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-dai-の愛車 [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2013年2月23日

Pivot 3-drive・α取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
直接配線するブレーキハーネスを確認した後に、
バッテリーの-端子を外す
2
アクセルコネクターの取り外しは、キーオフ後15分以上経過してからと指示があるので、車速信号とリバース信号から接続。

車速信号とリバース信号はナビ裏から取るため、センタークラスターを取り外し。
3
(車速信号とリバース信号の接続)

車両側の車速信号配線【水色】に、Pivotαの車速信号配線【オレンジ】
車両側のリバース信号配線【紫色】、Pivotαのリバース信号配線【ピンク】
を接続。

付属のカットギボシを使用。
4
(アースの固定)

アース【黒】は、左奥の場所に固定。
5
(アクセルハーネスの接続)

アクセルコネクターを外し、アクセル用専用ハーネス【11A】を接続。
6
(ブレーキスイッチ信号とブレーキ電源の接続)

アクアにはブレーキ用ハーネスの設定がないため、直接配線。

車両側のブレーキスイッチ信号配線【緑色】に、Pivotαのブレーキスイッチ信号配線【灰色】
車両側のブレーキ電源配線【黒色】に、Pivotαのブレーキ電源配線【赤色】
を接続。
※自分の場合はこれで接続OKだった。

運転席フロアに仰向けになっての作業になるので、ここが一番大変だった。

付属のカットギボシを使用
7
ユニットに各コネクタを接続。

コントローラーとユニットの固定、ケーブルの処理前に、
バッテリーの-端子を戻し、初期設定、テスト走行を実施。

無事接続完了!
8
コントローラーは、この場所に固定。

ユニットはコラムカバーの裏側に固定。

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