• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

アップ

先日のレッツダンスのブログが思いのほか皆さんからコメント頂き驚いています。

同じ内容をfacebookにもあげてるんですが誰からもコメントはありませんでした(笑)

車好きの方は音楽も好きなんですね
おそらく車の中で聴く音楽にもこだわってるんでしょうね

そういう僕は何もこだわってません・・・
自宅周辺を走ってるときはFM COCOLO、大阪市内を走ってるときはFM802
FMが入らない場所はIpodの曲をシャッフルして聴いてます。

週末も自宅ではFMをradikoで聴いてます、家族がTV見る時は消されますけど・・・
昔も今もFMラジオが結構好きなんですね。

で、僕が洋楽と出会った曲がコレです。

たまたま見たテレビでビリージョエルの「アップタウンガール」を見て何か感じるモノが
あったんでしょうね・・・

まわりの友達はアイドルに走ってましたが僕は洋楽の道に逸れて行きました(笑)

そういえば小学校の6年の運動会のときにYMOの「ライディーン」を徒競走のBGMを掛けたら
先生がびっくりしてたな・・・当時、放送委員だったんです。

当然他の小学生たちは「ライディーン」なんて知るはずないですよね
あっ今の小学生はE-girls がカバーしてるから知ってるかな。

で、30数年たった今もビリージョエルは大好きです。

昨年、映画館で見たシェイ・スタジアムの閉場ライブではかなりおじいちゃんになってたけど
お尻でピアノ弾くパフォーマンスは健在でした。

エルトンジョンとのジョイントライブの時はチケット先行予約するのに会社で事務所の女の子に
も手伝ってもらってチケットゲットしたな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 03:22:56
ボウイに引き続きビリーですか♪

中学〜高校までドハマりしてましたねぇ〜
アルバムで言うとストレンジャーからイノセントマンまで。
それ以前のも遡って全て買いましたねぇ〜

ブリッジがピンと来なくてそれ以降は聴いてません。
近年一応CDで買いそろえましたが。。。やっぱり1回聴いたきりです^^;;

昔朝日放送ラジオで夜中に「ヤングリクエスト」という番組をやってたのですが、
これが演歌歌謡曲からロック、ディスコまで何でも有りのごちゃまぜリクエスト番組で
「HOT STAFF」が掛かった後に「思い出酒」がかかるというすごい番組でしたw

小学生の時に夜中のAMラジオから流れてきたストレンジャーのピアノと口笛は今でも忘れられません。
口笛以降の怒濤の展開、後半のファルセット、一体どうやったらこんな曲が書けるのでしょう。
「カッコいい曲」という意味では人生のベスト10に入りそうです。

シェイ・スタジアムのDVD、ぼくも持ってます。
アフロは見る影もありませんが、サービス精神は来日すれば必ず見に行っていた頃と全然変わってませんでした。

今年また神戸にボズ・スキャッグスが来るのですが、行こうかどうしようか思案中です♪
コメントへの返答
2015/02/27 07:37:55
僕も同じブリッジからは魅力を感じなくなりました。

って事はライブ会場でニアミスしてますね(笑)
2015/02/27 04:56:51
♪ トッ・ツアン ボーイ って聞こえるんですよね。

・・・ どういう耳しとんじゃ!
コメントへの返答
2015/02/27 07:38:45
言われてみれば聞こえます!
2015/02/27 08:39:17
おはようございます♫

ビリージョエルも、めっちゃ懐かしいなぁ。( ^ω^ )

私は、従兄弟の姉ちゃんの影響で、ビリージョエルは聞いてましたね〜。o(^_-)O

ビリー ザ ベストのCDは、実家やなく家にると思うんで、帰ってから聞いてみようっと。d(^_^o)
コメントへの返答
2015/02/27 21:18:55
ヒット曲満載のベストですね!

もちろん持ってますよ~♪
2015/02/27 12:40:26
'80年代に活躍されていた方々は、もうみんなおじいちゃん&おばあちゃんですねぇ(笑)

ビリージョエルも部分的には聞いていましたが、当時はBritish系が中心でした。
洋楽導入は多分Wham!だったでしょうか~
直ぐに丁度レコード会社を移りシンセにも手を出し始めたRadioGaGa(Queen)に毒されましたが
他にはペット・ショップ・ボーイズ、ティアーズ・フォー・フィアーズ、スパンダー・バレー、ハワード・ジョーンズ、ロッド・スチュワート、スティングなど、歌詞も良く理解できないくせに洋楽ばっかり聞いてました。
コメントへの返答
2015/02/27 21:23:14
おなじく歌詞はまったく理解してませんがノリで聴いてました。

今でもペットショップボーイズはよく聴いてますよ~

もちろんクイーンも!!
2015/02/27 13:35:25
うちは802がノーCMやった開局当初、いや試験放送の時から聴いてました。
震災後に在日外国人向けやったkokoroが802に吸収されたあとは、年齢的にkokoroばっかし聴くようになりました。

最近、Listen Radioで湘南FMをよく聴いたりしてますね。
けっこうJAZZが流れるんで…
ただ、逗子市の防犯協会の110番情報はいりませんが(苦笑)

No Music, No Life

とはよういうたもんですよね。

コメントへの返答
2015/02/27 21:28:44
COCORO世代ってやつですね(笑)

No Music, No Life & No Car, No Lifeですね!!
2015/02/27 16:40:36
こんにちは。
ビリー・ジョエルの父っあんがぁ〜でかぁ(笑)
ABCヤングリクエストって(笑)
おぉえいびしぃやんぐりぃーくえーすとぉー♪
この番組で洋楽で初めてトップとったのは「ザナドゥ」でした〜
いずれもいまだにリアルタイムで聴いてるので、ナンボでも振ってください(爆)
コメントへの返答
2015/02/27 21:38:22
オリビアを聴きながらですね(笑)

僕もたまに聴いてます
80年代って名曲がたくさん生まれた年代ですね!!
2015/02/27 21:56:09
レッツ!! 以降、ネタありすぎなので(爆)
今度現場でお話しましょう♪
コメントへの返答
2015/02/28 07:47:47
次回の舞子はごめなさい欠席します。

翌週のフレフレには参加予定です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@和田平助 さん ホンマですよね!待ってますよ〜♬大阪駅ならお迎えに行きます(笑)」
何シテル?   08/19 15:16
しまっち01号です!! ダートラのサービス員やってます!! バイクは忍者に乗ってます!!(持ってます!?) 自転車も好きです!! とりあえず外で遊ぶの大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

勝手なイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 06:32:10
春休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 09:35:39
ルノー(純正) ロサンジュ 3Dキーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 06:55:18

お友達

バイク、車とか外で遊ぶのが好きです

初めての外車で解らない事だらけ・・・
色々と教えてください!!
122 人のお友達がいます
puracchipuracchi * 和田平助和田平助 *
otakuppoiotakuppoi * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
pon-dapon-da * 大根おろし大根おろし *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー gooちゃん (ルノー カングー)
初めての外車にちょっと不安やけど可愛いルックスにやられちゃいカングー行っときました!! ...
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
僕の通勤マシン!! 雨の日はお留守番(笑)
カワサキ GPZ900R 忍者君 (カワサキ GPZ900R)
3代目の忍者君 全然乗ってなくてゴメンね・・・
スズキ アルト スズキ アルト
熊本からやってきた新しい相棒。 これからよろしくね!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.