長くて打つのめんどくさいんじゃワレェェ!!」 と恫喝されたので(嘘爆) SCHWAR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイブリッドX ドアカーテシランプ点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:09:31
ハイマウントストップランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 23:30:59
マイカー点検 (67ヶ月点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:05:51

お友達

お気軽に「ポチッ」とお願い致します(^^)
182 人のお友達がいます
BIG-SEABIG-SEA * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ゆう@ライダーゆう@ライダー * 036@osamu036@osamu *
いきいきいきいき * おがくず太郎おがくず太郎 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
型式 DBA-FC26 前期ハイウェイスター Vセレクションです。 平成24年6月、車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真のフォルダを整理していたら、懐かしい画像を発見! EP91前期 グランツァVですね ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スターレットの次に乗っていたクルマです。 当時、嫁様との結婚を視野に入れた堅実なチョイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.