• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

エア・フェスタ浜松2017

昨年、奈良にやって来たブルーインパルスを見てにわか航空機ファンになりました(笑)

そんなんで先日行われたエア・フェスタ浜松に行って来ました!

金曜日に定時で上がって、ご飯食べて、お風呂に入って9時すぎに出発です。


オッサンひとり旅なんでアルト号が旅の相棒。

名阪国道、23号、1号線をひた走り2時前に本日の宿泊地に到着。

浜松の手前の道の駅潮見坂で車中泊。

夜は気が付かなかったけど


目の前が海でした!
残念ながらどんより曇り空


とりあえずコーヒーでも・・・
いちおうコーヒー味(笑)

朝ごはん食べて今日の目的地を目指します。


今日はエアーパーク浜松でブルーインパルスの到着を待ちます。

にわか航空機ファンの僕はどこでブルーインパルスを待てばよいか分かりません。

そんな僕が取った作戦は優しそうな航空機マニアの方に着いて行く!

無線機もった優しそうなオッチャン見つけてヒョコヒョコついてって場所確保!

ブルーインパルスの到着見るだけやのにけっこう人いっぱい。

この時点では雨降ってません

松島の基地からやって来たブルー!

コバンザメ作戦の成果!無線聞いてるオッチャンがC1来るよ!って教えてくれた。


ブルーインパルスのスタッフ乗せてやって来たC1輸送機。

午前中はこれだけ。
昼からのブルーインパルスの予行練習を待ちます。

関東から来てたオッちゃんとニイちゃんとお友達になり明日の事を色々と教えてもらいます。

気がつけば雨がポツポツ・・・



予定通りブルーインパルスの予行練習!
でも途中から雨が強くなり中止・・・

ハートやサクラは見れませんでした、残念。

お友達になったオッちゃんも車中泊らしく良い公園教えてもらい宿泊地へ。

静かな公園だったので朝まで爆睡(笑)

翌朝、雨の中抽選で当たったオートレース場の駐車場へ。基地から徒歩5分の近くの駐車場でした!

と思ったら展示エリアまでシャトルバスで移動、帰りは混むやろなぁ。

バスで展示エリアに移動。



ブルーインパルス並んでます!






カッコええわ!

まだ人も少ないので色々と見学















にわか航空機ファンなで名前とか分かりません(パンフレットに書いてたけど)

戦闘機!









はじめて見る戦闘機にお腹いっぱい!

飛行機に気をとられても見逃しませんよ!



迷彩服のミス静岡ちゃん雨に濡れてたので傘をさしてあげました!

ちょっとドキドキ(笑)

何気に僕がさしてる傘はフィアット!



邪魔なオッサンの居ない写真もサービスしときます。

つづく。

てか、浜松基地のヘリが行方不明!?
ブログ一覧
Posted at 2017/10/17 21:57:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

越後国に入国
バーバンさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年5月2日 21:37
エキサイティングですね! 私も間近で✈、、見てみたいです(^-^) 因みに、、写真のコカ・コーラは初めて見ました(爆) 期間限定販売でしょうか?
コメントへの返答
2018年5月3日 8:39
関西には航空自衛隊の基地ないですもんね
機会があればぜひ!

コーラは関東限定だと思います、近畿では見たことないですね。

プロフィール

「@和田平助 さん なぜマツダ?」
何シテル?   01/12 07:50
しまっち01号です!! ダートラのサービス員やってます!! バイクは忍者に乗ってます!!(持ってます!?) 自転車も好きです!! とりあえず外で遊ぶの大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりの九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 07:17:13
堺浜ゆるグダオフ会に参加しました。4/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 06:46:05
勤労......? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 06:47:08

愛車一覧

ルノー カングー gooちゃん (ルノー カングー)
初めての外車にちょっと不安やけど可愛いルックスにやられちゃいカングー行っときました!! ...
ホンダ スーパーカブ110 カブ号 (ホンダ スーパーカブ110)
通勤マシンとして投入! 燃費も良いしツーリングにも行ってみよう!
スズキ アルト スズキ アルト
熊本からやってきた新しい相棒。 これからよろしくね!!
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
初代のニンジャ。 エスクードのアルミホイルに変身したのは内緒。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation